初節句は済ませました☆

3月3日は月曜日だし
2日は都合が悪いという事で
マリンの初節句の「おひなまつり」は土曜日になりました☆

その日にマリンもお宮参りの前撮り写真を取りに行きました。
もみもみ君のご両親や妹達に来てもらうので
2つの行事をこなしましたよ(*^_^*)

マリンの前撮り写真は時間的に空いている時間で
マリンも泣かずにスムーズに進んで早く終わりました。

帰宅してみんなで食事して
もみもみ君の妹さんがプレゼントしてくれたケーキでお祝いです。
2014_0301_205120-DSCF4010.jpg


ちびっこ相撲のような風貌のマリンです(^^ゞ
2014_0301_205804-DSCF4020.jpg
葉っぱさんのお雛様を受け継ぎました☆
色んな事にはこだわらない性格なのでコレで良いそうです☆



     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


今年作ったお雛様はなんだか幸薄そうな感じに見えませんか?
2014_0302_234457-DSCF4029.jpg

毎年作るけどやっぱり難しいです(;一_一)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.03.03 | | コメント(4) | 未分類



コメント

こんにちは

初節句ですね。
おめでとうございます。
素敵な木目込み人形です。
母から子に受け継がれるお雛様って素敵ですよ。
とても綺麗です。
ひな祭りは、穢れを払い健やかな成長を祈るお祭り。
きっと素敵な女の子になりますよ(^◇^)

2014/03/03 (月) 13:55:26 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> カミさんへ

初節句は来年で良かったけど
お雛様もあることだしお祝い事は楽しいので
お祝いする事にしました(*^_^*)

肝心のお雛様がボケてる写真です(^^ゞ

2014/03/03 (月) 23:10:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

おめでとうございます

お雛様を受け継ぐ  いいですねぇ
だって、お雛様を嫁入り道具として持って行くなんて あまり聞かないし、
・・・ということは 実家に残るんですよね~
1年に1回しか出番がないから、毎年出してあげたい!
少し前の物って今風のとは違い なかなか趣があっていいですよ

ケーキも、手作りのお雛様も とてもカワイイ
女の子がいると華やかで良いですね

2014/03/05 (水) 12:03:03 | URL | なごみ #- [ 編集 ]

> なごみさんへ

ただただ、もったいないのと増えると収納に
困るのが受け継いでもらった理由です(*^_^*)

お雛様は持主の女の子の厄をもらってくれてるから
引き継いだらダメと言われる方もいます。
だから、一人に一つづつ持たれるとか☆
そんな事は気にしない我が家は娘のでOKです☆

2014/03/06 (木) 00:21:53 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード