怖いですよぉ☆

朝、隣の方から、我が家の前の道がガス臭いと言われました。

やっぱり?!おかんも先日からずーっと気になってたんですよ。

でも、誰もなぁんも言わないから「気のせいかなぁ」とほったらかしにしてました。



早速ガス漏れ検査に来られて

やーっぱり「ガス漏れ発覚」で

我が家の前の歩道は穴を掘ることになったんです。



問題は解決したけど

解決してない奴(一名)
2009_0129_120315-CIMG1413.jpg


そう☆我が家のお花ちゃんです。

車の音だけでも怯えて吠えるのに、掘り返されたら大変やん。

「よっしや、区役所と税務署に連れてったるわ」と出かけました。

そろそろ、確定申告の季節ですよねぇ~huaix

葉っぱさんが、体調を壊して働いてなかった時期を申告すれば

≪なんか?≫返金されると聞いたおかんは「やったるでぇ!」と意気込んでます。

それに、去年『胆石の手術』した高額医療の申告もするつもりです。



お花ちゃんと
2009_0129_120953-CIMG1415.jpg

バスに乗って
2009_0129_121004-CIMG1416.jpg

申告書ゲットして、帰りは歩いてお散歩して帰りました。

バス停4つ程です。



帰り着いたけど工事まっただ中です。
2009_0129_131500-CIMG1420.jpg

夕方には工事も終わって≪めでたし・めでたし≫




ブログランキングに参加中です☆
ポチっとお願いしますm(__)m


2009.01.29 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

こんばんは!
今日はお天気も穏やかでした。
ガス漏れ。。ほーんと恐いですよね!
一つ間違ったら大変な事に!
あの削岩機は凄い音でしょう!
お花ちゃんは恐いとおもいますよ。
パレードとかでもシッポを巻いて震えていますよね。
今時もチンドン屋さん居てはるんですね。
私が子供の時は情報網が無いし町をチンドン屋さんが来てましたよ。懐かしい。。。

2009/01/29 (木) 22:02:17 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

良かったですね。
ガス漏れが大変なことにならなくて。

お花ちゃんと一緒にバスに乗れるのですか?
お花ちゃんは黙って、乗っているのですか?
会ってみたいな~
バス料金は?
質問が多すぎてごめんなさい。

2009/01/29 (木) 23:47:58 | URL | もととし #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
ご苦労様でした
ガス漏れ、大事にならなくて良かったですね
そんなことってあるのですね

我家は昨年、水道の微妙な量の発見しました
 返金してくれました

確定申告ですか?
医療費控除、期待できそうですね

がんばって記入してください

おはなちゃんカー、とってもかわいいですね

2009/01/30 (金) 00:03:46 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

おはよう~(^^♪
ガス漏れ大事に至らなくて良かったね!

お花ちゃんと確定申告に行って
きたのですね^^
そろそろ我が家も行って来なくては・・・

カートの中のお花ちゃん可愛いね~♪

そして↓のチンドン屋さん懐かしいな~
最近見かけないよね!

>ベトナム料理初めてだったけど
食べれたよ^^
ホウキさんは苦手かな?
私もコーヒーは飲めないんだよ(笑

2009/01/30 (金) 10:03:09 | URL | niko #- [ 編集 ]

ウメ

こんにちは♪
貴ブログ、勿論ポチ君ですよ! 
梅の花も ちらほらと咲きはじめていますが,、全体としては3分咲きと云う処です・・

ブログに、「ウメ(梅)」を 更新しています ご笑覧下さいね バナーを ぽちんと 一押し 応援頂ければ 尚、嬉しいです~ 

2009/01/30 (金) 11:53:45 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

臭いと思ったら即電話すべきでした。
事故がなくて幸いでした。
お隣のお年寄りには臭わない程度でしたが・・・。

お花ちゃんは太鼓にも弱いです。
でも、毎日CDをかけてるせいかバンド系音楽は大丈夫です。

2009/01/30 (金) 12:53:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

ガス漏れ直してたら隣の水道管を壊してしまったり大変でした。

乗り物好きのお花ちゃんはおとなしく乗ってますが人と
目が合うと吠えるので見えない様にしておきます。
市バスと地下鉄は無料ですが私鉄(京阪電車しか乗ってない)は
手荷物料金270円が必要でした。近
い距離乗ったらお花ちゃんが一番高くつきます。
いつも吠えたらすぐ降りる覚悟で乗ります。

はい!一度会ってやって下さいね☆
キキちゃんと正反対の性格だと思います。

2009/01/30 (金) 13:04:34 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

ガス管も老朽化でしょうか?
1年くらい前は左隣の前でガス漏れがありました。
怖い話です。

医療控除、ずいぶん前にしたのですが書き方も
全て忘れてしまい相談コーナーの人頼みです。
今日、今度はお花ちゃんを留守番させて行こうと
思ったけどお天気が悪いので悩み中です。

2009/01/30 (金) 13:13:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

ガス臭い時は躊躇せず電話した方がいいですよ☆

確定申告の用紙をもらってきただけです。
書き方や、必要書類がわかりません(;一_一)

>>コーヒーはあたしも最近までインスタント以外飲まなかったのです。
やっと今、アメリカンコーヒーなら飲めます(*^_^*)

2009/01/30 (金) 13:18:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> tomy2さんへ

いつもお誘いありがとうございます☆
もおう、梅が咲き始めてるなんて春を感じて嬉しいです。

2009/01/30 (金) 13:20:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード