週末から・・・

土曜日はイサキのお宮参りの前撮り写真に行ってきました☆
車に乗せてもらってスタジオの名前も確認せずでした。
長堀の東急ハンズの横だとしか分からず(*^_^*)

普段大人しく泣かないのに泣きだして
スタッフさん頑張って泣きやまそうと必死?
結局、授乳待ちになったり
何やかやで終わるまで2時間半近くかかりました(@_@;)


日曜日はマリンの誕生祝いに約束していたベビーバギーを買いに
アカチャン〇〇ポにマリンも連れて行きました。

最近はオート4輪キャスターが出て
対面にした時もスムーズに動かせるのがありますが
値段も高いし、本体の重量も重くなるので却下☆
安くて軽い方で我慢してもらいました(^^ゞ
最近暖かいので乗せて見ました☆
DCIM0978.jpg

お散歩に行きたいところですが
外はPM2.5の為に出かけられません<(`^´)>

お花ちゃんの散歩も考えた方が良いのでしょうか?
困った☆困った☆

困ってるのはお散歩だけではありません☆
洗濯物です。
外干ししたくないですよね(ー_ー)!!

サンルームが欲しくなって来たおかんです☆
日向ぼっこにも良いですよね(^-^)

DCIM0983.jpg
お花ちゃんも喜んでくれそう☆



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                



菜の花のお浸しをしようと買ってきて忘れてしまってたので
花が咲き始めました(^-^)
壺プリンの空き容器に入れたらぴったりです☆
2014_0223_234246-DSCF4008.jpg


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.02.26 | | コメント(8) | 家族



コメント

No title

今日は、空がすっごくもやっとしてましたね。
お花ちゃんのお散歩も赤ちゃんの散歩も気を使いますね。

壺プリンの容器、菜の花ととってもあってます(*^_^*)

2014/02/26 (水) 18:29:05 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

こんにちは

赤ちゃんの撮影は大変なんですね。
でも、記念になるので撮りたいし、難しいところです。
PM2.5、と花粉のダブルパンチなので、2月の頭からわたしも外では干してないんです。
静岡の数値は低いし、花粉もまだ大丈夫なんですが…
小さな赤ちゃんがいれば、余計に気をつけないといけませんから、これからしばらく大変になりますね。

2014/02/27 (木) 15:17:34 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

お久しぶりです

FC2のブログからAmebaブログに変えて さくらのことやガーデニングのブログを始めました。柴犬さくらの飼い主百です。お久しぶりの訪問でびっくり3人のお孫さんのおばあちゃんになられたのですね。娘さんご出産おめでとうございます! ご家族が増えて賑やかになりましたね。お花ちゃんもお元気そうで安心しました。また時々覘かせて頂きますね。

2014/02/27 (木) 18:53:48 | URL | はなみずき #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

今日はお散歩に行けました(*^_^*)
安全にお散歩が出来る日が少なくなりそうです。

食用の菜の花は寿命が短かったです☆
又可愛い花を探します(^^♪

2014/03/01 (土) 00:32:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

お洗濯物は部屋干しですか?
乾燥機派ですか?
あたしは乾燥機が嫌いで部屋干ししてますが
干す場所に困っています☆
赤ちゃんの物も結構ありますね(*^_^*)

2014/03/01 (土) 00:35:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> はなみずきさんへ

百さんお久しぶりです☆
訪問して下さって嬉しいです。

百さんの次女さんとあまり変わらない日に結婚した娘に
やっと赤ちゃん誕生です。
まる子にも弟が出来て喜んでいます。

でもいそがしいです(^^♪

2014/03/01 (土) 00:38:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

お忙しそうですねv-356
私の孫たちも写真館での写真撮影は大はやりです。
そもそも、娘自身が、結婚式の時から前撮りから本番まで、写真に幾らつぎ込んだ事でしょうかね!
私たちの時では考えられなかった事です。ただ、私自身が、カメラが趣味だったので写真はたくさんあるのですが。
それにしても、写真館のお姉さんたちの、子供をあやすテクニックには感心しますね。さすがにプロ!って感じでした。
日に日に成長する孫を見るのは本当に楽し見ですね。
また今度、孫たちの最近の写真をアップします。また覗いてください。

2014/03/01 (土) 22:50:00 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

忙しくしてるのは要領が悪いからだと思います。
葉っぱさんは昔?写真館のスタッフのお姉さんのバイトもしてました(*^_^*)
近くのスーパーだったので覗いて見たら
言う事を聞かない男の子を相手してました☆
お仕事はなんでも大変です(^-^)

また、訪問しますね☆

2014/03/03 (月) 00:15:00 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード