ランドセル☆事情

15日に梅田のデパートにまる子のランドセルを買おうと
イチロー君一家と行ってみたのですが
ママの気に入った物がなく
19日の水曜日に、6月に新しく大阪に店舗が出来たばかりの
老舗のかばん屋さんに行きました。
まだ、8月なんだからそんなに慌てることないと思うでしょう☆

ランドセルを作ってる老舗のかばん屋さんの何件かは
注文が殺到して既に完売のところもあるのです。
まる子のランドセルを買いに行ったお店も
既に完売の物もありましたがまだ大丈夫でした。

と、言ってもね
まる子のランドセルが届くのは来年の3月1日から20日あたりです。

革製品は色も良いのですが
まる子のは軽いクラリーノ製品にしました。
雨にも強いですもの。
お値段も少々安い(´▽`)

昔、我が家のふたりの子供らの時(30年前)は
クラリーノが出来て軽くて絶対これだわ☆と
買ったのですが
最近はまた本物志向か
殆どの方が革製のランドセルを見ていらっしゃいました(*^_^*)

帰りにグランフロントに寄ると言ったら
葉っぱさんがマリンを連れて参加しました。
かばん屋さんの遊べるコーナーでチビッコたちを
見ててくれて助かりました☆
20150819_112623.jpg

グランフロントでは『トイレ』のイベントがあって
楽しそうなので入ろうっと思ったら大人一人1100円子供650円也。
もったいないのでケチってまる子とあたしだけで入りました。
20150819_134611.jpg

20150819_134953.jpg
結局💩の被り物をかぶって滑り台を滑るのねぇ~

トイレについて学ぶんだけどまる子には難しいし
すぐに出てしまいました☆


家に帰って次はお花ちゃんのトリミングに連れていきました。
DSCF4678.jpg
最近はバンダナじゃなくて
可愛い飾りを首に付けてっもらってます。



その後はお花ちゃんの調子が悪かったり
あたしが風邪を引いて具合が悪かったりで
この一週間は疲れました。

お花ちゃんもあたしも元気になりました☆☆☆

週末も忙しいので体調が良くなって良かったです(^O^)/


2015.08.25 | | コメント(6) | 未分類



コメント

1年生、楽しみですね。

まる子ちゃんもついに1年生ですね。まだ来年でしょうが、ランドセル選びなんて、本当に待ちどうしかったイベントですね!
うちのYMチャンは今年1年生になったのですが、ランドセルは学校指定の、皆お揃えの布のランドセルなんですよ。
少し残念ですが、大きなかばんを背負って、スキップしながら学校から帰ってくる姿を見ると、本当に可愛くて仕方がありません。
小学生になると、これがまた急にお姉ちゃんらしくなり、おしゃべりも一人前です。そして妹と真剣に遊んで喧嘩もして、とても仲好です。
孫も4号まで増え、皆、無事に育っています。本当にありがたい事ですね(^O^)/

2015/08/25 (火) 22:12:48 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

No title

ランドセルも、最近は随分早くから、
商戦に入っているのですね。
気に入った物を探すのって、今からでも大変ですね。
良い物は、見つかりましたか?
どちらの祖父祖母が選ぶか?で、もめることもあると聞きましたが…
グランフロントでは、こんな楽しそうなイベントをやっているのですね。
でも、ちょっと料金が高いですね(^_^;)
お孫さんとのお出かけ、お疲れ様でした。

2015/08/26 (水) 10:42:18 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

こんにちは

もう来春は1年生なんですね。
今は色々なランドセルがありますから、目移りしちゃいそうですね。
そう言えば、もうゴールデンウィークには予約完売したランドセルもあるって、TVで言っていましたね。
それを見て夫が『なんで来年の春の分がゴールデンウィークで無くなるんだ!』って憤慨していました。
でも、お気に入りのものが見つかって良かったですね(^◇^)

2015/08/26 (水) 13:29:54 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

☆シロプリさんへ

来年の話でこんなに早く悩まされるのです(´・ω・`)
我が家は市立の小学校に行くのでランドセルも何でもいいんです。
おまけに最近は市立でも制服なのに
近くの小学校は服装も自由でこれはちょっと大変です。
女の子はうるさそうですから☆

うちは2号3号まで時間がありますが
幼稚園まではあっという間でしょうね。

2015/08/26 (水) 15:01:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆EMiさんへ

お盆の帰省でランドセルを・・・という
商売らしいです。

大手のメーカーさんは品切れなんてないのでしょうが
老舗かばん屋さんは数が少ないのでしょうね。

うちもランドセルと学習机のどっちか欲しいというので
ランドセルになりました。
あちらのお母さんが机になりました。

どっちも値段も変わらないようですよ。

グランフロント出来て何年たったのでしょう。
今回初めて行ったんですよ。
どんだけ田舎者なんでしょうね~

2015/08/26 (水) 15:09:05 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆カミさんへ

そうそう一番人気のお店は早く完売してました☆
我が家が行ったかばん屋さんも人気の色は完売でしたが
まる子の気に入った色は大丈夫でした。

こだわりのある親御さんが多いんでしょうかね☆

飾りのないシンプルな物を望むと最近は少ないように思います。

2015/08/26 (水) 15:15:39 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード