お正月☆☆☆

あけましておめでとうございます♪
2009_0101_115428-CIMG1359.jpg


                            by お花


我が家は喪中なので挨拶はお花ちゃんにまかせました☆


おせちはどうする?

簡単おせちで間に合わせ・・・

どうせ、若いの4人とおかんだけです。

揚げ物でごまかしときましょう。

2009_0101_131719-CIMG1367.jpg

晩御飯は、『すき焼き』にしました。

一段と寒くなったのでやっぱり暖かい物が一番です。






こちらのお荷物は↓元旦から営業のショップに

朝から頑張って『福袋』を買いに行った葉っぱさんと

もみもみ君の品です。

2009_0101_131724-CIMG1368.jpg


今日は葉っぱさんとともみもみ君、

もみもみ君の家族はデパートの初売りの福袋をゲットしに走っております。

でも、出かけるのが遅かったので心配です(>_<)



今年もこんなウダウダ話

お付き合いのほどよろしくお願いします☆


2009.01.02 | | コメント(20) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

初春に希望を込めて・・。

今日はご丁寧に新年のご挨拶を頂きありがとうございました。
ご家族とお花ちゃんと賑やかなお正月をお過ごしですか?
福袋は大当たりだったかな?
今年は健康でますます輝く年になることを願っていますね。

2009/01/02 (金) 18:51:51 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

今年もよろしく~♪

若い人が多いと揚げ物が1番だよねぇ

すき焼きもイイね!
食べたい~♪
お正月にすき焼き他のブロ友さんも
作っていたので食べたくなりました。

>粉モン大好きなので
もんじゃ・お好み焼きは
ヒット!でした。
ビールがすすみ体重増加中です(><)!

2009/01/02 (金) 20:52:53 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
去年からお知り合いになれて
楽しい話ができ、よかったな~。
 今年も去年同様、宜しくお願いいたします

お料理、めちゃ豪華、ご苦労様でした

2009/01/02 (金) 21:27:02 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

揚げ物おせちもおいしそうですね。
若い人にはそれがいちばんかもしれません。
いつもおせち料理は趣味で作っているような気がします。
作りすぎて、反省中です。

福袋も楽しみですよね。


2009/01/02 (金) 22:14:40 | URL | もととし #- [ 編集 ]

若い人が多いと オセチよりもお肉~

すき焼き うまそうです~
お正月料理は すぐに飽きるよね
あたしはこういうとき カレーが食べたくなるので 今夜はカレーだわ

2009/01/03 (土) 09:57:09 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

新年おめでとうございます

お花ちゃん 可愛いですよ、大きなリボン良く似合ってます (^^♪

おせち 美味しそう!
若い人は揚げ物大好きですよね。
それにすき焼き・・・最高です!

良いお正月ですね (*^_^*)

2009/01/03 (土) 13:07:13 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

ホウキさんへ

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
お花ちゃん、おリボンがグ~です。

おせちもイイけど、
カレーもイイけど、
アタシはカップ麺がイイ!

スミマセン(汗)・・・新年早々ボケキャラです。
こんな私ですがどうぞお仲間に入れて下さい☆

2009/01/04 (日) 01:01:27 | URL | ふぁにょん #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

ほんまに、お花ちゃんが大好きな息子夫婦や
娘の彼氏君が集まって興奮しすぎてうるさくて大変でした。
福袋は値段はそのままで数が減ってたというものもあり
これも不景気のあおりでしょうかねぇ?

2009/01/04 (日) 17:51:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  とまとママさんへ

すき焼きの肉も暮れに買いに行ったら
安い物は置いてなくて高くつきましたわ(;一_一)
娘に買い物を頼んだので景気よく買ってきてくれました。
なんでもお正月値段なんですねぇ☆

2009/01/04 (日) 17:55:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  ルルキー さんへ

こちらのブログに参加してから色々な方と
知り合えて良かったと喜んでます。
今年はルルキーさんとこのパン食べたいなぁ☆

2009/01/04 (日) 17:59:09 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

おせちって作りすぎたら最後は主婦が残り物を
食べないといけなくて困りますね。
今回我が家の残り物は「千枚漬けもどき」です。

食べすぎで少々体重が維持出来なくなってます(^○^)

2009/01/04 (日) 18:04:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

カレー、そろそろ食べたいですよぉ☆
でも、娘が職場でよく食べて来るから
家で作ることがなくなりました。
たまぁにレトルトのカレー食べます(-_-;)

2009/01/04 (日) 18:09:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> hiroさんへ

このリボンは娘の福袋に入ってたバッグの飾りです。
早速娘にリボンをくくられて悩んでるお花ちゃんです。
耳が後ろになってしまってるでしょう?!

元旦はさみしくない様に娘の彼氏君も息子夫婦も集まってくれます。
とっても感謝です☆

2009/01/04 (日) 18:14:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ふぁにょんさんへ

わんこがいると元旦もお散歩さぼれなくて
辛いですね☆

その分お料理で手を抜くあたしです。
カップ麺もいいけど『きつねうどん』食べたいあたしです。
やっぱり大阪のおばちゃんです☆

2009/01/04 (日) 18:19:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

美味しそうなお正月料理ですね!
皆さん集まられて楽しく過ごされたようですね!
すき焼きも良いですね!
我が家の食卓には余り出て来ない。。。
今年は近いうちにすき焼きしようかな?
今年も仲良くお願いします。

2009/01/04 (日) 23:13:01 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

はい!みんなと言ってもおかんを入れても5人です。
いつも集まってくれますがお嫁ちゃんの実家に行かないので気の毒です。
あちらのおかあさんは2日から仕事だからと
次の連休まで里帰りしないようです。

いろんな話や相談また今年も聞いて下さいね。

2009/01/05 (月) 00:43:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

掌(てのひら)に

お健やかに新春をお迎えの事とお慶びを申し上げます 
”春は もう あなたの 掌(てのひら)に~”
お陰さまで 当HPも開設6年となり、更に進化して参る所存です・・ 
ブログに、「屠蘇(とそ)」を 更新しています ご笑覧下さいね~
本年もよろしくお願い致します  

2009/01/05 (月) 13:54:19 | URL | tomy2 #Uq5XVL72 [ 編集 ]

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もホウキさんにとって素敵な年に
なりますように☆

本年もよろしくお願いしますね♪
またお付き合いしてくださいね^^

2009/01/05 (月) 22:11:30 | URL | niko #- [ 編集 ]

> tomy2 さんへ

開設6年 とは凄いです☆
見習って、長く続くと良いなぁ。
いつもありがとうございます。

2009/01/09 (金) 16:23:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  niko さんへ

ブログ更新されてなかったのできっと素敵なところに旅行かなと思ってました。

こちらこそよろしく☆
今年も美味しいお料理教えて下さいね。

2009/01/09 (金) 16:27:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード