困ったお花ちゃん☆

葉っぱさんの赤ちゃんのマリンが無事に25日の土曜日に
退院してきて5日経ちました☆

なんとかやってはいるものの
困ってるのはお花ちゃんです。

以前のまま、車が通る音にわんわん!
宅配が来たらもっとわんわん!
電話もダメ、誰かが部屋から出るのもダメ!
暫く留守番が多かったからでしょうか☆

部屋を出る時はお花ちゃんに「トイレ」と断って行きます(^^ゞ


マリンが泣くとまたそれにも吠えるので
慣れる日が待ちどうしいです(*^_^*)

DCIM0956.jpg
視線の先・・・
ミルクの匂いに・・・


おかんは沐浴の手伝いをしました☆
おっさんの様なデカイ手はこんな時には役立ちます☆
2014_0128_153630-DSCF3961.jpg



      ☆ポチっとお願いします↓☆
                



一昨日まる子とおケイはんがインフルエンザにかかってます☆
イチロー君とイサキは大丈夫の様です(^-^)

まる子とイチロー君は予防接種をしてます。
おケイはんは妊娠中だったのでしてませんでした。
まる子は軽くて済んだ様ですよ。

まる子の幼稚園ではインフルエンザ流行ってるようです。


おかんは手伝いに行けないので家政婦さんを探しました☆
インフルエンザにかかってる家に
来てくれる人がいるわけがないと思ってたのですが
優しい方が見つかって助かりました(*^_^*)

ふたりとも今日は良くなってます\(^o^)/

新生児には移らないとか移るとか・・・
どっちなんでしょうねぇ~


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2014.01.29 | | コメント(15) | 家族



コメント

こんにちは

赤ちゃん、大きなおメメで見つめられるとドキドキしちゃいますね。
本当に、おめでとうございます。
花ちゃん、自分への愛情が薄れてしまいそうで、不安になっているのかもしれませんね。
わたしが娘を産んだ時飼っていた犬が、ストレスの為に全身の毛が抜けてしまったんですよ。
獣医さんの指示で、家族全員で『大丈夫だよ。大好きだからね。』と言って毎日撫でてあげていたら、ホントにあっという間に毛が生えてきて驚きましら。

2014/01/30 (木) 13:28:57 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> カミさんへ

娘の目は一本線で表せるほど細いのですが
旦那君に似て大きな目です(*^_^*)

お花ちゃんは病気以来ストレスを避けるため
かなり甘やかしてるので本来のやかましい犬になってます☆
最近は啼かさない様にあたしが抱っこばかりしてるので
疲れてしまいます(^^ゞ

毛が抜けるほど犬もストレスがかかるのですね☆
人間だって円形脱毛症とかありますもんね(ー_ー)!!

2014/01/30 (木) 20:18:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

あわただしい毎日を送っておられるようですね
マリンちゃん イサキちゃん
いいお名前をつけてもらってよかったですね。。
お花ちゃんもブログ名でしたか??
沐浴中のマリンちゃんもうこんなにもしっかりした
お顔なんですね~
巷にはインフルエンザが流行っています
どうぞお気をつけて。。
まる子ちゃんとおケイはん
はやく良くなるといいですね。。

2014/01/31 (金) 12:16:07 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

新年早々 おめでとうの嵐ですね

産まれたばかりだというのに 整ったお顔立ちで
すっごく カワイイです v-238

おめでたいし、忙しいし、
ワイワイがやがやの一年になりそうですね
かわいい 赤ちゃんの写真 どんどん載せて下さいね

2014/01/31 (金) 15:08:05 | URL | なごみ #- [ 編集 ]

No title

やはり 驚くほどとても立派な赤ちゃんです。
まるで算数も国語もできるようなお顔つきです。

インフルエンザ 大変ですね

でも今に春になると 楽しい団欒が待っていますね。
ホウキ☆さんは とても当たり前の暖かな幸せが周りにあります。
そこが私と違います(笑)
私は いろいろ苦労がが多い!(爆笑)

2014/01/31 (金) 17:15:44 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

嫁ちゃんとまる子のインフルエンザは
咳が残ってるけど元気になったらしいです。

向こうへ行ってやれないので気が気ではありませんでした。

毎年この時期インフルエンザとノロに悩まされますね☆

何処にも行けなくてつまんないです(*^_^*)

2014/02/01 (土) 00:19:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> なごみさんへ

なごみさんのお孫ちゃんみたいに
可愛い子に育ったらいいのですが(*^_^*)

何しろ旦那君似ですから
女の子なのに「男前」?です(^^ゞ

2014/02/01 (土) 00:24:04 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くーさんへ

最近の赤ちゃんは生まれれて何時間かたったら
しっかり顔になるようです。
マリンは髪がフサフサだからしっかり見えるのかも知れません☆

>当たり前の暖かな幸せが周りにあります(?)
くーさんは当たり前以上の幸せが有るじゃないですか☆
あたくし、こんなんですが意外と色んな事背負って生きてます。
背負ってきた物、背負ってる物はあんまり重たくはないのですが
人様がしないような病気が一番重たかったかな(^-^)

でも今が一番元気なようでそれが幸せにつながりますよね☆

2014/02/01 (土) 00:42:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

おばあちゃんはしっかりと沐浴できているんですね。
私は、できるかな?

しっかりした可愛いお顔、マリンちゃん名前もいですよ。
顔を見ているだけでも時間が経ってしまいそうです。

お花ちゃんも、お母さんさえ自分を見てくれているときっと環境に慣れますよ。

2014/02/01 (土) 21:11:48 | URL | もととし #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/01 (土) 22:20:55 | | # [ 編集 ]

No title

目鼻立ちのスッキリした、可愛い赤ちゃんですね(*^_^*)
ホウキ☆さんも、いよいよ忙しくなってきましたね。

お花ちゃんが、ちょっと赤ちゃんに嫉妬したりしてそうだったり(笑)

インフルエンザ、大変でしたね。
まだまだ油断できませんが、気をつけたいです。
温度差が、激しそうなので、体調には、気をつけたいですね。

2014/02/01 (土) 22:54:51 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あたしが沐浴させると手抜きです。
だから、娘がさせる方が多いです(*^_^*)

自分の子供も殆ど助産婦(産婆)さんに沐浴してもらってたんです。
昔はすぐそばに産婆さんが住んでいたから頼みました(^^ゞ

お花ちゃんはマイペースですが
煩いので娘が嫌~な顔をするので困ります☆

2014/02/01 (土) 23:51:42 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そうなんっです☆
赤ちゃんを抱っこしたら
お花ちゃんが「あたしも」って寄ってきます。
さすがにふたりは無理です(*^_^*)

気候の変化について行けそうにないけど
なるべく無理しない手を抜くやり方で
やって行きます(^-^)

2014/02/03 (月) 00:58:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

お目目クルクルの可愛い赤ちゃんですね。

貴女も沐浴のお手伝いですか!

私は娘がお産後来ていましたが・・娘が全部したので私は新しいお湯を入れたり上がる時の抱っこくらいでした。
とうとう恐くてしませんでしたよ。

暫くはお花ちゃんがやきもち焼きますね(*^-^)

2014/02/03 (月) 22:15:58 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

最近のベビーバスはキッチンのシンクに入るように
出来ているのですね。
昔はお湯を運びましたがシンクで使えると
そこでお湯をはれるので助かります。

娘の習ってきた沐浴とあたしが知ってるのでは
やり方が違うのでもう娘に任せて
あたしはママさんのように助手をしてます(^^♪

2014/02/04 (火) 00:02:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード