犬の眉毛

葉月さんの「今日もありがとう」のブログで眉毛のお話があります。

そのコメントで「小学生の時、犬にいたずらで眉毛を書いた」と云うのが

目に付きました。

何故なら我が家の葉っぱさんは大人なのに我が家のお花ちゃんに

度々眉毛を書いているのです。

お花ちゃんブログの使いまわしですが見てください☆
d0134867_1375566.jpg

こちらは幸い油性マジックではなく暫くしたら消えるのですが・・・


   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は先日検査してもらった血液検査の結果が良くなかったので

やり直してもらった検査の結果を聞きに行きました。

丁寧に診てくださる先生なので患者さんの人数に関係なく

待ち時間が長いのです。

DVDの映画を流してるのですが丸々一本の映画を

待ってる間に見ることもしばしばあります。

一番すいてる時は「金曜日の午後の診察の終わり」と

聞いたので今日は6時前に行きました。

さすが☆30分程で診察室へ・・・

前回の血液検査の時、朝ごはんを食べて行き

おまけに待ってる間にオレンジジュースを飲んでいたので

結果が悪かったのだと思います。

今回の検査の結果は良かったのでホッとしました。

これで、大好きな甘い物も食べられます。




炭水化物も好物です。

お昼に『ちゃんぽんらしい物』を一人作って食べました。


にっこり今日の一品にっこり
2008_1205_204240-CIMG1255.jpg




2008.12.12 | | コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の一品



コメント

お花ちゃん!可愛いな~
眉があると無いのでは雰囲気変わりますよね!
私も血液検査は年に3回しています。
御馳走食べなくても無茶数値が高いときあります。
2ヶ月前は珍しく枠内の数値でしたが!
章句生活は余り変わりませんが。。高くなるときありますね!
やはり」高い月は凹みます。
チャンポン大好き人間にはその画像目の毒です。
寒い時期良いですね!食べたいです。

2008/12/13 (土) 15:09:31 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

こんばんは♪
葉っぱさんにお花ちゃん遊ばれちゃった
んだね(笑
でも眉毛可愛いね^^

血液検査異常なしで良かったですね!
私も年に一度は受けてるのですが結果が
出るまで心配で待つのが怖いです^^”
お互い体調に気をつけましょうね!

↓の堂島ロール私も食べましたよ^^
たっぷりの生クリームでビックリしました
一切れで十分ですね(笑

神戸もお洒落なお店があるのでまた遊びに
来てくださいね!
生ハムはお勧めですよ(笑

2008/12/13 (土) 20:55:45 | URL | niko #- [ 編集 ]

ほうきさん こんばんは
検査は必要ですよね
人間ドッグを年1回受けてますが
いつも胃がひっかかります
結果、胃カメラいきです

眉毛のある犬ここにあり~。。

かわいいですね

先手こされた~
私も堂島ロールをアップしようおもてました~

おいしかったですね~

2008/12/13 (土) 22:26:28 | URL | ルルキー #iU4puUNs [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

あたしは1年に一回の健康診断を目標にしてましたが、
春の胆石の手術後は半年に一回は検査するように言われてます。
今度は春にエコーと胃カメラしようと思ってます。
健康一番ですものね!
この「ちゃんぽん風」はカロリー控えめ出汁も和風です。

2008/12/13 (土) 22:30:58 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> nikoさんへ

甘いもの控えるように言われてる時に買ったのですが、
こんなん見たら我慢なんて出来ませんでした。(堂島ロール)
2日に分けて食べましたよ。

神戸方面は大抵ライブついでに行きますが
美味しいお店を知らないので困ってしまいます。

2008/12/13 (土) 22:37:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ルルキーさんへ

胃カメラ行きとは辛いですね。
あたしが行く所は薬で眠ってる間に終わってしまうので楽チンです。
でも、麻酔(鎮痛剤?)から目がしっかり覚めるまでちょっと時間がかかります。
だから、ひっかからなくても来年も胃カメラ
してもらうつもりです。

堂島ロールは色んなバージョンがあるらしいですね?!
初めてだったので王道のにしたと娘の談です。

2008/12/13 (土) 22:43:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

笑えます。

ブログのご紹介までして頂きありがとうございます。
やはり眉は大事ですよね。このワンちゃんの顔に似た人を知っています。
ワンちゃんも眉毛の書き方でずいぶん印象が違うのかな?
検査の結果が良くてなによりです。これからのシーズン美味しものを食べる機会が多いですしね。
そうそう、前回の記事の「堂島ロール」偶然にも昨日、お友達から頂いたのです。スポンジの生地がとってもおしかったです。やわらか~って感じでした。

2008/12/14 (日) 15:06:10 | URL | ☆葉月 #- [ 編集 ]

お花ちゃんの顔がはてな?って顔に見えます。
でもかわいいで~す。
うちのキキは、最初から歌舞伎の隈取顔なんです。
絵にすると可愛くないのが悩みです。

血液検査の結果が良くてよかったですね。
毎日気をつけて、生活しないといけないことが増えてきたような気がします。
お互いに気をつけましょうね。

2008/12/14 (日) 23:15:19 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

記事に勝手に紹介してしまいましたm(__)m
お花ちゃんに似てる人???
会いたいです(*^_^*)

堂島ロールって殆どの人は「頂き物」と言われます。
そんなんくれる人居ない我が家は真面目に並びました。
やっぱりスポンジ美味しいですよね☆

2008/12/14 (日) 23:38:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

キキちゃんはブラックタンですよね?!
お花ちゃんのお友達にもいます。
男の子のブラックタンは強そうでかっこいです。

まだまだ、やることがあるので健康には気をつけて
子供らの迷惑にならない様に
栄養のある美味しい物食べましょう(^○^)

2008/12/14 (日) 23:43:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

こんにちは!

お花ちゃんの眉毛・・・笑ってしまいましたよ。
私の友達がビーグル犬を飼ってたんですが、やっぱり眉毛を書いて娘さんに怒られたって言ってました。

でも愛嬌ですよね。
お花ちゃん可愛いよ~ (*^_^*)

2008/12/17 (水) 17:11:26 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集 ]

> hiroさんへ

犬の眉毛ってどうして笑えるのでしょうねぇ?
人間なら眉がないとメチャ変なのに
ビーグルに眉・・・・そうぞうしてしまいます(;一_一)

2008/12/18 (木) 16:38:16 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード