乳腺エコーと血液検査

昨年は何かと忙しかったので
毎年している検査が出来ませんでした。
内臓のエコー検査は胆石の手術をしてるので
なんとか12月に済ませたのです。
胆のうを取ったからと言って安心出来ません。
胆管に石が出来る可能性もありますからね☆

結果は血液検査が一週間後なので
その時に聞く事にします☆

帰りにシティーモールに寄ってまずは食事。
血液検査のために朝食抜きです。
今日はお蕎麦が食べたくなって「土山人」に入りました。

20140623_120759.jpg

色々メニューが有ったのですが
おかんは助六寿司が付いてる物にしました。
お蕎麦は小盛りです。

    少なかった・・・
    お寿司も小さかった・・・

朝食抜いてるの忘れてました(@_@;)
並盛にすれば良かったと後悔しながら
地下のパン屋さんでサンドイッチと菓子パンを買って帰りました☆

スポンサーサイト

2014.06.24 | | コメント(4) | 未分類



コメント

こんにちは

お孫さんが二人も生まれたんですものね。
お忙しいの判ります。
忙しさについつい自分の事は後回しにしちゃうんですよね、主婦は…
でも、検査をする事が出来て良かったです。
結果が出るまでドキドキですね。

2014/06/24 (火) 18:23:18 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> カミさんへ

去年は娘の出産までが順調に行かなかったので
忙しかったです。
無事出産を終えても帝王切開だったので大事をとってました。

やっと自分の事も考えられるようになり
次は秋に胃カメラ検査もします。

主婦は健康診断しない人も多いですが
この歳になれば気を付けた方が良いですよね(^○^)

2014/06/24 (火) 23:43:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんばんは(*´∇`*)

今年は乳がん検診年になっていて申し込みました。

こちらは二年に一度で奇数と偶数生まれになっています。

以前は毎年マンモグラフィを受けていましたよ。

毎年でないと心配です「(´へ`;

目の前の病院で血液検査は3〜4ヶ月に一度受けています。

昨年の年末に半端じゃ無い肝数値で先生も私もびっくりでした。

即安静に〜と先生からの電話でしたが・・

数回続けての検査で数値も枠内に治まりました。

それから・・三ヶ月に一度の検査にしましょうとの言葉でした。

先生も原因は分からずに完治しましたよ。

今のところ正常値ですが・・安心出来ません。

検査の後の結果までがほんとうにドキドキしますね…o(;-_-;)o


2014/06/27 (金) 22:19:44 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

乳がん検診はエコーだと毎年でも苦にならないですね。
マンモはまだ経験ありません(^^ゞ

肝臓とすい臓の数値は高いとドキッとします。
胆石の時両方数値が上がって手術が出ない状態だったこと
思いだしました。
お花ちゃんをおいての入院は一日でも早く帰りたかったのに(-_-;)

ママさんの原因が分からずに完治するなんてことも
有るんですね。
検診忘れずに行きましょう(^O^)/

2014/06/30 (月) 00:08:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード