今日のお散歩☆

暖かいと思って出かけたら
ちょっと風が冷たい( 一一)

思い切って大きい公園に行くんだけど
バスを降りたらお花ちゃんの体はいつものドッグカフェに向かっています。
仕方ないので先にカフェでお茶。
お花ちゃんはミルクとチキンささ身。
隣りの席に大きいバーニーの男の子がいたけど
喜ぶことも怖がることもなく無視。
食べ物にしか興味なし。


それから大きい公園に(*^^*)
入ってすぐに出会った大トカゲの赤ちゃん?!
可愛い☆と思うおかんはへんだろうか?
20160320_161253.jpg
全長映すとこんな子☆
20160320_161300.jpg
大人になると3メートルになるそうですが
今でも噛まれると指なんかなくなってしまうそうです。
触らせてもらったけどおじさんはトカゲちゃんの顔を遠ざけてくれてました(´▽`)

もう一人のおじさんは大きなオオムを肩に乗せてのお散歩です。
おかんは鳥は苦手で相手させてもらいません(´・ω・`)


今日の目的の桜はこんな感じ☆
『おかめざくら』は殆ど散って
『ようこうざくら』が咲いてます☆
20160320_161644.jpg

20160320_161935.jpg

いつも遊んでた大芝生の奥の方でサーカスが公演してますよ☆
20160320_162711.jpg


  



2016.03.21 | | コメント(4) | お花ちゃん



コメント

今晩はv-22

うちの近所に 肩に大きなオウムを
のせたり 子供のさるをのせている人が
いました^^;

あたし オウムはいいけど さるは
怖くて・・一度 噛まれたことがあるのです。
服の上からだけど 凄い跡になりました。
痛かった・・残ってないですが。

爬虫類は結構好きなんですが 家族が
嫌いなんです・・。

2016/03/24 (木) 19:12:23 | URL | 800びくに #- [ 編集 ]

こんにちはヽ(*^^*)ノ

お花ちゃんとお散歩は大事ですね。

自分の散歩になりますから足腰の運動になりますよね。

こちらも桜はどうなのでしょうね?

そろそろ咲いているかも知れませんが
中々出掛けませんから(´〜`ヾ)

今週は孫が二泊三日で来ますのでお散歩しようとおもいます(近場ですよ)

孫が来るのは良いのですがおままごとに付き合ったりトランプと・・私には疲れる遊びですからね。

常の違うリズムは大変です(本音です)

2016/03/28 (月) 17:29:01 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

| 800びくに さんへ

サルに噛まれたなんて貴重な経験ですね。
でも怖かったでしょうね。
あたしは飼い犬に噛まれた経験しかないです(´・ω・`)

爬虫類は好きと云うわけではないのですが
蛇とかでも小さいモノは可愛いです☆
うちも家族はみんな苦手なようです(*^^*)

2016/04/01 (金) 01:10:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お孫さんが来ると賑やかですね。
うちはまだ小さいので集まると大変です。

同居の孫も最近はおままごと☆
そちらと同様相手させられます(^◇^)

楽しい春休みになるといいですね。
もうすぐ桜も満開です。
お花ちゃんとの散歩も少し長くなりそうです。

2016/04/01 (金) 01:15:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード