幼稚園の夏祭り☆

連休は葉っぱさん一家はモミモミ君の実家にお泊りに行きました。

だから暇なおかんは土曜日イチロー君一家と買い物に行ったり食事に行って
日曜日はまる子の幼稚園の夏祭りを覗いてきました。
4時から6時半までと暑い時間で行くのを迷ったのですが
イチロー君はPTAのお仕事があるし、
おケイはんはイサキの世話があるので写真係に出向きました(^^♪

DSCF4664.jpg
イサキはおかんが行く前に既に迷子になってたそうです。
動きが速くて小さいのですぐに見失います。

DSCF4670.jpg
まる子は人前に出て踊るのも歌うのも大好きです☆
最近の女の子の浴衣はカラフルです。
まる子の浴衣はもう小さくなってたのですが
今年までこれで頑張ると・・・(´▽`)
丈が「つんつるてん」ですが涼しいし歩きやすいので『良し』としましょう☆


ずっと気になってた我が家のシュクラメンです。
春先に虫に蕾を食べられて一輪も咲かなかったのですが
今頃になって新しい蕾が咲き始めました(*^^*)
DSCF4659.jpg
こんな事ってあるんですね☆


2015.07.21 | | コメント(4) | 家族



コメント

こんにちは

夏祭りですかぁ(^◇^)
子供達は、とっても楽しみですよ。
でも、連れて歩く大人はハラハラですよね。
おつかれさまでした。

シクラメン、今咲いているんですね(@_@;)
すごいです。
初めて見ました、夏のシクラメン!!!

2015/07/22 (水) 13:29:48 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

夏祭りと言えば、浴衣姿ですね。
小さな子達の浴衣は、本当に可愛い〜♪
穏やかで、あたたかいひと時でしたね。

シクラメン、咲き出しましたね。
夏に咲くのも珍しいけど、うちのは、
季節を忘れてるので、気が向く時に、
四季関係なく咲きます(^_^;)
今は、ちょっと枯れどきですが…
これだったら、まだまだ長持ちしそうですね。

2015/07/22 (水) 17:48:45 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

☆カミさんへ

これからは夏祭りと盆踊りですね。
あたしは恥ずかしくて見てるだけですが
息子一家は踊るのが大好きみたいです。

シュクラメンは冬から春の花の少ない時期
楽しませてくれるものとばかり思ってたんですが
びっくりしました☆

2015/07/23 (木) 23:53:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆EMiさんへ

浴衣には下駄ですが歩きにくいので
下駄を履いてないんです。
小さい子には下駄は無理なんでしょうね。
ちょっとアンバランスです(*^^*)

シクラメンって年中咲くんですか?
驚きです☆
我が家のは春に虫に食われて仕方なく咲き出したと思ってたのですが。。。
まだまだ蕾もありますがこれ以上は咲かないような気がします。


2015/07/23 (木) 23:59:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード