巻き爪(@_@;)

いやぁ、世間では正月準備だのと賑わっておりますが

あたしはお正月を前にしておかなければならない事がありました。

ここ何日か痛くなってきた『巻き爪』です。

手術はとんでもないので「ワイヤー」治療をしようと

病院をチョイスしていましたが実費なので結構高いのです。

形状記憶の針金を爪の上の方に2つ穴をあけて通すだけです。

親指2本で5千円これだけが実費です(5千円は安い方でした)。

こんな針金、昔子供らが小さい時「学研の科学」の

おまけで有ったような気がします。




25日に行きました。

1日目は痛かったのですが次の日から痛みがなくなり

爪は広がってきました。

大したもんじゃねぇ(^○^)

まさか、バッチー足の写真は出せませんので・・・・・



お正月バージョンになってる公園を
2008_1220_144832-CIMG1309.jpg



あっちも、こっちも葉ボタンの飾りです。
2008_1206_182513-CIMG1256.jpg




これってお正月向きかしらねぇ???

我が家の掛け軸、数がないのでどれがお正月っぽいのか

良く分かりませんがこれ「日の出?」
2008_1219_165144-CIMG1305.jpg



喪中のため、お正月の飾りは出来ないのでこんなもんかな?



ブログランキングに参加中です♪
お手数ですがポチお願いしますm(__)m


2008.12.29 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類



コメント

巻き爪の手術とは聞くだけで、なんか痛そうですね。
でも無事に終わってよかったです。

お花ちゃんの座り方が可愛いんです。
服も似合っているし。
お花ちゃんはのんびり屋さんのような気がします。
当たっていますか?


2008/12/29 (月) 00:09:02 | URL | もととし #- [ 編集 ]

お邪魔します

おはようございます。
以前コメントを頂き有り難う御座います。
あれから少しサボっておりました・・・。
失礼致しました。

ホウキさんのブログ、ほのぼのした素敵なブログですねぇ。
どうぞこれから宜しくお願いしま~す。

年末・年始お忙しいと思いますが、巻き爪に負けず頑張って下さい。
我が家も喪中なのでお飾りは無しです。
御節はどうなんでしょうか・・・・・?
お煮しめくらいはイイかな?
全面的に無知な私です(汗

では、またお邪魔させて頂きま~す。
ヨイお年をお迎え下さい。

2008/12/29 (月) 10:18:57 | URL | ふぁにょん #- [ 編集 ]

こんにちは!

巻き爪って大変なんですね・・・私は爪切り過ぎて痛くなった事はありますが・・・

お正月バージョンの公園・・・とっても綺麗!
葉ボタンが見事ですね。

2008/12/29 (月) 15:49:13 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
 大丈夫ですか?
先日、いつもヒールの靴を履いてるお客さんがスニーカーを諮れてたので、
「今日は、雰囲気違いますね」と声をかけると
「巻き爪の手術を昨日して、痛いのです」
といってられました

 めっちゃ、いたそうでした

我家のパパさんも5,6年前巻き爪を切ってもらいました
 今は大丈夫になりました

痛みがひどくないのが何よりです

2008/12/29 (月) 22:14:19 | URL | ルルキー #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

あのね!手術は嫌だからしなかったのですよ。
爪に穴を開けるので痛くもないんです。
ただ、その日はワイヤーが爪を広げようとするのが歩くと少し痛くて・・・
でも、その後は日に日に爪が広がってます。

お花ちゃんとの散歩もいつもどうりでです(*^_^*)

2008/12/30 (火) 12:31:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ふぁにょんさんへ

お元気でなによりでした(^○^)
小さいお子さんがいらっしゃるんですね。
ワンちゃんも今一番元気な時のようで大変ですね。

我が家のわんこは5歳とはいえ元気ですが冬にめっぽう弱く冬眠中です。

我が家も「おせちもどき」を作ります。
なぁんにもないと寂しいです(^^♪

2008/12/30 (火) 12:38:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

>  hiro さんへ

つめの切りすぎは良くないようですよ。
巻き爪の時は爪伸ばすことから始めます。
最近は色々な方法で治療できるようです。

お正月といえば「葉ボタン」っていつからか決まってしまいましたね。
「大阪市のマーク」も葉ボタンで作られてました(^○^)

2008/12/30 (火) 12:41:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

ご心配ありがとうございます。
ルルキーさんとこのお客さんは本当に手術されたんでしょうね。
あたしは手術したくないので以前TVで紹介していた
「ワイヤー」で爪を広げてるだけのを選びました。
順調に広がってますがワイヤーを外した後
また、暫くしたら巻いてこないのか不安です。
最近はもっと色々な方法がありますよ。

2008/12/30 (火) 12:48:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは。ば~むく~へんです。
「よろずや」に来てくださり、ありがとうございました。
ホウキ☆さんのブログ、最初から拝見させていただきました。
美味しそうな食べ物、かわいらしい陶器の人形、とても素敵なブログで、ついつい読みふけってしまいました。

「巻き爪」
私は違うのですが、母と姉は巻き爪です。
母を時々病院に連れていっては、爪を切ってもらいます。
ワイヤーというのは、知りませんでした。
爪が広がる…画期的ですね。

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いいたします。

2008/12/31 (水) 15:07:14 | URL | ば~むく~へん #- [ 編集 ]

ほうき☆さん

~謹賀新年~
本年もよろしくお願いしますね~

2009/01/01 (木) 08:17:24 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

(*ノ゚▽゚)ノA Happy New Year。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
昨年はたくさんの、美味しいお料理ありがとうございました。
参考になり、レシピも増えました~♪
お忙しい中、応援までしていただいて感謝しです♡♡

今年もよろしく~♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥

2009/01/01 (木) 10:15:17 | URL | とまとママ #- [ 編集 ]

> ば~むく~へんさんへ

早速遊びに来ていただき恐縮ですm(__)m
ぐうたら生活をしてるもんでお正月前にちょっと家事に
力入れたらもう疲れてしまいました。
また、訪問させてもらいます(^^)/

2009/01/02 (金) 12:58:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

こちらこそよろしくお願いします。
ちょっと寒いお正月ですね。
風邪をひかない様にねぇ(^○^)

2009/01/02 (金) 13:00:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> とまとママ さんへ

今年も応援しますよぉ☆
だからまた美味しい簡単料理お願いしますね。
難しいのは無理なので・・・

2009/01/02 (金) 13:04:25 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード