目新しい事が見つからない☆

最近は、お花ちゃんを置いて家を空ける事が出来ずに
何処にも行けない状態が続いています☆

新米ママの葉っぱさんに赤ちゃん(マリン)の世話と
お花ちゃんの世話を頼むのも大変だし
お花ちゃんを連れて行ける所しか出かけられません☆

だからブログネタも事欠くのです(ー_ー)!!

と言う事で今回はこんな物を作ってみました☆
これはちょっと前に葉っぱさんに作った物
2014_0326_155117-DSCF4087.jpg
グレーの地に星柄の授乳ケープです☆

そして雨で退屈な日だったのでおケイはん用のも作りました(*^_^*)
2014_0326_155035-DSCF4086.jpg
ボケた写真ですが、紺色地にドット柄です☆

一番簡単な作り方ですが赤ちゃんが泣きわめいても
これなら首の紐にゴムが入ってるので
かぶったら良いだけなのですぐに授乳出来ます☆


こんな物おかんの若い頃には見かけませんでしたが
あれば便利な物ですね☆

マリンのバギーを買いに行った時には
外国人のママが授乳ケープを付けて授乳しながらバギーを選んでましたよ(^-^)
そこまではしないものの友達が来たり親戚が集まった時
授乳のたびに部屋を移動しなくても大丈夫です(*^^)v



お花ちゃんのお散歩も暖かくなったので大きい公園に行き
小さい時からのお友達ワンコ達にも会って
恒例のおやつタイムにも参加させてもらいました。

帰りはカフェにもよってお花ちゃんはミルクを飲んで
上機嫌で帰って来ました(*^^)v
hana.jpg
長く会ってなかったドッグカフェの看板犬のハナちゃんにも会いました\(^o^)/



     ☆ポチっとお願いします↓☆
                



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.26 | | コメント(8) | 小物達♪



コメント

こんにちは

へ~、今はこんなケープをして授乳するんですね。
わたし達の頃は、考えもしなかったです。
でも、これならお母さん達も恥ずかしくないし、良いものですね。
ゴムでパッと着れるのがいいですよね。

2014/03/27 (木) 14:00:45 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> カミさんへ

昔もあったら便利だったのにと思う物色々有りますね。
デパートやショッピングモールなんかは授乳室もある所が多くなって
助かりますがそんな設備のない所では持ってて便利です☆

もっとちゃんとした物は首の所がボタンだったりくくったり
背中の方にも紐が付いていたりしますが
お腹のすいた赤ちゃんに泣かれた時は簡単につけられる物が
良いかなと思います☆

2014/03/27 (木) 23:57:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お久しぶりです。

お孫さんたちやお花ちゃんのお世話で、遠出が無理だとか。
私も座敷牢にいるみたいで、落ち着かない毎日です。

授乳用のケープ、(・∀・)ナイス!
さすが~ホウキ✩さんですね。ママさんたちに喜ばれたことでしょう。
私たちの頃には考えられないグッズ。
もっとも私は、人口ミルクでしたが。

お花ちゃんも元気で良かった。
おぉ~真っ黒なトイちゃん。あまり見ないから、ヽ(´Д`;)ノ

お忙しいでしょうが、嬉しい悲鳴で安心をしました。
お身体ご自愛くださいませ。

2014/03/28 (金) 22:34:03 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

マリンちゃんが居るとブログネタどころではないでしょうね。
でも、新しい家族が増えることは本当に幸せな事ですね。
前回の記事ですが大阪人のお宮参りはやっぱり天満の天神さんですよね!
私たちの時も二人とも天満の天神さんでした。
どうか無事育ちますようにと心からお祈りしました。そして、その子たちがまた孫を産んでくれて本当にありがたい事です。

2014/03/28 (金) 23:02:48 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

そろそろ工事終わったかな?
工事中リク君は怖がらなかったかな☆

先週末から風邪をひきお返事おそくなりました。
歳をとると治りが遅くて困ります(^^ゞ

あたしも子供達は殆ど粉ミルクでした。
娘も嫁もたっぷり出るようです。
病院での指導とかもあるようです。
授乳ケープはスカーフなんかで代用も出来るようです(^-^)

2014/04/01 (火) 23:47:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

我が家の子供は諸事情でお宮参りはしてないのです。

だから、孫たちのお宮参りはちょっと大きな神社に
行って参拝したかったんですよ。
天満宮はやっぱり大阪らしいですですよね(^○^)

イサキはもうすぐ百日のお祝いが近づきました☆
その後マリンの百日で
五月になればイサキの初節句☆
色々な行事が続きますが楽しみです☆

2014/04/01 (火) 23:56:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

上のコメントです。

お孫さんのお手伝いも大変ですね。

風邪引かれたのですね。咳込んだらしんどいですよね。

主人は一月から時々咳して4ヶ月目に入ります。
先生は咳喘息かも?と言われています。

最近またまたきつく咳しています。目の前が病院なので今夜行くようには伝えました。
私達に移ると大変ですから!
なかなかガンコですからね・・行くかな?

私は朝の熱は35度5分ですから37度ありますと皆さんの38度くらいですから!

貴女は常は高めなのですね。

お大事になさってくださいね。

2014/04/03 (木) 10:51:48 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

体の方は元気になって桜の花に誘われて散歩に出かけてます。

咳が治まるのを待ってたら今年の花見は出来そうにないですから☆

御主人さまもお大事になさってください。

2014/04/03 (木) 18:30:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード