「痒い」に悩まされる季節です☆

先週から湿疹と手のひら?の化膿に悩まされてるお花ちゃんです。
2014_0819_173150-DSCF4246.jpg

手のひらの化膿は一週間お薬を飲ませたのですが治りません。
少し腫れは凹んだ感はあるのですが・・・
お花ちゃんが舐めたり噛んだりするので余計に治らないのね☆

湿疹は随分良くなりましたが油断できません(ー_ー)!!

昨日もう一度お医者さんに行きました。
sg.jpg

もう暫くお薬を飲んだ方が良いと言われました。

湿疹は1週間に一度はシャンプーした方が良いそうです。
3週間ごとにトリマーさんにお願いしてますが
間の一週間ごとはおかんがシャンプーする事にしました☆

出費が多い今日この頃です(^^ゞ
今の所は幸い、福沢さんの出番は無いようです(*^_^*)


今日は過ごしやすい一日でした。
庭では虫が鳴いています。
只今は2匹が交互に鳴いてます。

久々に草むしりをしたらコオロギめっけ☆
バッタは沢山いますが久しぶりのコオロギです。
前回の草むしりの時はカマキリがいましたが・・・
カマキリも鳴くのでしょうか?



2014.08.28 | | コメント(8) | お花ちゃん



コメント

こんにちは

夏場は、ワンコはなりやすいんですよね。
我が家のワンコも、以前は毎夏なりました。
ここ数年は発病しないので、ちょっと安心していますが…

2014/08/29 (金) 14:17:37 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんの湿疹は可哀相ですよね。

痒くてたまらないでしょうね。

セミの声も随分小さくなりました。

夜はうるさいくらいコオロギが鳴いていますね。

少しづつ・・秋を感じますが日中はまだ蒸していますよ。
今日も蒸し暑くてたまりませんσ(^_^;)

お花ちゃん・・お大事にね(*´∇`*)


遅くなりましたが・・葉っぱさんのお誕生日おめでとうございます。

旦那さん・・ちゃんとケーキ買って来られるんですね。

今時の男性は優しいですね^^

2014/08/29 (金) 15:45:11 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> カミさんへ

カミさん家の次女ちゃんもだったのですか☆
湿疹のところは瘡蓋みたいなのがあって
薬を塗るとそれが取れて円形禿の様になってます。

今年はもう涼しくなり始めてるので
治ってくれると良いのですが(*^_^*)

2014/08/30 (土) 00:21:15 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

湿疹の方の痒みは少しましのようです。
こっちは薬が効いたようです(^-^)


娘の誕生日ケーキは小さくてもこだわりの店で
買って来てくれました☆
はい!今時ですね\(^o^)/

草むしりも全部したら虫の居場所がなくなるので
少し残してあります(^^♪

2014/08/30 (土) 00:33:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
あら お花ちゃん カイカイが出ましたか
これは可哀そうですね。
>今の所は幸い、福沢さんの出番は無いようです
ふふっ  大変ですよね
シャンプー頑張ってくださいね

随分と涼しくなりましたね
季節の変わり目 お花ちゃんのことやお孫様のこと
いろいろと忙しいでしょうね
どうぞホウキ☆さまお気をつけてね。。

2014/09/01 (月) 11:45:39 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

お花ちゃん大丈夫?

ワンちゃんは塗薬を塗っても、舐めてしまうから、カーラーが必要に
なんるのよね。でも~お花ちゃんはしてないから、嫌なのかな。
うちの仔たちは、みな嫌がり、付けて帰ってきても、外しておりました。

ホウキ✩さんも頑張って、シャンプーを。
Laniちゃんも早く治るといいですね。お大事に。

>カマキリも鳴くのでしょうか?
私の一番嫌いな虫ですが、鳴かないと思いますよ。
穏やかな秋であってほしいですね。

2014/09/01 (月) 23:55:32 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

痒がると可哀想です☆
だって、犬は自分ではかくのに届かない場所があるからです。
お花ちゃんは左足も使えないからかけません。
湿疹が増えてないかあたしがいつも診てやってます☆

福沢さんの出番が無いのは
きっとお花ちゃんが小さいので薬が少量で済むからでしょうね(*^_^*)

2014/09/03 (水) 23:50:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

そうなんですよ☆
カラー必要なんでしょうけど
お花ちゃんにストレス与えたくないので付けてません。
お医者さんも薦めないし・・・。

そのせいもあってまだ治らないのでもう一回
診せに行く予定です(^-^)

今年は幾分秋になるのが早いです。
ちょっと気分的に楽です(*^_^*)

2014/09/03 (水) 23:55:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード