お花ちゃんの好き嫌い☆

お花ちゃんはなんでも食べる
好き嫌いが無いと思っていました☆
イヤ、唯一いままで食べなかったのがキノコでした。

もう一つ見つかりました(@_@;)
イチジクです(*^_^*)
何度か挑戦しましたが舐めたけど慌てて逃げました☆
i.jpg

何処が嫌いなのかお花ちゃんに聞いてみたいです(^-^)


     

姉から電話がありました☆
電気店でお得な情報メールを配信してもらおうと
お店の人に設定をしてもらった後から
いたずらメールが昼夜問わず入ってくるそうです。
いたずらメールブロックしてあったのを電気店からのメールが入るように
ブロック解除してしまったのかも知れませんね。
姉が配信されるように店の人に頼んだのですから仕方が無いのでしょうか?
高齢者には詳しく説明してもらわないと困ります(ー_ー)!!

いやらしいメールと共に
『高額の金額を振り込むので振込先を教えて欲しい』という
今、流行りの?振り込み詐欺的な物も入ってくるそうです。

タダで何千万ものお金がもらえはずないですよね☆
うっかり振込先教えたら大変です☆

スポンサーサイト

2014.09.06 | | コメント(6) | お花ちゃん



コメント

こんばんは

お花ちゃん、結構何でも食べるんですね(@_@;)
ビックリ!!!
我が家のワンコは、食べる果物はミカンだけです。
しかも、あの冬にコタツ蜜柑となるあのタイプだけ。
リンゴもスイカも、他の果物も食べませんよ。
我が家のワンコが、好き嫌いが激しいのかしら?

2014/09/07 (日) 19:40:01 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんは、キノコとイチジクが嫌いなのですね。
美味しいんだけとね〜。
やはり、わんちゃんにも好き嫌いがあるのね。

振り込め詐欺や、変なダイレクトメール、
いろんな誘惑にあふれてますね。
とりあえず、電話なら、すぐ切る。
その場ですぐに判断しないなど、
いろいろ気をつけなくちゃいけない時代。
悪い人が多すぎますね。
さっきも、個人情報流失の事、テレビでやってたけど、
ほんと、気をつけたい物です。

2014/09/08 (月) 10:08:36 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんはキノコのどんな味が嫌いなのでしょうか?

気になります。

イチジクは多分・・お口の中が痒くなるとか?
それは分かりませんが・


我が家はイチジクも沢山採れて・・夏場だけでもちょくちょく持って来て・・
100個以上は採れると思います。

で=採って来たら柔らかいイチジクは皮を剥いてタッパーに入れて冷蔵庫です。

その後自分では綺麗に手を洗って・・お化粧をと思い
化粧水を顔に塗りました。

数年間いつもの物です。
所が・・顔に化粧水塗ったとたんに顔が痒くなり
すぐに洗いに行きました。

良く考えたら・・イチジク触ってその後水洗いだけの手で顔を触った訳です。


その後・・石けんで数回洗って化粧水つけたら大丈夫でしたよ。

だから・・お花ちゃんも舐めたら痒くなったんかな?と思った訳です(勝手に判断・・ごめんなさい)

2014/09/08 (月) 22:13:23 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> カミさんへ

犬って生ものは食べないと思ってたんですけど
最近の犬は果物や生野菜も食べる子が多いですよ☆

ブドウは食べちゃいけないけど他のは
何でも食べるようです(^-^)
だから、食べる時はあたしがゆっくり食べてられないんです☆

2014/09/09 (火) 23:10:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

イチジクってなんか栄養が有りそうな気がしませんか?

高齢になってくると詐欺にあう確率が高くなりそうで
気を引き締めてないとダメですね。
テレビも色々な新しい手口を紹介してくれるので
見ておくと為になります。

2014/09/09 (火) 23:15:29 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

お花ちゃんはイチジクを口に入れたとたん
吐き出したので口が痒くなる間がありません(*^_^*)

娘はイチジクや他の果物でも口の中が痒くなるといって
食べられません。
果物は美味しいのに可哀想です。

イチジクがたくさん取れるなんて羨ましいです。
沢山あればイチジクのジャムも作れちゃいますね。

ママさんは食べる方は大丈夫なんですね☆

2014/09/09 (火) 23:21:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード