おニュー・ファッション☆

台風もホウキ☆家方面は何事もなく通り過ぎて
今日はめっきり涼しくなりました(*^_^*)

先日頼んでいたお花ちゃんのお洋服も届きました。
いつものワンコ友達の洋服屋さんです。
2014_1003_134802-DSCF4297.jpg
縞柄の方は薄手(年中家の中でも着てます)
パッチワーク柄はこれから重宝する少し厚手です。

おかんがオーダーしたのはこの2枚なのですが
何故かもう一枚おまけを下さいました☆
2014_1003_134827-DSCF4298.jpg
パーカーなのでお出かけ用になります(^^♪

新しい洋服も出来たし
お出かけしたいところですが今日はお医者さんに行きました☆
20141006_172050.jpg

以前のお花ちゃんのカイカイがまた酷くなりました。
もう塗り薬ではダメらしく飲み薬です。
ステロイドと抗菌剤です。
痒いのは人間でも辛いので
お花ちゃんも早く治れば良いのですが・・・



2014.10.06 | | コメント(10) | お花ちゃん



コメント

こんにちは

新しいお洋服、可愛いですね。
秋らしいシックな色合いで、素敵です。
お花ちゃん、皮膚の状態が良くないんですね。
皮膚って、なかなか治らないから、可哀想です。
シャンプーにも、神経を使わないといけませんね。

2014/10/07 (火) 13:56:32 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> カミさんへ

何かのアレルギーかっも知れないと言われたのですが
良く分かりません(ー_ー)!!
シャンプーもトリマーさんには薬用のシャンプーで
お願いしてます☆

お洋服ぴったりサイズでしょう☆
長年作ってもらってるので安心して任せられます(*^_^*)

2014/10/08 (水) 00:37:22 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

コメントありがとうございます!また宜しくお願いします。
お花ちゃん可愛いお洋服出来上がりましたね。寒がりのお花ちゃんにはパーカーのお洋服は暖かそうだわ。
カイカイは人でも辛いですからね お花ちゃん早く良くなるといいですね。

2014/10/08 (水) 15:28:02 | URL | 百 #- [ 編集 ]

> 百さんへ

帰って来てもらって本当にうれしいです(*^_^*)

さくらちゃんはたっぷり毛があって
洋服はあんまり着ないですよね☆

さくらちゃんもお耳大変でしたね。
愛犬の事となると気が気ではありませんね。

ふたりとも早く治ると良いですね☆

2014/10/08 (水) 23:15:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは

すっかりご無沙汰しております。
お花ちゃん!
アレルギーがでてるみたいですが、その後いかが?
空洞症の方は落ち着いていますか?

この夏に我が家の花梨が、数年ぶりに空洞症再発いたしました。
ただ今 ステロイドで様子みています。
硬直、痙攣、神経麻痺。治まってるようですが(汗
これからどうなるか不安です。
また色々相談のってくださいね。

11月9日(日)
また鶴見でブヒのオフ会あります。
花梨の調子がよければ参加する予定です。
時間があれば逢えたらうれしいです。
行くときはまた連絡するね。

2014/10/15 (水) 11:24:47 | URL | 花梨ママ #2f/yR.vA [ 編集 ]

No title

寒くなってきましたね。

秋なのに何処もお出かけしていません。

毎日スーパーに行くだけです((o・。・o)あっ!卓球も)
それだけですから!


お花ちゃんも温かい服が出来て良かったですね。

2014/10/16 (木) 15:31:11 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

新しいお洋服を買われたんですね。
素敵ものばかり・・・。

リクは丸坊主なので、着せようとしましたが、怒られてしまいました。
ていうことは、まだ~本人は寒くないのでしょう。

痒いのはアレルギーでしょう。お大事にね。

2014/10/20 (月) 00:21:49 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

花梨ちゃん、再発したとの事、御心配ですね。

お花ちゃんは元気ですが
最近悪い方の足が時々攣って立ちあがった時
下に下がって来ない時があります。
痛がってる様子は無いのですが・・・

薬も暫く飲んでいませんが心配なので
週一飲ませるようにしてます。

11月9日お天気が良ければ行きたいとと思います。
連絡待ってますね☆

2014/10/22 (水) 14:14:44 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

昨日と変わって今日はチョイ寒です。

ママさんのようにスポーツでもしてれば体も温まるでしょうが
根っからのスポーツ音痴で
家でごそごそしてる毎日です(*^_^*)

犬と孫に服を買って
自分は買い物も面倒で
さえない格好で日々過ごしてます(^^♪

2014/10/22 (水) 14:19:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

おまけの服が一番可愛いと娘に言われました☆
そろそろ犬服も秋様になるのでお出かけも楽しみです(*^_^*)

湿疹も少しましですが昨日すっきり治そうと
薬をもらいに行ってきました☆
今度こそ完治すると思います(^-^)

リク君のふわふわの毛が羨ましいのですが☆

2014/10/22 (水) 14:23:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード