臨月です☆

師走に入りそれでなくても気忙しい(体は動いていないけど)
それなのに昨日おケイはんが臨月に入りました。
まる子がお姉ちゃんになるのももう少しです☆

おケイはんは二人目の出産だし近くに住んでるけど
何にもしてあげなくても頑張ってくれてます。
出産時はおケイはんのママさんが手伝いに来て下さいます☆

続いて葉っぱさんが今日臨月に入りました。
こっちは妊娠直後、入院から始まり色々ありまして
家事はおかんが殆どしてます☆
もみもみ君が2階の掃除とかはしてくれて助かりました☆

動けなかった葉っぱさんも臨月に入り
もう安心なので動き始めましたが
寒くなって来たのでそうそう外でお散歩も出来ないですね(*^_^*)


おケイはんの出産予定日は1月6日
葉っぱさんの予定日は1月7日です。

ねっ☆
何にもしなくても、な~んか気忙しいでしょう(^^ゞ


 
       ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


暫くはみなさん所に訪問してもコメント残せないかもです☆

早目に年末の用事も済ませます(^-^)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.12.10 | | コメント(18) | 家族



コメント

No title

それは、それはたいへんですね!
でも、また新しい家族が増えるのですね。本当に素晴らしいことです。私にも三人の孫ができ、こんなにうれしいことはありません。娘や息子に感謝の気持ちで一杯です。こうして、次の世に子孫を残して行く。すこし人としての役目が果たせたのかなと思います。最近はそんなふうに考えるようになりました。ほうき☆さんも、たいへんでしょうが新しい命からまた、パワーをもらってください。頑張ってくださいね。

2013/12/11 (水) 00:55:29 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

おはようございます!

年末となり、気持ちだけがバタバタしますよね。
そして・・・おケイはんと葉っぱさん、Wでおめでた♪
嬉しい悲鳴ですね。
まる子ちゃんも喜んでいることでしょうね。

実はこちらもお嫁ちゃんが産み月です。
Ivyは2歳4ヶ月で、とてもかわいそうなのですが
こればかりは・・・ねぇ・・・
オバンが宇都宮まで出向くことになりそうです。

2013/12/11 (水) 10:28:46 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

No title

あら おめでたで気せわしいのですね
お正月を過ぎれば、賑やかな声がきこえますね
これは めでたい!! (^_-)-☆


2013/12/11 (水) 10:40:27 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

No title

何となく、気ぜわしくなって来ましたね。
そう言えば、うちの職場の方の娘さんは、今日出産予定日とか。
何となく、そわそわされてます。

母子ともに元気でいられたら良いですね。

ホウキ☆さんも、これからますます忙しくなりますね。
また、落ち着いたら遊びましょうね(*^_^*)

2013/12/11 (水) 12:53:51 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

こんにちは

もう臨月ですかぁ。
毎日ドキドキですね。
新しい命がもうすぐやってくるんですか。
新しい年は、もう家族が増えている可能性大ですね。

2013/12/11 (水) 15:06:42 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

今はただただ無事に元気な子が両方とも生まれるのを
祈るばかりです☆
嬉しい感動は無事な姿を見てからだと思います。

年末、どう過ごしたら良いのやら生まれる可能性もありますから(^^♪

2013/12/11 (水) 23:03:02 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

ゆうマーさんの所もおめでたで忙しそうですね☆
慣れない所にお手伝いに行かれるんのですから
ご苦労様です(*^_^*)

何歳になっても下の子が生まれる時は
上の子は赤ちゃんがえりや情緒不安定になります。
まる子もどうしたものかと心配になります。

まる子は女の子が良かったのに
第2子は男の子の様です。(確定です)

娘の方は未だはっきりせず
(お行儀が良くて足を閉じてます)
まる子は女の子を期待しています(^-^)

お互い風邪引かない様に頑張りましょう☆

2013/12/11 (水) 23:11:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まあ、お二人ともおめでた。

うれしいことは、たくさんあっていいですね。
一日違いの出産予定なのですね。
私も従妹とお誕生日が一日違いです。
予定日だからその日に生まれるわけではないけれど、
とてもお誕生日が近いですね。

年末の忙しさと、
また違った忙しさですね。

明日から寒くなりそうですから、
お体気をつけてお過ごしくださいね。

2013/12/11 (水) 23:14:32 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

お正月前に生まれたらどうしようかと
ちょっと心配しています。
お正月を挟むとなんだか落ち着きません(^-^)

めでたい事が無事に終わるのを待っています☆

2013/12/11 (水) 23:15:12 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

あたしの周りも子供たちだけじゃなく
出産の話が多いです。
いつも行ってる整形のリハビリでマッサージしてくれてた先生が
女の方で出産のため辞められました。
又、助手してくれてる男の方のお嫁さんも
もう明日かもってとこです。

道を歩いてても妊婦さん多いです。
少子化が嘘のようです☆

これからはなかなか遊びに行かれないけど
お花ちゃんも慣れたら出かけたいと思います☆



2013/12/11 (水) 23:24:41 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

これからはあたしも遠出できなくなります。
今はふたりのお産が無事に終わり元気な子で有るように
祈るばかりです。

そしてお花ちゃんが快く赤ちゃんを迎えてくれて
早く慣れてくれたらと思ってます。

2013/12/11 (水) 23:29:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

きんときママさんは従妹さんんと一日違いのお誕生なんですね。
そんなこともあるもんなんですね☆

我が家は一体どうなることやら・・・(^^ゞ

ただ、お花ちゃんはまる子の事は受け入れてくれてますが
急にふたり小さいのが現れたら上手く付き合ってくれるか
心配です。

暫く、目が離せません(;一_一)

2013/12/11 (水) 23:33:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

予定日が1日違いなんですね。
それはホウキ☆さんもお忙しいでしょう。
お二人とも元気な赤ちゃんが産まれてきますように・・。

2013/12/12 (木) 20:56:35 | URL | きょん #1WH2RnVg [ 編集 ]

No title

年末の忙しさだけではない忙しさですね。

今年のうちにもいい報告があるのかも?
家族が増えるのは、うれしいですね。
ワクワクして待っていましょう。

お花ちゃんが少し心配です。
ホウキ☆さん気をつけてあげてください。

2013/12/12 (木) 22:20:29 | URL | もととし #- [ 編集 ]

新しい家族が・・・

おめでとうございます。
お孫さんがお二人も。嬉しい悲鳴が続きそうですね。

年が明けてからの方がが大変そう。
今から体力を温存して、備えておきましょう。

メデタイ~メデタイ。

2013/12/12 (木) 23:16:55 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> きょんさんへ

きょんさん、ありがとうございます☆
しばらく遊びに行けないのが辛いですが
あたしも体調と整えて準備します(^^♪

2013/12/13 (金) 21:33:20 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> もととしさんへ  

御節も作らないと決めたので少し気が楽になりました。

その代り掃除を念入りにしなければ・・・☆

うちはお花ちゃんがいるから毛がずっと落ちてます(ー_ー)!!
お花ちゃん、そうするんでしょうね(*^_^*)
心配の種です☆

2013/12/13 (金) 21:37:33 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

無事に生まれるまでは安心出来ません☆
お正月はドキドキして過ごします(^-^)

そうそう、体力要りそうです☆

2013/12/13 (金) 21:40:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード