外に出られない間に☆

雨続きの日々でしたが
今日はようやく晴れてお洗濯物も
カラッとは行かないまでも乾いてくれました。

昨日は台風でしたがお花ちゃんのトリミングの予約を入れてました。
それも夕方で台風がこっちに来る時間です。
予約はイッパイで時間変更はできません。
でも、お昼頃なんとか合間にトリミングするからと電話をもらって
2時頃には終わって帰って来ました。

が、夕方になっても風はそよそよとも吹かず
良かったと言えば良かったのですが、
昼間大慌てして出かけたのは一体何だったのかと
拍子抜けでした(^^ゞ
2014_0710_142903-DSCF4152.jpg
蒸し暑いのでお花ちゃんもハァハァ言ってました(^-^)


雨で家にいる間にと2年越しのパッチワークキルトのバックを仕上げました(*^_^*)
2014_0711_152155-DSCF4157.jpg

それからキッチンの壁にシールを買ってきてペタペタ貼り付けてイメチェンです☆
2014_0711_192427-DSCF4161.jpg

100均でそろえたのでこんなもんでしょうか?


2014.07.11 | | コメント(8) | 小物達♪



コメント

No title

二年越しのバッグ 分かります

私も相当の 数年ものを持っています。

なかなか手がつかないですが よく仕上げましたね。万歳!!

前の写真↓ お二人(一匹)可愛くていいですね。

2014/07/12 (土) 15:50:57 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

No title

こちらは、前評判に比べて、
思ったほどの台風でもなく、私も拍子抜けしました。
お花ちゃんもスッキリですね(*^_^*)

そう言えば、私もずっと中途半端にしているパッチワークあります(^_^;)
やる気の無い時は、全くダメです。
ホウキ☆さんのバック見たら、そろそろやらないとと思いました。

2014/07/13 (日) 12:30:21 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんもすっきりサマーカットですね。
今日のお花ちゃんの写真は賢そうでいい写真です。
最近、うちは写真を嫌がって横を向きます。
いい写真が撮れなくて困っています。

家の中にいて、素敵な事が出来ていますね。
パッチワークも仕上がり、キッチンも可愛くなっていいな
がんばろ

2014/07/15 (火) 22:33:51 | URL | もととし #- [ 編集 ]

こんにちは

2年越しなんですかぁ(@_@;)
とっても素敵に出来ていますよ。
パッチワークは根気が要りますものね。
わたしだったら、完成させる事は出来ませんよ。ちっちゃな鍋敷きで挫折しましたもの。

キッチンのシール100均なんですか?!
これにもビックリです。こんなに可愛いシールがあるんですね。
手軽に模様替え出来ちゃいますね。わたしも、今度探してみます。

2014/07/17 (木) 17:18:50 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> くーさんへ

数年物をお持ちですか☆
さすがにあたしは持ってません(*^_^*)
このバックは持ち手を付けるだけでしたから
なんとか仕上げましたが習って時のポーチが
まだ残ってます。
数年物にならないうちに仕上げますね(^^ゞ

2014/07/17 (木) 23:14:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

今は雨降りか暑いかで夕方まで外に出られないので
手芸でもしようとやり始めてます。

ヘタでも気にせず色んなものに挑戦しようと思ってます。

今は一番簡単な巾着を作ってみようと思ってます☆

2014/07/17 (木) 23:18:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

お花ちゃんは短毛で
一年中こんな感じですよ(*^_^*)
毛をとく手間が要らないので楽です☆

ワンちゃんはカメラが嫌なのでしょうか
お花ちゃんも横向きます。
手におやつを持てばカメラ目線になりますよ☆

パッチワークは小物以外はもうやらないようにします。
肩が凝るし目が老眼で疲れるし
上手くいきません☆

2014/07/17 (木) 23:37:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

習いに行ってた時の物です。
ひとりでは大きい物は出来ません(^^ゞ
根気よりも肩コリが問題です☆

これからはミシンで出来る簡単な物を作ろうと思ってます。

100均にもオシャレな物を扱ってる所があるんですね。
最近近くに出来たお店で買いました。
お花ちゃんがトリミングしてる45分でお買い物です。
いつも2000円程お買いものです。
シールは4つ買ったので400円で模様替えです☆

2014/07/17 (木) 23:44:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード