曇りのち晴れのち雨のち晴れのち時々曇り

今日のお天気です。

『ややこしやぁー、ややこしやぁ』って感じです。

昨日は暖かく春はすぐにやって来そうだったけど

どんよりした空を見上げると気温は低くなくても寒く感じてしまいます。

立春が過ぎたら「お雛様の」登場☆

平飾りのお雛様があるのですが

ぐうたらおかんは5年に一度くらいしか出しません(;一_一)

今年は磁器粘土の教室でこんなお雛様を作りましたよ。

2009_0210_125128-CIMG1458.jpg

お雛様とお内裏様の場所が反対?

大きさは横が13cm程です。

これだけなら、お片付けも簡単ね。



ここからは、くだらない話です☆(常にくだらないのは自覚あります)

暮にイチロー君夫妻が台湾旅行に行って

葉っぱさんに買ってきた気持ち悪いニワトリの人形?

(羽のない肉屋に有りそうな奴)

土曜日の≪4大陸フィギアスケート≫で見つけました。

4位だったアメリカから出場してた中国系キャロライン・ジャンが

滑り終わった後のことです。

リンクに花束やぬいぐるみが投げ込まれるでしょう。

その中にニワトリさんが有ったんです。

ジャンさんはよりによってそのニワトリを手に取り

審査結果を聞く椅子に座りました。

あれをチョイスするかぁ???

握った時には「ガァー」?って云うか気色悪い声まで 聞こえてました。

あたしだけが気持ち悪くて中国では縁起が良い物なのでしょうかね???


追記

似た物をワンコのおもちゃで見つけました。

我が家のはもっとグロテスクだったと記憶してます。

怖くて出せないのです(・・;)

http://item.rakuten.co.jp/takuhai/4516393527995/



ブログランキングに参加中です☆
つまらなくてもポチっとお願いしますm(__)m


2009.02.10 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

こんばんは♪
わ~!
お雛さん可愛いですね~^^
私は手作りはできないからホウキさんが
羨ましいわ!
これならずーと飾っておけますね♪

↓の梅の花とっても綺麗~☆
もうすぐ春ですね~♪

2009/02/10 (火) 20:55:32 | URL | niko #- [ 編集 ]

こんな素敵なお雛様を自分で作るなんて、すごい。
着物の部分は柄が描いてあるのですか?
顔はそれどれ自分の顔に似るとも言われます。
いかがですか?似てますか?

2009/02/10 (火) 23:30:16 | URL | もととし #- [ 編集 ]

訪問、ありがとうございます~。

ホウキさんの、お雛様。すてき~!
実は、私も、今しがた手作り雛を、ブログに乗せたところですが、できの悪さに、恐縮してまして・・・。

やはり、お雛様は、小さいのに限りますね~。(片付けやすい)

また、遊びに伺います~。

2009/02/11 (水) 14:34:07 | URL | EMI* #- [ 編集 ]

こちらもややこしいお天気でしたよ。
出ようと思えば雨だし、諦めて家に入ったら晴れだし
一日そんなお天気でした。
孫とお散歩してたかと思うと又霧みたいな雨でしたo( ̄ー ̄;)ゞ

可愛いお雛様です。
それも手作りなんて羨ましいです。
器用な方で羨ましいですヽ(*^^*)ノ

2009/02/11 (水) 17:14:17 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

お雛様を飾って梅の花を見たら
もう完全に春モードです。
手作りとは云え自分一人ではなぁんも出来ません。

2009/02/11 (水) 19:13:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

もととしさんのお雛様素敵でした。
あたしのは手作りだからもっちゃりしてます。
顔は乾いてからしか描けないので焼く前に先生が
書いてくれました(*^_^*)

2009/02/11 (水) 19:20:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

紙粘土は素朴な感じに出来上がりますね。
磁器はひびが入っても融通がきかなくてやっかいです。
落としたら「ハイそれまでよ~♪」古っ!

また、また覗いて下さいね☆

2009/02/11 (水) 19:25:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

それがね☆あんまり器用じゃないんです。
今日、もう一つ母の所に持って行こうと同じ物を作ってみたら
一人じゃ失敗ばっかりで時間がかかりました。
乾くまで無事か心配です。

今日も雨とか言ってたけどいいお天気で
暖かくて良かったですね。

2009/02/11 (水) 19:29:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード