年末からの宿題です(-_-;)

年末にイチロー君おケイはん夫婦は「台湾」旅行に出かけました。

3泊4日楽しかったと大満足で帰ってきました。

その時のお土産がおかんにはメガネケース☆
2008_1230_225300-CIMG1358.jpg



皆で食べるパイナップルの入った美味しいお菓子☆
2009_0102_122550-CIMG1373.jpg



と、ここまでは普通でしたが葉っぱさんともみもみ君には

おかんの苦手なニワトリのおもちゃです。

おまけに『かしわ』になってしまう寸前の奴。

もっとおまけに押すとリアルな鳴き声が・・・

すぐに袋に入れてしまいましたわ(;一_一)

写真なんてとんでもねぇ(@_@;)




ほんでもって宿題の話です。

お花ちゃんにパンクな洋服を買ってきてくれましたが
2008_1230_170105-CIMG1352.jpg

ごらんの通り、お花ちゃんがふたり入りそうなXL。

これをお花ちゃんサイズに直したのですが・・・・・



簡単な形に変更です。
2009_0112_165737-CIMG1390.jpg

お花ちゃんメッチャご不満の様子です。
F1000104.jpg


まだ、フードの形が合いません。

もう一度ほどいてやり直します(ー_ー)!!


お花ちゃんブログも更新しました☆
     覗いてみてくださいねm(__)m

     『花姫と婆美のこしょこしょ話』


2009.01.12 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

お花ちゃんのパンクな洋服とはすごいお土産ですね。
なんかりりしいお花ちゃんですよ。
解いて、編みなおすなんてことができるおかんはあこがれます。
私はそんなことは無理ですから。
又出来上がりを見せてくださいね。

2009/01/12 (月) 22:58:10 | URL | もととし #- [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
ご無沙汰しています^^
うわ~!
ホウキさん素敵なメガネケースだね♪
香港らしい色使いでイイね~^^

そしてお花ちゃんのお洋服可愛い~(笑
お直し出来るなんて尊敬しちゃうわ~^^
フードがまた堪んないね~(笑

>北浜ってホウキさんのお近くなのね!
是非シェ・ワダさんへ行ってみてね♪

2009/01/12 (月) 23:30:11 | URL | niko #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

息子らの洒落はなんとも付いていけないところがありますわぁ(>_<)
経費節約のためにお花ちゃんの服は時々作るので
縫いなおしは出来るのですがフードを付けるなんて
面倒なことしたことがないし、ふわふわの毛が邪魔でやっかいです。

これ、ほとんど出来上がり状態です。
フードの大きすぎた所折り込んで写してます(^^♪

2009/01/13 (火) 10:48:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  niko さんへ

すんません☆台湾のお土産です(*^_^*)
わんちゃんの服は型紙さえあれば誰でも出来る簡単なモノです。
でもお花ちゃんはチビなのでミシンをかけにくいです。
細かいところは手縫いです。

2009/01/13 (火) 10:53:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは!

お花ちゃん メッチャかわいい!

ほうき☆さん
お花ちゃんの服、手直し上手ですね。
フードのふわふわの毛がステキ (*^_^*)
お花ちゃん よく似合ってますよ。

お花ちゃんは迷惑そうね。
フードがちょっときついのかな?

2009/01/13 (火) 13:18:39 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

>  hiro さんへ

そうなんです☆
フードが小さいから少し大きくしてみます。
かぶって着る訳ではないのですが
きちんとしてないと首回りも窮屈みたいです。
背中に「PUNK BABY」と書いてあります。

2009/01/13 (火) 16:41:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
メッチャかわいいですね

鶏のおもちゃってどんなんですか?
みてみたいですよ~

2009/01/13 (火) 22:35:15 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

自分ちの犬のサイズ全然わかってない息子で困った上に、
あたしの大きらいなニワトリのおもちゃでガァーーーン!です。

ニワトリのおもちゃはわんこ用でも売ってますよ。
それは2・30cmぐらいですが息子が買ってきたのは
大きくてグロテスクとしか言いようがありません。

2009/01/14 (水) 11:26:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

メガネケース素敵な色ですね!
ワンちゃんの画像が可愛い~
お目目がちと!迷惑そうな顔していますね(^ー^* )
ニワトリの玩具が気になりますね!
でも!嫌な人には画像も写したくない気持ちわかりますよ!
でも~ちと!見てみたい気も(o^-^o) いえ!良いですよ。


2009/01/15 (木) 15:16:04 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

お花ちゃんに洋服を着せる度「ウゥー」と唸られてます。
でも毛がないお腹を見ると服は必需品です。
ニワトリは袋から出す勇気は無いです(>_<)

2009/01/16 (金) 12:51:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード