ワイワイガヤガヤの土日続き☆

5月は気候も良く、土日になれば忙しくなります☆
第二土曜日はホームに息子一家と行いき、
初めてイサキをひぃばちゃんに会わせました☆

そして第三日曜日は父の7回忌をするために
長崎の姉と義兄、福岡の姉の娘一家、我が家の全員で
知恩院にお参りにきました☆
20140518_123737.jpg

全員が揃うのは初めてで法事なのか
親睦会なのか分からなくなってなってました。
まる子、イサキ、マリンに姪っ子の子供1歳と3歳が
集まれば大変でした☆
父は賑やかな事が好きでしたから
まぁまぁ良かったって事にしましょう☆


そして今日はもみもみ君の実家から両親と妹さんが来てくれました☆
夕方から中之島公園のバラ園に散歩がてら見に行きました(*^_^*)
バラ園は今どこも見ごろですね☆
20140525_171155.jpg

20140525_174206.jpg

此処はワンちゃんのお散歩も出来るので沢山遊びに来てました☆
お花ちゃんと同じ犬種のジャックも4匹会いました。
けたたましく吠える声と落ち着きのない歩き方ですぐに分かります(^^♪



    ☆ポチっとお願いします↓☆
               



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.05.25 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族



コメント

こんにちは

風香る五月にご法事なんですね。
お父様もひ孫たちの顔を見に、きっと来てくれていましたよ。
バラの花も綺麗ですね。
広い公園に咲き乱れている景色はすばらしいでしょうね。
記念写真も、とってもいいです♥

2014/05/26 (月) 17:27:46 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

知恩院に・・・

>知恩院にお参りにきました☆
素敵なところでの法事。こんな時じゃなければ、
なか~なか全員ん集合とはいきませんからね。
お父様も喜んでおられますとも。

あらぁ~素敵な場面ですね。ママのお顔が見られないのが
残念ですわ・・・。

お疲れ様でした。

2014/05/26 (月) 23:46:24 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> カミさんへ

父が亡くなったのは5月末ですが
法事はそれより早く出来るので良い気候の時です。
遠いみんなも集まりやすく我が家の赤ちゃん達も
集まれたのでホントに良かったです。
大変な父でしたが最後は良い時期に亡くなりました☆

薔薇はあまりに種類が多くて覚えられませんが
贅沢な気分になれます。
庭に植えたいのですが孫たちが大きくなってからが良いかと思います。
棘が心配です☆

2014/05/27 (火) 23:31:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

あっ、法事といってもいつものお参りと何の変わりもありません☆
お教が長い訳でもありません(^-^)
家族の方が7回忌と思って祈るだけの様です。
肝心の母が高齢で参加できないのが残念です。

ぷりちゃんママは桜草のイメージが強いですね☆
バラは植えられますか?
あたしは毎年鑑賞するだけです(*^_^*)

2014/05/27 (火) 23:37:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード