ルーヴル美術館展(京都)☆

昨日ややこしいお天気の日に
京都市美術館に楽しみにしていた『ルーヴル美術館展』を観に行きました☆
20150630_144344.jpg


午前中曇り、昼から晴れ間が出て夕方は雨の予報です。
きっと混んでるだろうから並ぶのならと帽子を
夕方からの雨の用意に雨傘を持って行きましたよ☆

着いたら「あらまぁ」すいてる。
並ばずにスイスイ入れて中も混んでないのでゆっくり鑑賞できました。

京都市美術館は平安神宮のそばです。
20150630_144114.jpg

京都はコンビニも京都らしさを損なわないように建てられてます。
20150630_144158.jpg

お腹がすいたのでお店を探してたら
お店の外の赤い毛氈の敷いた外の椅子で皆さんが食べています。
行ってみたら『セブンイレブン』でした。
腹ごしらえをしてから出発しました(*^^*)

帰りには参道のお店屋さんを覗こうと楽しみにしてたのに
美術館を出た時には雨がザーザー降っていて
慌ててタクシーに乗って三条駅に向かって電車に乗りました。

絵画の方は『風俗画』がテーマであたし的には
あまり好きなジャンルではありませんでした。

でも、素晴らしい絵画を観られて良かったです☆
海外に行けないあたしには
こんな機会がないと観られないものばかりですものね(^^♪


2015.07.01 | | コメント(4) | お出かけ



コメント

No title

ルーブル美術館展行かれたのですね。
私も行きたいと思いつつ、まだ出かけていません。
最近のお天気は、変わりやすいので、折りたたみ傘は、必需品ですよね。
たまに、日常を忘れて、
美術館巡りもいいものね。
ここの、セブンイレブン、
私も美術館来た時は、利用させてもらってます。
ちょこっと茶店風で、京都らしいですもんね。

2015/07/03 (金) 21:33:23 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

No title

『ルーヴル美術館展』行かれたんですね。
本物に触れることはやっぱりいいですね。
古い絵でも鮮やかな色彩が残っている作品が沢山ありますね。本当に驚きます。
先日行ってきましたプラド博物館のゴヤ(裸のマハ、着衣のマハ等)も驚くほどの綺麗な色彩でした。これは、やっぱり本物を見ないと解りませんよね。

いつもながら積極的に色んな所へ出向かれているのに感心しています。
老後は「教育」と「教養」が必要だそうです。
実は、これは字が違っていて「今日、行くところ」と「今日、用がある」事だそうです(笑)!
その点、ホウキ☆さんは行動的でご立派です!

2015/07/05 (日) 21:44:54 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

☆Emiさんへ

行ってきました☆
Emiさんのように本場には行けないもんでね。

コンビニの前の椅子を見たら
どこかの和菓子やさんの店先かと思いました。
何回も美術館に行ってるのに今回初めて気付きました。

2015/07/06 (月) 00:48:26 | URL | #- [ 編集 ]

☆シロプリさんへ

本物は素晴らしいです。
美しいまま残ってるのが嬉しいです。
光の美し魅せられます。

あたしは今は特に外出するのが億劫なんです。
でも、京都は近いのでルーヴルだけは見逃せませんでした。

2015/07/06 (月) 00:56:02 | URL | #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード