ぐうたら出来ない12月

毎日ぐうたら生活のおかんでさえ

あちこち、あれこれ、出かけることが多くなりました。

土曜日、公園のわんこ友達の「わんこの洋服屋さん」が

近くのドッグカフェでお洋服の大売り出しをするので

お花ちゃんの洋服を買いに行って


日曜日は、大昔働いていた職場の人達と2年半ぶりのお食事会・・・

今回は梅田のホテルで中華料理「北京」です。

『おしゃべりプラン』ってなんておかん達にピッタリなネーミングなんでしょう。

相変わらず食べ物となると食べることに100%集中して

写真がありません(-_-;)


月曜日は、今年最後の「磁器粘土の日」

先生が忙しくて焼くのが溜まっていて

一度に色々完成品が帰ってきました。


初めての大人のお人形です(まだ、顔は先生作です)

2008_1215_165418-CIMG1290.jpg



花篭は老人ホームの母に持って行こうと作りました。

結構気にいってます

2008_1215_165509-CIMG1292.jpg

上からの写真です

2008_1215_165643-CIMG1296.jpg


今日は今年最後の銀行の用事を済ませました。


後はイチロー君夫婦と葉っぱさんともみもみ君に

クリスマスプレゼントを買いに行かなければなりません。

女の子は髪留め、男の子は靴下を2年続けてプレゼントしましたので

今年は、違う物をと考えていますが

何がいいかなぁ・・・・

なんたって予算は3千円までなので種類がない。

良い案募集中です


2008.12.18 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 小物達♪



コメント

ほうきさん こんばんは
お~、忙しそう。。。
でも中華もいいし、久々のお友達との再会は楽しみですね。


磁器粘土の人形、素敵ですね
お部屋に飾ったら落ち着いた雰囲気で
私は好きですね
ほんま、いいですね

プレゼントは難しいですね~

以前、バイトの子に石鹸をプレゼントしたことがあります。
石鹸のお店で購入したものです

男の子はわからん。
やっぱり靴下かな~
後はマフラ~ でも好みがあるし。。。

我家の息子はペンダントとか、ブレスレットもしてますがこれまた好みがあるし。。


2008/12/18 (木) 21:24:20 | URL | ルルキー #iU4puUNs [ 編集 ]

こんばんは(^^♪
お友達とのランチ楽しかったでしょうね♪
私も時間過ぎるの忘れてしまいます(笑
そして今回の磁器粘土も素敵ですね☆
お母さんも喜ぶと思いますよ~^^

私もクリスマスプレゼント悩んでます(^.^)


2008/12/19 (金) 00:07:06 | URL | niko #- [ 編集 ]

息子達にクリスマスプレゼントは考えていませんでした。
お嫁さんには、手編みの帽子を買いました。

今回もいい色の磁器粘土ですね。
落ち着いた色が素敵です。

2008/12/19 (金) 22:12:03 | URL | もととし #- [ 編集 ]

ぐうらだおかんも なかなか アクティブじゃないですか?

クリスマス 何かがほしいのは こちらなのに 誰もくれないわ~

2008/12/20 (土) 20:02:58 | URL | くー婆ぁ #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

今日やっとプレゼント買いました。
息子は趣味が合わないと妥協をしないので絶対使いません。
むつかしいです。

2008/12/20 (土) 23:02:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

クリスマスプレゼントは予算が少ないので
品物が限られてしまって良い物がみつかりません。

母に作ったお花ですがあたしにとってはよく出来たほうで
持って行くのがちょっとおしくなってます。
でも、お正月に持って行きます。

2008/12/20 (土) 23:43:46 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

息子さんには『なし』ですかぁ(^○^)
でもお嫁さんに上げるのはさすが!
うちも息子はおまけみたいなもんかもね。
女の子はプレゼントの品見て回るのも楽しいです。

2008/12/20 (土) 23:47:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くー婆ぁさんへ

あたしもこんなにまめに動く日があるのが不思議です。
お出かけの合間にちょこちょこお掃除(大掃除まではいかないけど・・・)です。

あたしもクリスマスプレゼントなんか何時からもらってないものやら・・・
子供らに何を買おうか考えて脳の活性化を図ってます。

2008/12/20 (土) 23:53:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード