行ってきましたぁ~☆

金曜日、また母のホームに行ったのですが
駅からいつも乗るタクシー・・・
何を焦っていたのか乗る時に
後ろのタイヤ上の所に膝を思いっきりぶつけて
痛くて痛くて・・・
やっとのことで後部座席に座りました。
このまま、家に帰ろうかと悩みましたが次第に痛みが和らぎ
無事にホームにたどり着きました。

この日は帰りに行くところがありました。
ブロ友さんが生涯学習センターで習ってる水彩画教室の展示を
されているとブログに書かれていたので
寄って拝見することに決めていました。

だって、場所も書かれていたので
寄せていただいてもいいかなと(*^^*)

母の所からの帰り道にありますからね。
DSC_0082.jpg

DSC_0081.jpg

作品はブロ友のシロプリさん作品も他の方々の作品も
とても上手くて見惚れて帰ってきました。
ついつい自分もやってみたくなるけど
才能がないのは自分自身よく分かってますから(´・ω・`)


昨日は足の打撲も楽になり
夕方から、毎年行ってる『クリスマスドイツマーケット』に
葉っぱさん一家とお花ちゃんと行きました☆
DSC_0096.jpg

DSC_0094.jpg

昨日は夕方になっても暖かくて今日が雨の予報だったからでしょうか
凄い人出で身動きが思うように取れませんでした。
お花ちゃんのカートが邪魔になるほどでした。

今年は内容が様変わりしていて
マリンが『ペンギン釣り』をしました。
DSC_0089.jpg
ペンギンを釣って裏についている色で景品をもらいます。
殆どの人が残念賞です。

最近この残念賞は百均で見たことがあるような物が
多いですよね。
先日の七五三のお土産の中に
入ってるおもちゃもそんな感じでしたが・・・

子供は喜んでるからまぁ良いかな☆

もう一つ残念???
メリーゴーランドがあるのですが回るスピードが速い気がします。
あたしは乗らないけど乗ってるマリンの写真を
撮ってあげようと思っても速すぎて
見てるだけなのに気持ちが悪くて撮れませんでした。
子供はこれぐらい平気なんですがね。
あたしと葉っぱさんはめまいしがちな体質なので困りました。

今日は予報どおり昼から雨でした。
行くところが無かったのでパーマをあててきました。

年末、これから益々お出かけが多くなるので
お洒落しなっくっちゃね☆





スポンサーサイト

2016.12.04 | | コメント(2) | お出かけ



コメント

ありがとうございます。

水彩画の作品展、来ていただいたんですね!
ありがとうございます。
ブログを見て、びっくりしました。連絡いただければご挨拶が出来たのに残念です。
絵も教室へ通うと、課題が次々と出ますのでのんびりとは行きませんが、そうでないと上手くなりませんから、頑張っています。
今年は、こんな作品展もあり、また模型の方も模型の専門誌からお話があり私の作品と製作記事が雑誌に掲載され自分の作品が多くの人に見て頂けるチャンスが有りました。定年になり時間が出来た分、物作りを楽しんでいます。
ほうき☆さんも、元気で楽しい物、いっぱい作ってくださいね。
(お母さまが入所されているホームは近くなんですね。)

2016/12/08 (木) 22:40:14 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

>シロプリさんへ

そちらのお住まいは以前ブログに書かれてたので
気付いていました。
母は高槻にいます。
だから、帰りに途中下車して寄せて頂きました。
趣味でされている水彩画と聞いていたので
あれほど本格的な物と知らずびっくりしました。
私の知識の基の『プレバト』の水彩画。
シロプリさん始め皆さま『才能あり』に
間違いなしでした(*^_^*)

2016/12/09 (金) 18:06:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード