昨日のお散歩♪

久しぶりに少し暖かい日でした。

お花ちゃんを連れていつもの大きい公園に行きました。

おっとその前に名古屋のお土産を持って徒歩3分のイチロー君夫婦の家に☆

それと、二人からもらった台湾土産のお花ちゃんの服の

サイズ直しが出来たので見てもらいに行きました。

2009_0117_143235-CIMG1397.jpg


公園は、少し暖かいだけに凧揚げの家族連れで賑わっています。

その中に・・・?????
2009_0117_145158-CIMG1401.jpg


あれは確か去年の今頃にあったような・・・・・
2009_0117_152302-CIMG1404.jpg

ミニブタのフーちゃんです♪

フーちゃんは去年より一回り大きくなってました。

公園中を歩き回ってわんこ達の挨拶にも知らんぷりで

新鮮な草を探して『ムシャムシャ』頬張っていました。





家に帰って今夜の一人ごはんを考えていたら葉っぱさんから電話cellphone

「今からデパートのイベントのケーキを買いに行くから一緒に行く?」とのこと。

贈り物をする用事があったので迎えに来てもらって行くことにしました。

『上方味めぐりと物産展』

二人の目的は「小山ロール」でしたがガセネタで売ってませんでした。

仕方なく『マダムシンコのマダムブリュレ』を買いました。

にっこり今日の一品にっこり

2009_0117_213448-CIMG1406.jpg

結局、夕食はデパートで葉っぱさん、もみもみ君、

おかんで回転寿司を食べて帰り

家に着いてからデザートに頂きました笑う

カリカリメープルシロップが甘ーーーかったです(^○^)




2009.01.18 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

こんばんは(^^♪
覚えてるよ~ミニブタのぶーちゃん(^。^)
あれから大きくなったんだね(笑
お花ちゃんと仲良しなのかな?
お天気良かったからお花ちゃんもポカポカ
お散歩できて良かったね^^

小山ロールは美味しいですよ♪
マダムシンコのマダムブリゥレはまだ食べたことないのですがカリカリメープルが
甘かったのね(笑

>京都の知恩寺は知恩院と違うのですよ!
京都はお寺が多いから迷っちゃいますよね
手作り市楽しかったです♪

2009/01/19 (月) 23:29:52 | URL | niko #- [ 編集 ]

ミニ豚ちゃんがお花ちゃんより大きいのが笑えます。

小山ロールのお店は私の家から近いのです。
人気は長く続いていますね。
店では予約が出来るのです。
一度、車で来られては。
おいしいですよ。

2009/01/20 (火) 23:24:07 | URL | もととし #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
ぶ~たん覚えてます

ワンと喧嘩しませんか?
我家のワンの反応もみてみたいです

山崎まさよしさんのファンクラブにはいってられるのですね
結婚してからは大阪城に松任谷由実を観にいったきりです

友達はB,Zのファンでチョ~がつくほど
おっかけてます

夢中になれることがあっていいですね
私も子供も一人暮らしですので
なにか生涯続けられるものをとおもっていますが。。。

外郎は懐かしいです
実家が三重ですのでよく食べました
今はコンパクトな包装になってるのですね

2009/01/22 (木) 02:09:53 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

小山ロール・・・
食べたいと思うとたまらなく食べたいものです。

知恩寺って別にあるのですね。
調べてみますね。
「ややこしや~ややこしや~」

2009/01/22 (木) 16:09:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

小山ロールは先日もととしさんからも御推薦だったの覚えています。
その後、もみもみ君の知り合いがわざわざ三田まで小山ロールを買いに行くという話を聞き、益々ひきつけられていますよ。
あたしは車の運転できないので、もみもみ君が連れて行ってくれるのをひたすら待ちます。

2009/01/22 (木) 16:13:13 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

ライブは楽しいけど老後の楽しみとはいきません。
今のうち楽しんでおきます(*^_^*)
追っかけすると交通費や宿泊代が大変です。
日帰り出来る範囲で行くことにしています。

三重県でも外郎ですか?
名古屋で「赤福もち」ありました。
そっちを買うか迷いましたよ(^^)/

2009/01/22 (木) 16:21:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード