暑い☆

20150803_133603.jpg

昨夜12時前にエアコンの『お知らせ』スイッチを押してみたら
「室外温度34度です」って音声案内☆
思わず笑ってしまいました(´・ω・`)

この暑さ、笑うしかないかぁ~?

普段ならボーっと家でやり過ごすところですが
母が入居の老人ホームから
母が転倒して病院に行きレントゲンを撮って
骨折は無かったと報告の電話がありました。

電話があったのが土曜日。
大丈夫そうなので翌日日曜日に様子を見に行きましたが
母は≪腰が痛い・血圧が高い・めまいがする≫で
ベッドからも立ち上がれません。

それでも、何時間かすると顔つきもしっかりしてきたので
おかんは帰ってきました。

朝電話してまだ立てないようなら今日も行ってみようと
化粧してすぐ出られる用意してホームに聞いたら
もう一人でトイレにも行けるそうなので
水曜日にもう一度行くことに決めました(´▽`)

母のホームは十分な介護してもらえるので安心です。
電話であれこれお願いしておきました(^^♪


2015.08.03 | | コメント(6) | 未分類



コメント

暑中お見舞い申し上げます

ホントに『もうどうとでもしてくれ!』と、タンカをきりたくなる暑さですね。
お母様、大変でしたね。
高齢者の転倒は、気をつけていてもちょっとしたバランスの崩れでも置きますからね。
でも、骨に異常がなくってよかったです。
骨折でもしたら、一気にガタガタっと来てしまいますもの。

2015/08/04 (火) 13:56:20 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
猛暑日が続きますねぇ
えっ 夜中の室外温度が34度ですか
これはビックリです
お母様大変でしたね
でも 次の日もう一人で立たれてるってすごいですわ
うちのbaba様も 骨折はなかったものの、こけてから回復までに
時間がかかりましたからねぇ
どうぞお気をつけてください。

2015/08/06 (木) 14:43:58 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

☆カミさんへ

今日はこの夏最高の暑さでした。
さすがに暑さに慣れてきたとはいえ38度は暑かったです。
でも夕方雨と雷で少し気温が下がりました(^^♪

母は骨折はしなかったけど痛みが続くようで
気落ちしてるようです☆
元気になるのは難しそうです。

2015/08/08 (土) 17:31:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆sheep☆さんへ

大体の夜は31度ぐらいです。
熱帯夜が続き夜中もエアコンを切ることが出来ません。

きっと母の方がbaba様より年上ですよね☆
91までよく無事に過ごせたと思いますが
寝込まないように頑張ってほしいです。
ご心配ありがとうございます☆

2015/08/08 (土) 17:37:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

毎日、暑くて本当に嫌になってしまいますね。
うちも、廊下が36度だったりします(^_^;)
エアコンは、かかせませんね。
お母様、転倒したとのこと、
お大事になさってください。
仕事以外は、半径1キロぐらいしか最近はで歩きたく無かったのですが、
海が見たくて垂水まで出かけてきましたが、
暑過ぎでした。

2015/08/10 (月) 22:30:51 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

☆EMiさんへ

雨が降ると少し涼しくなってます。
お盆ですからこれからは涼しくなっていくことを期待しましょう☆

母は動けなくなって気弱になってるので
以前より頻繁に会いに行くようにしています。

暑いのでこれ以上は頑張れないです(´・ω・`)

2015/08/13 (木) 22:18:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード