結露☆

おかんの部屋の窓ガラスは2重になってるので
結露はしないですと云われてたのに
寒くなって来たらまずサッシ部分が結露して
吸水シートを張りました☆

もっとお寒くなってきたらガラスの部分も以前程ではないのですが
下の方が結露し始めました☆
また、吸水シートを張りました(ー_ー)!!
2013_0207_081024-DSCF3828.jpg

もう少し統一した物を張れば良かったんだけど・・・☆


    ☆ポチっとお願いします↓☆
                 


今日はおかんの実母のホームに今年最後になると思うので行ってきました☆

また、母の部屋の近くの部屋を改装するらしく
母が悩んでいた事もあったので様子を見に行ってきました。
工事中は離れた部屋を退避のために用意してくれるようなので
安心しまたが母に説明したけど覚えてくれてるか不安です。
こちらから申しでないと連れて行ってもらえないかもしれないでしょう☆
時々こちらからホームのスタッフに電話して様子を聞いてみようと思います。


お花ちゃんは最近殆ど毛布に頭まですっぽりかぶって寝てます☆
写真に写りません(^^ゞ

2013_0129_062004-DSCF3822.jpg
ちょっと前の写真です☆
この時はまだ頭は出てたんですけど(*^_^*)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.12.15 | | コメント(8) | 未分類



コメント

No title

吸水シート,こんなに可愛いのがあるんですね。
これなら使ってみたい♥
お花ちゃん、幸せそうに寝ていますね。毛布に鼻先を入れて、これは可愛いです♥♥♥

2013/12/16 (月) 12:24:26 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

防水シート

防水シートなるものがあるのですね。
窓ガラスが二重になっていても、結露が・・・。

我が家の窓は、一重ですから、結露はすごいです。
最後には流れるような状態。
私も貼ってみようかしら。見た目も素敵なんだもの。

リクも毛布に潜って寝てますよ。でも~暫くすると、ふぅ~って
出て来ます。
寝顔って癒されますよね。v-238

2013/12/16 (月) 23:04:53 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

ペアガラスでも、寝室は多分湿度が高いので、
結露するのでしょうね。
除湿機能の付いた、エアコンをつけたら、少しは
結露も減るのかも…

本格的な冬本番でしょうか。
我が家も、結露点検しないと…
寒いのは、嫌ですね(^_^;)

2013/12/16 (月) 23:12:23 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> カミさんへ

ガラスに張ったのは100均で買ったものです。
あたしの部屋は300円使いました。
サッシのクマさん模様はニトリで購入。
いくらだったかな?

お花ちゃん、最近は自分で毛布に潜れるのに
誰か側にいると「ワンワン」(毛布かけてよ)と
人使いが荒いです(*^_^*)

2013/12/16 (月) 23:34:35 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

うちも、工事をする前(縁側だった時)は
ガラス全体にプチプチ見たいな結露予防シートを
張り付けていましたが
サッシの部分だけの結露で縁側の
木の部分まで流れて濡れてました。

安くて可愛い物が100均で買える時代です☆

寒くなると犬が一番横着になってますね(^-^)
何をしてても可愛い(^^♪

2013/12/16 (月) 23:43:40 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

あら、まあ、この部屋のエアコンはケチったので
色々な機能は付いてないです(^^ゞ

おまけにエアコンで乾燥するので加湿器も付けて寝てます。

我が家も他の部屋はどうなってるのか心配です(*^_^*)

2013/12/16 (月) 23:45:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんな可愛い吸水シートを張ったホウキ☆さんの部屋はどんどんすてきになっているのでしょうね。
新しい部屋だから、色んなことが出来そうです。
当分楽しめますね。

ワンちゃんは、寒くなると眠る時間が長くなる気がするのですが、どうでしょう?

2013/12/17 (火) 22:47:24 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

あたしも新し部屋にしてカッコよくしたかったけど・・・。
結局ベットとお花ちゃんのゲージと置いて
もう空いてるところがほぼなくなったのに
最近は洗濯ものまで部屋干しして
夢のない物だらけの部屋になってます☆

100均吸水シートはお得でした\(^o^)/

2013/12/17 (火) 23:19:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード