疲れたぁ~☆

去年までのおかんのゴールデンウィークは
子供等がそれぞれ遊びに行くので
家でお花ちゃんとのんびり過ごしていましたが
今年は楽しいイベントでヘトヘトです☆

まる子のバレエの発表会が4日にあるので
3日は発表会の会場でリハーサルでした。
ケチったか?ホールは借りてたけど
リハーサルの日は楽屋は無し☆
ロビーにも出ちゃダメ<(`^´)>

客席で着替えもします。
まる子達ベビークラスはまぁ良いんだけど
大人の人まで年齢は様々。

と言う事はパパは入れない。
イサキの子守兼、まる子の世話の手伝いはおかんです。
まぁ、この日は1時頃から4時頃までで済んでホッ(^-^)

発表会当日は12時から夜の8時頃まで・・・
となってたけど
我が家は無理なのでまる子の出番が終わったら
失礼しました(^^ゞ

3時半と4時半ごろに出番がありました。
なんたって初めての発表会ですし
幼稚園児のバレエですから「それなり」って事で(*^^)v
でも衣装とお化粧は本格的☆
20140504_160758.jpg
(本番は写真撮影禁止なので楽屋で)



楽屋からステージに移動させたり
客席に見に行ったりバタバタの一日でした。
広い楽屋で走り回るので怪我をしないかハラハラです。
イサキは寝たかと思ったらすぐ起きてしまうし
可哀想でしたが母乳なのでママから離せないので仕方ありません(ー_ー)!!

5日はイサキの初節句のお祝いです。
まる子のバレエの発表会に来てくれてた
おケイはんのママと姪っ子ちゃんも参加してくれたので
賑やかになりました(*^_^*)

20140505_144747-2.jpg

五月人形はパパのイチロー君の物です。
新しい物は買ってません(^-^)


今日は3日間お留守番だったお花ちゃんの為に
大きい公園の近くのドッグカフェに行きました。
お花ちゃんにはここが一番喜んでくれるはずです。
恒例、牛乳とチビドーナツを頂きました☆
20140506_163708.jpg


    ☆ポチっとお願いします↓☆
                


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.05.07 | | コメント(10) | 家族



コメント

こんにちは

イサキ君、元気になって良かったですね。
端午の節句に、入院だったら可哀想ですもの。

まる子ちゃん、可愛いです♥
ちゃんとチュチュを付けてお化粧をして、小さなバレリーナの出来あがりですね。

お花ちゃん、やっと遅れてゴールデンウィークなんですね。
いい子にしていたご褒美、喜んだでしょうね。

2014/05/07 (水) 12:55:42 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん、
どうもお疲れ様です。
イサキちゃん、高熱を出されたという事で、
大変でしたね。
その後、元気になられましたか?
まる子ちゃんのバレリーナ姿、可愛い〜♪
小さくても、しっかりお化粧するのですね。
初デビューでしょうか?
私も、ゴールデンウィークは、バタバタと忙しく
過ごしましたが、今日明日は、のんびり出来そうです。

2014/05/07 (水) 20:52:20 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

お忙しかったですね。

まる子ちゃんも大きくなって、バレーの初舞台。
周りも大変だけでれど、嬉しい悲鳴。

イサキちゃんも初節句。おめでとうございます。
パパさんのを使われたそうですが、立派なものですね。

うちの子達のは天袋に収納したままです。
さて~どうなっているやら・・・。
だって、出番がないのですもの。

2014/05/08 (木) 00:10:05 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

ゴールデンウイークお疲れ様でした。

まぁ〜色々とお疲れ様〜

発表会・・舞台では写真は禁止ですよね!
孫のダンス発表会も駄目です。
終わって帰る前にはオッケーですが!

後DVDを買わないといけないんですよ!
それを我が家にはダビングしてくれます。

まる子ちゃん可愛いですね(*´∇`*)

2014/05/08 (木) 15:38:24 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

おおお~
体力勝負ですね。

ホウキ☆さん、まだまだ若そうだから 大丈夫だぁ~~

それにしてもまるちゃん 足の格好がいいですね。
まっつぐだァ~
将来有望!

2014/05/08 (木) 19:04:32 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

> カミさんへ

みんな元気にゴールデンウィークを過ごせました(*^_^*)
みんな元気が何よりです。

休みが終わってあたしは一日ダウンしてましたが
今日は元気になりました(*^^)v

お花ちゃんはなんたって食べ物が一番です☆

2014/05/08 (木) 23:21:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

イサキは病気明けだったので人ごみに連れて行きたくなかったので
発表会は気を使いました。
でも元気に全てが終わってホッとしました☆

まる子もなかなか上手に踊れて
変なお化粧もいけてました(*^_^*)

まだ、なんだか落ち着かない日々が続きそうです。

2014/05/08 (木) 23:26:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

うちの五月人形も飾ったのは数える程です。
あっちに引っ越してこれからはしばらくは毎年
飾ってもらえそうです☆

息子が大人になってからも虫干し兼ねて
何度か出したような・・・(^^ゞ

2014/05/08 (木) 23:35:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

うちの嫁ちゃんはDVDを買うかどうか?
結構お高い値段になるのでは?

で、婆ちゃんが買う事になりそうです(*^_^*)

それならリハーサルの日にちゃんと録画も写真も
撮っておけば良かったです(;一_一)

始めても事で全て良く分からないままでした☆

2014/05/08 (木) 23:40:57 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くーさんへ

イヤイヤ、しっかり昨日は頭痛で寝込んでました☆
頭痛は昼頃治ったけどだるくて・・・。

今週行く予定だったホームの母の所も来週に延期です☆

足の形が良いのは子供等の父方の方に似たのかも知れません。
あたしの方に似たら「あら、大変」O脚ですから(^^ゞ

2014/05/08 (木) 23:47:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード