天神橋商店街へ☆

昨日の夕方、天神橋商店街へ行ったのですが
お目当ての「中村屋のコロッケ」は売り切れ☆
TVで紹介される行列の出来る店です。
確実に買うなら午前中が良いようで・・・
 
ならばと、次の目的のベーグルのお店に急いで行きましたが
こっちは売り切れの為にお店が早じまいされてました(@_@;)
「Happy Camper Bagel(ハッピーキャンパーベーグル)」
・・・ここもTVで紹介されていましたが前回買って食べたけど
とっても美味しかったんです☆

マリンとお花ちゃんのバギーを押して行ったけど
目的は果たせずガッカリして帰って来ました(;一_一)

天神橋商店街は日本一長い商店街で
地下鉄の駅3つ分よりまだ長いようです。
20140621_180223.jpg

全部歩くのはちょっと無理です(^^ゞ


2014.06.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ



コメント

こんにちは

アーケードの商店街がそんなに長いんですか?
うわぁ、行ってみたいです!
何しろ田舎なので、アーケード商店街なんて夢のまた夢。
こういう場所を歩く事って、無いんですよ。

2014/06/23 (月) 15:08:14 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

天神橋商店街はそんなに長いのですか!

一度見てみたいですね(*´∇`*)

でも〜多分歩けないと思います(´〜`ヾ)

マリンちゃんとお花ちゃんのバギー二つを押されるのですか!

2014/06/23 (月) 15:55:42 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

天神橋商店街はさすがにスケールメリットが有るのか、今でも元気な商店街ですね。
私もJR天満駅の近くの「額縁の大和」って言うお店によく行きます。文字道理、額縁の専門店なんですがここが面白いのです。あらゆる額縁が有ります。半分以上が複製なんですが絵も入っています(結構出来の良い複製ですよ)。そしてこれらが驚くほど安いのです。飾りたい絵や写真を持っていくと、専門家が綺麗に額装してくれます。今度行かれたら是非覗いてみてください。きっと何か買っている事でしょう(笑)!
しかし、せっかく行ったのにお休みや売り切れなんてほんとに悔しいですね。コロッケは「山垣畜産」も凄く美味しいですよ!ミンチかつも絶賛です。一度ネットで見てください。中国道の西宮北ICの近くが本店で、私もゴルフの帰りによく買って帰ります。お勧めです(^^♪

2014/06/23 (月) 22:35:45 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

近いところでは日本一安い千林商店街もあり賑わっています☆
しかしやっぱり一番はこの天神橋商店街だと思います。
カミさんにも是非歩いてもらいたいです。
特に天神祭の時はすごい人出です☆

あたしにとってはのどかな田舎の風景が羨ましい限りです。

大阪市内とはいえ、我が家は端っこで未だ新しくなった
大阪駅周辺も行ってないんです(>_<)

2014/06/23 (月) 23:33:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

長いですよ~
そんなに遠くないですから孫ちゃんとご一緒に
どうですか?
天神祭見物も良いかも(*^_^*)

お買物は娘一家と一緒に行ったので
犬バギーとベビーバギー並んで移動しました。
あたし一人ではとてもとても無理です(^^ゞ
あたしはお花ちゃん担当です☆

2014/06/23 (月) 23:38:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

たぶん、額屋さんは天神さんの近くなんでしょうか?
今度探してみます。

「山垣畜産」も要チェック」ですね。
娘夫婦も息子夫婦も美味しいと聞けば
必ず探して行くようです。

また、連れて行ってもらいますね☆

2014/06/23 (月) 23:44:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード