下がって良かった☆

さぼり癖がついてたので払拭して更新しようと思ってたら
孫③のマリンが一昨日高熱が出てアタフタしてました。
原因はわからないまま40度近い熱が出て
慌てて病院に行ったものの
食事も食べるしぐったりすることもないので
自然に熱の下がるのを待つようにと言われました。

1日一日熱は下がりました(*^^*)
今日は平熱です(^^)v


あたしはいつもの薬をもらいに電車を乗り継いで
クリニックに行ったのですが
着いてクリニックの血圧計で測ったら上が98しかありません☆
お医者さんが『夏場は血圧が下がるのでしばらく薬を飲まずに様子を見ましょう』
と、言われるので薬をもらわず帰ってきました。
毎朝計測してるけど順調です(^^♪

時間があったのでお買いものしてたら
可愛いポストカードを見つけて購入☆
DSCF4628.jpg
特にシマウマがお気に入りです(*^^*)


お花ちゃんは今日も元気です☆
お花ちゃんのおもちゃを洗いました。
DSCF4626.jpg

しかし、梅雨・・・
乾かなくて段々嫌な匂いがついてます(´・ω・`)
カラッと晴れて欲しいものです☆


2015.06.26 | | コメント(8) | 家族



コメント

No title

良かったですね。
実は私のところの孫2号RT君も1カ月入院をしていました。
いい薬で良くなったのですが、再発の恐れもあるとのことで心配です。
小さな子供が病気になるのは本当にかわいそうです。

2015/06/26 (金) 21:22:24 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

お久しぶりでーす!

おさぼりしている間にお孫さんが増えている!(◎_◎;)しかもこんなに大きくなって!
かわいいですね〜
しかし、小さいうちは急な発熱にあたふたしますよね!
今は落ち着いているという事で良かったですね!
それにしても子供って高熱でも元気なんで驚かされます。よっぽど体力があるんでしょうけどw

2015/06/27 (土) 11:01:53 | URL | エルブー #- [ 編集 ]

こんにちは

マリンちゃん、心配でしたね。
小さな子は突然発熱しやすいですから…
でも、食欲もあって元気で良かったです。
あの小さな体に高熱だと、食欲がないとホントに心配です。

2015/06/27 (土) 13:10:45 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

☆シロプリさんへ

うちは普通の風邪でたいしたことはなかったです。
シロプリさんのお孫さんの方が大変☆
再発なんて言われると心配でたまりませんね。
何事もないこと祈ってます☆

2015/06/28 (日) 23:01:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆エルブーさんへ

はーい☆
孫も3人になるとすっかり婆ちゃんらしく?なっております(*^_^*)
同居の孫が成長を見せてくれると
同じ頃に生まれた息子の孫も見たくなって
時々会いに行ってます☆

まだ症状が言えない小さい子が病気になると
大丈夫と思いつつ気が気ではありません☆

2015/06/28 (日) 23:06:01 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆カミさんへ

高熱はすぐに下がったのですが
ちやほやしすぎたのか甘えたがひどくなって
大人三人がかりで面倒みても疲れてしまいます☆

明日からはパパが仕事に行くので
機嫌よくしてくれることを願ってます(´・ω・`)

2015/06/28 (日) 23:09:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

だいぶご無沙汰ですみません(笑)
1月ころから鬼の霍乱状態でしたので静かにしていました。

血圧ですが、私も100前後になるのです。
特に夏場は。

それで今は一日おきの服薬。
真夏になれば飲みませんが、ホウキ☆さん、朝起きがけの血圧はどうですか?

渡したたちが悪く、朝高いのを発見して
薬を飲み始めたのですが
高いといっても140くらいでしたから

早まって飲んだかもしれないです。

今はだいたい110と65です。(昼間)

今は ある意見では150でもいいというし
135以上は高血圧とも言うし

薬業界の陰謀もあるかもです(笑)

2015/06/29 (月) 10:43:03 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

☆くーさんへ

あたしの薬は一番弱い物でしたから
90ではもう必要ないといわれました。
でも、いつ上がるか心配なので朝だけ測ってます。
朝といっても殆ど昼に近いです。
完全に薬やめても大体110前後なので一安心です☆

以前薬の飲み始めは160ぐらいありました。
徐々に低くなってます。
140ぐらいならホント早まったかもしれないですね☆

2015/06/29 (月) 11:48:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード