お花ちゃんの病気☆

数日前です。
お花ちゃんの白内障になってる目が
飛び出してきていることに気づきました。
もっと前から症状は出ていたのかもしれません。
気になって病院に連れて行ったら
先生が眼圧を測定してくれました。
白くなってる右目は32です。
犬の正常値は12~24だそうです。
診断は緑内症です。

左は9ですが低いのは良いようです。

眼圧を下げる目薬を3種類処方され3日後に再診です。
3日後下がってることを
信じて病院に行ったのですが益々眼圧は上がって64でした。
でもこの時は食欲もあるし元気もあるので心配ないとの事でした。

ところが昨日金曜日には食欲もさほどなく起き上がることも
無くなってしまって慌てて診療が終わってしまった病院に電話して
先生に相談しました。
まだ食欲が少しはあるので様子を見ることに。

点眼で良くならず食欲までなくなったら
点滴(6時間ほどかかるそうです)治療です。
しかしそれは腎臓を悪くするリスクが伴います。

その点滴も効果がない時は目を摘出することになります。

心配していたら今日は食欲がいつも通りになりました。
元気も少し出たかな☆
とはいえ目はまだ飛び出たままで眼圧が下がってるようには見えません。

明日は日曜日ですがお花ちゃんの病院は
365日休みがないので安心です。
でも、月曜日はお花ちゃんを見てもらっている
院長先生がお休みなので明日行ってみようかと思います☆



2016.11.13 | | コメント(4) | お花ちゃん



コメント

陶器の時計は『いいですね~!』

でも、お花ちゃんの病気は、読んでいるだけで心が痛みます。人間の様にしゃべる事が出来ないので、耐えているのかと思うとなおさらです。
いっぱい愛情を注いであげてください。

2016/11/13 (日) 15:00:15 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

>シロプリさんへ

陶器の時計と言えば以前の物の穴開けの失敗に
ダイヤモンドやすりを教えてもらいましたね。
本当に助かりました。
それ以来穴あけは大きく開けるようにしています。
今回の時計も成功です(^^♪

お花ちゃん今日は元気になりました。
なので病院にも行かず様子を見ています☆
話せない赤ちゃんと動物は心配が絶えません☆

2016/11/13 (日) 23:19:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは

お花ちゃん、心配ですね。
でもワンコは身体の具合が悪いのも隠そうとしますから…
気が付いて良かったです。
病院がお休みが無いのもありがたいですね。
お花ちゃん、お大事にしてくださいね。

2016/11/14 (月) 14:22:59 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

>カミさんへ

ご心配をおかけしてます。
幸い元気になり食欲も以前通りです。
もう一度眼圧を測ってもらって
下がって要れば良いのですが
高いとまだまだ安心できません。

>『ワンコは身体の具合が悪いのも隠そうとしますから』
そんな事あるんですね。
気が抜けません☆

2016/11/14 (月) 19:25:36 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード