嬉しいのはまる子だけ?☆

ホントは今日蟹パーティ?をしようと蟹をお取り寄せしたんですが
蟹が間に合わず『すき焼き』に変更です。

イチロー君一家も誘ってたので一緒に食事しました。
家族だけなら寝る部屋で大人しいお花ちゃんですが
人が来るとワンワン言い始めおかんはゆっくり食べられません。
早く食べ終わったまる子とお花ちゃんとテレビを見てました。

お鍋は特に時間がかかるので困ったもんです(ー_ー)!!


食後にまる子は葉っぱさん夫婦から
お誕生日プレゼントをもらいました☆
2013_0213_045351-DSCF3837.jpg
ジジの付いた毛糸のバックです。
中にはお菓子を詰めて
お誕生日カードも書いてくれてました。

お花ちゃんは赤〇の中の羊のお母さんを
クリスマスプレゼントにもらってます☆
2013_0123_054955-DSCF3798.jpg
子供の方はお誕生日に貰ったヒツジの「ヤギオ君」です。

なんて平和な我が家なんでしょう?
アホ見たいな記事で御免なさいよ(*^_^*)


すぐに嵐の様な日々がやってくるはず。
嵐の前の静けさです(>_<)


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


おかんもプレゼント貰いましたよ☆
マグカップです☆
いつもおケイはんが気を使ってくれます。

葉っぱさん夫婦とおかんと3人お揃いです(^-^)
2013_0213_085901-DSCF3844.jpg



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.12.22 | | コメント(8) | 家族



コメント

こんにちは

とても温かなクリスマス風景ですね。
お腹の赤ちゃんも、きっと早く仲間入りをしたくってバタバタしているのでしょうね。
もう少しで、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントとしてやってきますね。

2013/12/22 (日) 13:02:38 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

この3連休はどこのおうちでも一足早く豪勢なお料理が
並ぶのでしょうね。
「すきやき」羨ましいです。

私はこのモコモコの「ヤギオ君」にひとめぼれです。
めっちゃ、可愛いです!

まる子ちゃんもすっかりおしゃまさんになりましたね。
キメポーズがかわいいです。

お揃いのカップだなんて、素敵ですね。
うちにもこういう気配りの出来るお嬢さんが欲しいです。

2013/12/22 (日) 19:27:56 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> カミさんへ

娘は同居、息子の家はすぐ近くなので
声をかけたらすぐに集まれるのですが
嫁ちゃんに嫌われない程度にしてます☆
お互いの生活に干渉しない様にしなければ
いけないですね(^-^)

嫁ちゃんは遅めクリスマスプレゼント?
娘はお年玉?
になるかも知れません(*^_^*)

2013/12/23 (月) 00:41:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

嫁ちゃんならお鍋をしても他にも
お料理を用意してくれるんですが
我が家はすき焼き以外な~んもありません(^^ゞ

もこもこヤギオ君もお母さんも
お花ちゃんがカミカミしてるので異様な匂いが付いてます<(`^´)>

女の子はね~
生まれながらに女を演じますよ☆
メチャメチャ喜んでお礼を言います。
次につながる術を知っているかのようです(*^_^*)
本人は純粋に喜んでるんですけど(^^♪

嫁ちゃんが来てから息子からプレゼントを貰うようになりました☆
しっかりした嫁ちゃんです。
葉月さんの息子さんだもの
しっかり気配りの出来るお嬢さんを紹介されますよ(*^^)v

2013/12/23 (月) 00:50:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

☆家族みんなが集まって、ワイワイガヤガヤできるほど、
幸せな事は、ないのではないでしょうか?
いいな〜♪こういう雰囲気。

来年は、さらに家族が増えて、ますます賑やかになりますね(*^_^*)

2013/12/23 (月) 10:54:22 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

息子一家はほっといたら音沙汰ないので
時々は一緒にご飯に誘います☆
時々は孫の顔も見たいしね(^-^)

いつまでもこんな感じで続く事を祈ってます☆
出産が近づくと段々無事に生まれるか心配になって来てます☆
もう充分の大きさなので早く生まれて欲しいです。

2013/12/24 (火) 00:27:55 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
家族で楽しいパーティーでしたね
一番のご馳走は、家族ですよね。。
とっても幸せなホウキ☆さん一家がうかがえます。。
来年はもっともっと賑やかになりますね
嵐だなんて(笑)   天使がやってくるのですね。。。
もうそこまで舞い降りてるのかしらね~


2013/12/24 (火) 12:40:25 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

みんな集まるのは当分出来ないかと思ったら
どうやらふたりの妊婦さんは予定通り来年出産になりそうかな?
嫁ちゃんは今日検診で年内産むなら歩きまわる。
新年産むなら普段通りで良いと言われたそうです。

どっちも慌ただしいですね(*^_^*)
お正月もみんなで集まれそうです(^-^)

2013/12/24 (火) 21:11:26 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード