巻き寿司食べよーっと!

今年は巻き寿司をおケイはんが作ってくれると言うので

おかんは余裕でのんびりしてたんよ。

でも、甘えてばかりも「あかんよねぇ」と

冷蔵庫を見たら「若ゴボウ」が有ったから

コンニャクとうす揚げで炊いてみました。
2009_0203_201209-CIMG1431.jpg



それと、今年初めておもいきって「イチゴ」を大奮発☆
2009_0203_141344-CIMG1430.jpg


「あまおう」ちょっとぉ、高いやないの!

今日は太っ腹よ☆

苺と若ゴボウのたいたんを持ってイチロー君の家に

巻き寿司をもらいに行ってきました。

美味しかったでーす☆☆☆
2009_0203_201215-CIMG1432.jpg
2009_0203_201238-CIMG1433.jpg

家でぐうたらしてるおかんが作らずに共働きのおケイはんが

仕事から帰ってから作ってくれるなんて変ですよねぇ。

イクラ・海老・アナゴとか入ってたけどおかんはヌルヌル系もダメなので

アナゴ抜きで作ってくれました。


夜遅くに「お豆さん」を食べてないのに気付きました。

歳の数だけ食べたら顎がだるいのよね~

毎年増えるのよ☆

数えるだけでしんどなるんとちゃうかな?


ブログランキングに参加中です☆
ポチお願いしますね(^○^)


2009.02.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

おはようございます
手作りの巻き寿司はおいしいでしょうね

お~「あまおう」ですか?
最近、スーパーでお見かけしますが
う~ん。美味しかったやろな~
たべたいな~

2009/02/05 (木) 07:57:24 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

毎年節分は、あたしも巻き寿司は作ってましたが
今年は完全にお嫁ちゃんまかせでした。
普段は買って食べてるのにこの日だけです。
人が作ってくれたものは自分で作るよりもっと美味しいです。

2009/02/06 (金) 00:02:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード