ふたりのお宮参りが終わって☆

先週の土曜日は久しぶりに大きい公園に☆

お天気も良かったので葉っぱさん一家も一緒です。
何年ぶりかの梅見に出かけました(*^_^*)
2014_0315_153902-DSCF4035.jpg


毎日のようにお花ちゃんの散歩に行ってた大きい公園ですが
最近は忙しいのと花粉を恐れて出かけなかったのです。

花粉対策をして出かけました☆
マリンも初めての公園デビューでした\(^o^)/



翌日の日曜日はイサキとマリンのお宮参りでした。
暖かくなるのを待って大安を選んだら同じ日しかありません。
その後はお彼岸になって「お祝い事はダメ」と言われてしまいました。
おかんは仏滅でもなんにも気にしないけど
家族に一人でも気にする人がいるとその人に合わせるようにしています☆

イサキが午前中です。
お昼からはマリンなので
イサキのお祝い膳は前の日で「前夜祭」になってしまいました(^-^)
「串カツ懐石」・・・初めて頂きました(*^^)v

日曜日は暖かくなると言われてたけど少し肌寒い。
大阪天満宮の本殿は背中から冷たい風が入いってきます。
イサキは本当はおかんが抱っこしないといけないんだけど
膝は痛いし力もないのでおケイはんに任せました。
isa.jpg

まる子も言う事なかなか聞かないし良い写真撮れません(^^ゞ


イサキのお宮参りは10時頃に着いたので早く終わりました。
次のマリンまでは少し時間があったので
一度家に戻りもみもみ君の両親の到着を待って出直しです。
mar.jpg


丁度昼ごはん時だったせいかマリンもスムーズに終わり
お祝い膳を予約していた『追立』にも早めに到着です(*^_^*)
春の感謝祭でお求めやすいお値段の「薬膳中華」美味しかったです。

イチロー君一家にも食べさせてあげたかったので
イサキの節句に使わせてもらおうと思います☆


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  


月曜日には長崎の姉がホームの母の所に来た帰りに
一泊で来てくれました。
マリンとまる子とイサキに会いに来てくれたので
我が家にみんなが集まってまた賑やかでした。

今日は雨降りでお散歩も行けず
やっとのんびりな一日でした。
お花ちゃんは相変わらず焼き餅焼きの甘えん坊です☆
DCIM1006.jpg
マリンを抱っこしたら自分もソファーに乗りたがり
ちゃっかりマリンの足を枕にしています(^○^)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.20 | | コメント(9) | お出かけ



コメント

No title

梅の花の中でのお散歩、気持ち良さそう〜♪

お祝い事が続き、お忙しかったですね。
でも、お天気にも恵まれて、とっても幸せそうです。
それにしても、ついこの前生まれたと思ってたら、もう
こんなに大きくなられたのですね。
赤ちゃんは、一日一日が、変化するから、
見ていて、いろんな驚きがありそうですね。

2014/03/21 (金) 10:21:30 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

こんにちは

二人のお孫さんのお宮参りだったのですね。
おめでとうございます。
午前と午後で二つ掛け持ちも大変ですけど、お彼岸期間と重なったら1週間遅らせないといけませんし、日取りも良い日となると、ホントに無いですものね。
お疲れ様でした。
でもいい気候になって、お宮参りとお花見が出来ちゃいましたね。

2014/03/21 (金) 17:29:12 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

ダブルお宮参り、おめでとうございます。
おめでたいことは、ダブルでいいですね。

お彼岸期間はだめとは知りませんでした。
一つ勉強になりました。

お花ちゃん、焼きもち焼きさん。
可愛いわね。

2014/03/22 (土) 15:56:00 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そろそろ公園のお散歩も気持ち良い季節になりました。

娘が夕食を作ってくれるので
暫くゆったりとお花ちゃんと大きい公園散歩に行くことにしました。
もちろんマスクを忘れずに(*^^)v

赤ちゃんは大きくなるけど大きくなると抱っこすると
肩が凝ったりで抱かない様にしています(ー_ー)!!
こっちは毎日老化が進んでますからね(*^_^*)

2014/03/23 (日) 00:02:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

車で20分程かかるのですが2往復しました☆

嬉しい事なので何度行っても良いもんですね(*^_^*)
大安の日で沢山結婚式も挙げられていて
花嫁さんにも何人も出会えました(*^^)v

神主さんも大忙しだったようです(^-^)

次は百日、まだまだ祝い事が続きます(^^♪

2014/03/23 (日) 00:08:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

今回だけが重なった祝い事です。
後は一人づつなのでのんびり祝ってやりたいと思います☆

お彼岸にはダメと嫁ちゃんのお母さんに教えてもらって
「へぇ~?」ってあたしもかしこくなりました。
この歳で(^^ゞ

お花ちゃんはボチボチ慣れてくれるのでしょうかね☆
何時まで続くか観察中です(*^_^*)

きんときちゃんも元気そうで嬉しいです☆

2014/03/23 (日) 00:14:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

何か春らしく いい光景で幸せ感満載ですね。
見ているだけてこちらも幸せ戴けそう。

小さなお孫さん達、これからが楽しみ。
10才までは 充分
楽しめますね。
おめでとうございました。

2014/03/23 (日) 08:16:45 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

> くーさんへ

幸せと言うのもちょっと忙しいものですね☆
還暦過ぎてからはちょっとしんどいですが
楽しませてもらってます。

10歳までと考えると遠くて・・・(^^ゞ
目標?3歳かな(*^_^*)

くーさんの所入れなくなりました☆
前のナンバーですか?
うっかり者のあたしは忘れました(ー_ー)!!

2014/03/25 (火) 00:28:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/03/26 (水) 09:46:15 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード