頭痛☆

最近頭痛が取れません(ー_ー)!!

以前は殆どが片頭痛でしたが
最近は肩コリからの頭痛です。
薬を飲めばすぐに治るので寝込む事は無いのですが
ここ10日は毎日薬を飲んでます(-_-メ)

パソコンに向かえばもっと肩が凝るかと敬遠してましたが
その間に
孫のまる子の運動会☆
大型台風が過ぎ去り☆
長崎の姉がやってきて☆
ふたりで日帰り横浜に夏に亡くなった叔母のお参りに行き☆
4日、姉が泊ってぺちゃくちゃしゃべり続け☆

姉が帰った次の日に『火曜日に一歳上の友人が亡くなった』と
共通の友人から知らせをもらいました。
とても苦しい病気だったので告別式でその様子をご主人から聞いて
やり切れない日々が続いてます。
彼女はカソリックの信者さんで教会でのミサ・告別式でした。
20141023_132824.jpg
沢山の親族・友人・知人・教会関係者に見送られて天国に旅立たれました。



我が家のお花ちゃんはカイカイが治って
ステロイドの薬を徐々に減らしていってます。
今日、ハロウィーンの飾り付けをしようかと思ったら
お花ちゃんに気に入られて?おもちゃにされました。
最近あんまりはしゃぐことが無かったのですが
吠える噛みつく、転がして追いかけるで
すっかり婆さん犬になったのを忘れてるようでした(*^_^*)
2014_1025_203556-DSCF4302.jpg
お花ちゃん今年は還暦位の年だと思われます(^-^)


2014.10.25 | | コメント(10) | 未分類



コメント

No title

いろんなことがあったんですね。

頭の痛いのは、本当に困ったことです。
何故かこの年になると、色んな所が痛かったり、治りが遅かったりですね。
無理をしないで、労わってください。

お花ちゃんが元気がカイカイが治って、元気なのは良かったです。

2014/10/26 (日) 21:46:54 | URL | もととし #- [ 編集 ]

No title

こんばんは☆

私も最近ずっと頭痛が続いています。

お薬まで飲むことは無いのですが・・いつも痛い"/(;-_-) イテテ・・・と!

私も肩こりと首筋懲りがいつもきついですよ( ̄ヘ ̄;)

スポーツしても肩こり首懲りは取れません。


貴女は何かと忙しくされていたのですね。

お姉さんが居られて羨ましいです。

私にも姉か妹居たら相談も出来て・・遊びにも行ったり来たり出来て楽しいだろうな?と思います。

疲れがたまっているのかも知れませんね。

お大事になさってくださいね。

2014/10/26 (日) 22:05:16 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

今日は薬を飲まなくて過ごせました(*^_^*)
このまま薬中毒にならないかと心配しました。

歳のせいにもしていられませんがやっぱり歳ですよね(^○^)

お花ちゃんが元気だとあたしも元気になれそうです☆

もととしさんも気をつけて下さいね。

2014/10/26 (日) 23:31:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

女の人は頭痛持ちが多いですね。
あたしの様に小学生の時からと言うのも珍しいですが☆

肩コリの原因は同居の孫だと思います。
元来、何もしなくても肩コリが酷いのに
ついつい孫を抱っこしたり、
つかまり立ちするのを支えたりしたのです。
ほんのちょっとしか相手しなくても堪えてしまうのです(ー_ー)!!

姉も近くに住んでたらもっと会えるのですが
年に2度しか会えません☆

孫が大きくなったら又、姉と旅行したいと思ってます。

ママさんは姉妹がいらっしゃらなくても娘さんと
仲が良いから楽しまれてるのでは☆


2014/10/26 (日) 23:41:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは

お花ちゃん、皮膚の具合が良くなって、ホッとしました。
皮膚の病気は、辛いですもの。
寒い季節までに治ってよかったですね。

お友達の御不幸、辛いですね。
親しい人や身近な人がいなくなった時、その時よりも後から、ふとしたことで悲しみがこみ上げてきます。
お友達の簿冥福をお祈りします。

2014/10/27 (月) 13:08:27 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さんも頭痛持ちなんですね。私も子供の頃からずっと・・・
最近頭痛が続き市販の鎮痛剤を飲んでたら胃を痛めたようです。なので薬が飲めず辛いです。
お花ちゃん病気のこと忘れるくらい元気で安心しました。カイカイは辛いものね 治って良かったわ。

2014/10/27 (月) 18:49:35 | URL | 百 #- [ 編集 ]

頭痛や肩こりが続くと、本当に憂鬱になりますよね。
その後、体調はいかがでしょうか?
お花ちゃんも、ハローウィンのおもちゃ?で、新しい刺激で楽しんでますね〜♪
街はいつの間にかオレンジ色ですね。カボチャ料理でも作りたくなりました。

2014/10/30 (木) 13:27:46 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> カミさんへ

お花ちゃんの皮膚炎やっと治りました。
今までで一番長くかかりました。
ひっとしてストレスから来るのかと思いました。
今も何も出来てない足をカミカミしてます。

歳を重ねると親類・友
思わぬ別れに直面するのでしょうね。
60歳代での別れは残念です。

2014/10/30 (木) 20:55:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 百さんへ

市販の薬を飲む時は胃薬を一緒に服用していましたよ。
あたしは既に胃薬を毎日飲んでるので
痛みどめを飲んでも大丈夫みたいです(*^_^*)
でも、飲み過ぎは体に悪いので気になってます☆

百さんもお大事に☆

2014/10/30 (木) 20:59:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

昨日はめまいまで加わってフラフラしてましたが
今日は元気になりました☆

ハロウィーンが終わればすぐにクリスマスで賑わいますね。

日本は色んなイベントがあり過ぎかな?

2014/10/30 (木) 21:08:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード