まる子の製作展☆

今日はまる子の幼稚園で『製作展』があると
御誘いを受けたのでルンルン気分で行ってきました☆

まる子の年中組さんは動物を作ってたようです。
クラスによってテーマが決まっていました。
まる子の組は「南の島のハメハメハ」がテーマです。
sakuhin.jpg

(先生と一緒)

到底南の島にはいそうもない動物も出現ですが
そんな事は幼稚園児には関係ない(*^_^*)
みんな好きな動物を工夫して作ってました。
まる子の横のがまる子の作品です。
見る前に聞いてないとちょっと分かりにくいです(^^ゞ
リスがエプロンをして座っているようです。
頑張って作った感が出ていてまる子も満足そうでした(^O^)/


さて、先日お花ちゃんの布団を作りました。
やっぱりこの形が一番もぐり安く便利です☆
2014_1114_150655-DSCF4325.jpg

2014_1117_011756-DSCF4338.jpg

もう一枚洗い替えを作ろうと思います(^^♪


2014.11.29 | | コメント(7) | お出かけ



コメント

こんにちは

南の島のリスさんですか(^◇^)
可愛いですね。
子供の発想は自由で、そこが素晴らしいんですよ。
後ろのトレーを使った椰子の木も、大作ですね。
皆で作ったのでしょうか?

お花ちゃんのお布団、袋型なんですね。
今度、ここからお顔を出している姿もみたいです。
可愛いでしょうね(*^_^*)

2014/11/30 (日) 16:55:52 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんの幼稚園は製作展が在るんですね。いいな~!
うちのYMちゃんの所は生活発表会と称して歌や楽器演奏が主なんですよ。
私は物造りが好きなので、製作展はおもしろそうですね。私が子供の頃、夏休みの工作は、力が入りましたね~(笑)!
そんなYMちゃんも来年4月は小学校1年生です。そして息子にも2人目が2月に産まれます。元気でいなくてなと思います。お互いに頑張りましょう。

2014/12/01 (月) 16:27:46 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

ヤシの木はみんなで作ったようです。
展示となるときっと先生方が一番ハッスルされたのではないでしょうか☆
先生の苦労が分かるような気がします☆
園児も一丸となって頑張ったんでしょうね(*^_^*)

お花ちゃんはいつもはこの袋型布団にすっぽりもぐって寝るので
顔が写せないんです(^^ゞ

2014/12/01 (月) 18:40:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

まる子の所も来年になったら生活発表会は有りますよ(^-^)

あたしは娘の夏休みの宿題の製作に家族みんなで取り組んで
顰蹙買った覚えがあります。
娘もかなり頑張ったんですけど・・・。

2月の孫ちゃんの誕生楽しみですね☆
安産で有ります様に祈ってます(*^_^*)

2014/12/01 (月) 18:48:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんの幼稚園の『制作展』にテーマがあるとは高度ですね。

まる子ちゃんは、エプロンをしてお手伝いをしているリスさんの物語ができているんでしょうね。素晴らしいできです。

お花ちゃんのお布団を作るおばあちゃんも素晴らしいできです。

2014/12/05 (金) 22:43:21 | URL | もととし #- [ 編集 ]

✴もととしさんへ


最近の幼稚園はあれやこれやと忙しそうです。
先生も大変だろうと思います。

湿疹で益々毛がなくなってるお花ちゃんを見ると
温かくしてやらねばと
張り切ってます(*^^*)

2014/12/07 (日) 01:43:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/12 (金) 09:33:06 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード