年賀葉書ノルマにちょい迷惑☆

問題視されてても郵便局員さんの年賀はがきノルマは無くならないようで
今年も速達を配達しにきた配達員さんに頼まれた。

次に簡易保険の担当の局員さんにも頼まれた。

あいにくあたしは年賀状は20枚程で足りますので
お役に立てそうもありませんし、面倒くさいです。
子供達は沢山だすんでしょうが
大抵年末に大慌てで枚数を確認するでしょうから
今頃言われてもねぇ・・・

どうにか改善されないものかと思うのですが(ー_ー)!!



こっちも改善の余地ありですが(^^ゞ
お花ちゃんのお散歩バックが痛んだので捨ててしまったのですが
丁度良い大きさのが無くて
自分で作ることにしました☆
残り布で出来あがりです(*^_^*)
2014_1106_184343-DSCF4317.jpg



2014.11.06 | | コメント(6) | 未分類



コメント

こんにちは

うわぁ、可愛いですよぉ(^◇^)
凄いです!!!
布地のチョイスがとっても素敵。
おしゃれなバッグが出来ましたね。

わたしの友人も郵便局に勤めていて、彼は自分からは買って欲しいと言いませんが、毎年少しだけですけど買っています。
ノルマは大変みたいですよ。
可哀想になっちゃいます。

2014/11/07 (金) 14:42:24 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

足跡バック!とっても可愛い〜♪

郵便局の方も、なかなか大変だけど、私もあまり年賀状買わないので、
悪いけど、断ってます。
年賀状に、おせち、クリスマスケーキなど…
いろんな予約がそろそろ言われてるけど、もう年末かと思うと、ぞっとします。
1年1年の早いこと〜
何か作らなくっちゃと思いつつも、
最近は、サボり気味です。

2014/11/07 (金) 16:20:35 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> カミさんへ

そうなんですよね。
気の毒なんです。
年賀はがきは郵便局に行って買えば良い物です。
高齢とかで行けない方には持って来てくれるから
便利かも知れませんが
局員の方は毎年大変ですよね。

バックの生地はポーチと巾着を作ってもまだ余ってたので
お花ちゃんのお散歩にはぴったりと思って作りました(*^_^*)

2014/11/08 (土) 23:38:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

まだまだと思っていてもすぐに年末・お正月ですよ~☆

その前のクリスマスから我が家の孫たちのプレゼントが
お年玉が・・・続きに続きます(^^ゞ
お誕生日も続いてますから☆

御節どうしましょう(ー_ー)!!

2014/11/08 (土) 23:46:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

私も今日、年賀はがきの注文ハガキを出したばかりです。

お知り合いの郵便局員さんが
毎年お願いのお手紙を送って来られるので
お付き合いしています。

どこも同じなのですね?(笑)

足跡の柄がマッチしていて可愛いですね♪

2014/11/10 (月) 21:35:47 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

葉月さんならきっと素敵な年賀状を何枚も出されるのでしょうね☆
あたしはお正月が一番嫌です。
御節に年賀状と苦手な物ばかりしなくてはいけません(^^ゞ

嫌な事は後回しで年賀状の枚数も数えてません(*^_^*)

2014/11/13 (木) 21:41:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード