そろそろ忙しくなります☆バック

4月に入園のイサキとマリン☆
生地で作る色々な物を作らなければなりません。
去年ミシンを買い換えたので私が作ることに
勝手に決めて相談の上生地もそろえました。

まずは・・・
去年入学したまる子のバックが小さくて入りきれないと
申し入れがあったので新しく作り直しました。
縦横5cmづつ大きくしました(*^^*)
DSC_0387.jpg

マグネットで口が閉まるようにしました。
穴を開けなくて良い縫いとめるマグネットを使いました☆

明日からマリンのバックと寒風摩擦入れの袋にかかります(^^)v

マリンとイサキは違う幼稚園なので
イサキは体操服袋とコップ入れが要るようですよ(*^_^*)


お花ちゃんの体調は良いようです☆
お散歩も少し自分で歩くようになりました。
今日は商店街に私の老眼鏡が出来上がるので
一緒に引き取りに行ってきました。
暮れから近眼用3つ老眼鏡1つ・・・
これ以上眼が悪くなりませんように(´・ω・`) 

DSC_0383.jpg
写真は土曜日のドッグカフェです。
テーブルの下でお利口にしてくれてたので
ゆっくりランチが食べられました(^^♪
         

         ブログランキング
         ぽちっとお願いします☆

           


2017.02.14 | | コメント(6) | 小物達♪



コメント

こんばんは(*´∇`*)

幼稚園へ行きますとカバンやお弁当いれとか座布団など要りますよね。

貴女は器用な方だからお孫さんの持ち物作られるのですね。

我が家は娘が洋裁していましたので助かりました。

私は苦手ですから(´〜`ヾ)

2017/02/14 (火) 22:20:59 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんにちは

お孫さんたちのバッグは、ホウキ☆さまの愛情がたっぷり詰まったバッグなんですね。
小学生は今は色々な物を持って行かなくてはならないので、どんどん大きなものが必要になってきます。
使い勝手も良さそうで、可愛い絵柄💛
きっとお気に入りのバッグになりますね。

2017/02/15 (水) 15:44:20 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> batabatamama さんへ

そうそう、お弁当入れはお弁当箱と一緒に頂きました。
お座布団も良いのが無かったら作らないといけません。
なんやかやと忙しくなりました。

私も上手には出来ないけど
バックぐらいなら何とか作り方を見ながら作ってます☆

2017/02/15 (水) 19:04:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>カミさんへ

愛情はどうでしょう☆
作ればお安く出来ますし
婆ちゃんの頭の体操になります。

暖かくなるとあちこち遊びに行こうと思うので
寒い間に作ろうと思ってます☆

バレーとダンスを習ってるまる子はこの絵柄が気に入ってるようです(^^♪

2017/02/15 (水) 19:09:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>寒風摩擦

懐かしい、同じようにしているのが嬉しいですね。
体が温まって、健康に、風邪もひきにくくなる。

昔、びっくりしたことが、大人が寒くて溜まらないと
コートを着込んでいるのに。
保育園?の校庭、半ズボンの子供たちが上半身ハダカで走り回っている。
雪が降ってきたら、さらに喜んで・・目が点に。
聞いたら、この子たち、ほとんど風邪をひかなくなったと。
鍛えるべき時に鍛えないといけないのだと納得したことを思い出しました。

いつも訪問ありがとうございます。ヽ(≧▽≦)/
ポチして帰ります。☆彡

2017/02/17 (金) 21:26:29 | URL | 雫 #Z7LMGkjQ [ 編集 ]

>雫さんへ

保育園の子供たちは薄着ですね。
でも、鼻水たれている子が多いです。
そこまで薄着が体にいいのでしょうか☆

過保護の我が家では考えられないです(*^^*)

でも寒風摩擦は良さそうです☆

2017/02/17 (金) 23:01:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード