おーさむ・こさむ♪

今日は寒くなると覚悟していた日です。

だから、お昼頃外に出ても太陽が出てたので「さほどではないな」と思ったのですが

雪がちらほら舞ってきました。



この寒い日に姪っ子が「カセットコンロ」を借りに来ました。

1時間程かかる所からです。

手土産にケーキを持ってきてくれました。

まだ、1個残ってます。
2009_0125_000230-CIMG1405.jpg


さて、この残った1個は誰のお腹に入るのでしょう☆


ほんでもって、電車賃とケーキ代・・・・・

どう考えてもカセットコンロを買ったほうが安いではないかい?!





仏さんのお花を買いに行ったら

春らしい色のチューリップが2本残っていました。

ついついお買い上げでーす☆
2009_0124_162656-CIMG1398.jpg




2009.01.25 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

ほうきさん こんばんは
おいしそうなケーキ。。
ほうきさんのカセットコンロは特別なのかも。。

ほうきさんに会えるし、お話できるしじゃないでしょうか?

かわいいチューリップ。。
春先取りですね。
季節を感じられる生活っていいですね

2009/01/25 (日) 22:05:08 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ーケーキ大好きですが!
自分では買わない。。なーぜ?買いに行くのが面倒いだけ!
回りにあったケーキ屋さんが次々と閉店。。寂しい!
姪っ子さんからのプレゼント良いですね!
又それで話も盛り上がったのではヽ(*^^*)ノ
我が家では一個残ったら必ず私が戴きます。
と言うのは~私が作ったケーキは殆ど食べない分よそのが食べたいです。
息子はそれを分かってて私に置いててくれますよ。

2009/01/26 (月) 15:10:46 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

チューリップが花屋さんに並び始めましたね。
こんなに寒いのに確実に春が近づいているのでしょう。
私も、春の花を飾りたくなりました。
寒いと、縮こまっていて、暗くなりそうなんですもの。

2009/01/26 (月) 23:16:42 | URL | もととし #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

姪っ子は、お友達をたくさん呼んで食事会をしたようです。
我が家のカセットコンロは古くてちゃんと点火出来たか心配です。
姪にちゃっかりパソコンとプリンターの接続を頼んでしまいました。
うちの娘は頼りないもんで・・・

2009/01/27 (火) 16:46:49 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

あたしもケーキは滅多と自分では買いませんよ(ー_ー)!!
だってカロリーが・・・
残ったケーキは娘と二人で仲良く半分子しました。

家で作ったケーキの方が美味しいでしょう☆
でもお家で作ると多く出来るからねぇ。
カロリーが・・・
ひつこい?!(*^_^*)

2009/01/27 (火) 16:52:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

赤いチューリップよりピンクの方が春を運んで
きてくれるような気がします。
もう菜の花が咲いている地方もあるらしい。
春が待ちどおしいですね。
暖かくなったらいろんな所にお出かけします。

2009/01/27 (火) 16:57:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード