パソコン買い換えました☆

日曜日にイチロー君とまる子と三人でイオンに
まる子の靴を買いに行きました。
靴屋の前がJ電気でパソコンの下見をしようと思ってたのが
衝動買いしてしまいました。

月曜日と火曜日は初期設定のために
メーカーさんとプロバイダーさんに電話をしました。
何とか使えるようにはなったようです。

メーカーさんはお婆でも優しく教えてくれました。
後から対応についてのアンケートがあるから特に気遣ってくれました。
プロバイダーさんの方はあたしのあまりの知識なさに
電話の向こうから何度も「はぁ~」とため息が聞こえてくるようでした。

やっと写真も取り込めてUP出来るようになったので
粘土の新しい人形を見てやってください。
DSCF4573.jpg

おっとっと(+o+)
でかすぎて荒が・・・丸見えですね☆

スポンサーサイト

2015.06.17 | | コメント(8) | 小物達♪



コメント

こんにちは

新しいPCの調子はどうですか?
我が家のPCも調子が良くないので、壊れる前に買い替えないといけませんね。
若い人はスマホで良しとしちゃう人が増えていますが、この年になるとあの小さな画面を見ていると、目がおかしくなりそうです。
年ですね(^◇^)

新作のお人形、柔らかな色合いでこの時期に咲くアジサイをちょっと彷彿とさせますね。
とても素敵です♥

2015/06/17 (水) 16:45:39 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

写真が大きい!
今度のお人形はシンプルそれも良いですね。

私の絵も飾る所が無くなってきました。
お人形たちも飾る場所困りますよね。

新しいパソコンで又新しい楽しみもあるようですよ。

2015/06/17 (水) 22:15:26 | URL | もととし #- [ 編集 ]

パソコン更新ご苦労さんでした。

パソコン調子悪かったんですか?
実は私の家内のPCも調子が悪く強烈に重くなっていました。
そこで一大決心で先日、購入時に付いていたリカバリーディスクを利用して工場出荷時の状態に戻すことにしました。とにかく2008年に買った代物ですのでその頃からのバージョンアップが大変です。
家内は新しいのを買うと言ったのですが会社現役の頃はこのような仕事もしていましたので簡単に買い替えは私のプライドが許しません。
物凄く苦労しましたが、3日掛かって、なんとか復旧!お蔭さまでこの際、要らないファイルも整理し、ネットもサクサクです。さんとか面目を保てました。
それと、お金も節約できました(^O^)/
粘土のお人形素晴らしいですね。
粘土とは思えない柔らかい線!これに尽きますね。素晴らしい趣味です!

2015/06/17 (水) 22:21:04 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

☆カミさんへ

まだ慣れなくて困ってますが
取りあえずブログが見られればOKです。

今は殆どスマホで間に合いそうですが
長い時間スマホというと疲れます。
あたしのスマホはでっかいのですが(*^_^*)

実はスマホからブログへの投稿が上手くできなくて
パソコンは必需品です☆

今度は写真もちょうど良い大きさに出来そうです(^^♪

2015/06/17 (水) 23:40:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆もととしさんへ

今回の人形は本を参考に作りました。

もととしさんも飾る処に困ってますか?
あたしもまあまあの出来の物は友達に上げようかと思うのですが
あっちこち困った所があって家で眠ってます☆

パソコンはまだまだ楽しむどころではありません。
教えに来てもらいたいぐらいです(´・ω・`)

2015/06/17 (水) 23:46:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

☆シロプリさんへ

前のパソコンはVistaでした。
動きがなかなかでイライラし始めてましたので
思い切って買い換えました。
あたしは何でも簡単に買い替えをする方です。
シロプリさんのように何でもご自分で出来る方は羨ましいです。

我が家はみんな機械に弱いです☆

お人形はせっせと作っています。
まだ焼いてないのも可愛いのが出来てます。
まだまだ焼いてもらえないのが残念です。

2015/06/17 (水) 23:59:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

新しいパソコンに変えられたのですね。
最初は、慣れないから、いろいろと大変ですね。
うちのパソコンももう古くて、立ち上げも遅いし
どうしようかな〜?た思ったりもするけど、
最近、ほとんど使わなくなったので、
まあ、いいっか。という感じです。
スマホのfc2のアプリを取ると、断然パソコンからアップするよりも
画像も、慣れたら簡単ですよ。
もう、パソコンからのアップを忘れてしまいそうです(^_^;)

2015/06/19 (金) 09:34:01 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

☆EMiさんへ

大きいスマホとはいえ長時間は使いづらいです。
だんだん老眼も進んでますし、老眼鏡はどうも苦手です。
スマホからの投稿も出きるのですが
写真を上手く小さくできなくて・・・
今度会ったら教えてくださいね。

このパソコンは小さいのにしたので持ち運びも便利です。
タブレットもあるけど娘に持っていかれてます。

2015/06/19 (金) 14:33:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード