西宮ガーデンズ・公開録音と今日の京都の紅葉☆

昨日は西宮ガーデンズで『押尾コータローの押しても弾いても』の
公開録音があるのをラジオで聞いたので行ってみる事にしました。
kouchan.jpg
主婦の徒然日記のEMIさんにお話したら
お家からも遠くないしお仕事もお休みだからと
一緒に参加して下さいました\(^o^)/

初めてお会いしたEMIさんはすらっとしたマダムって感じの方でした。
大阪のおばちゃんとは違うよね(^○^)
1時間半の収録が終わってふたりでお茶とケーキを頂いて
また、他のブログ友もさん達も会いたいね~と話が弾み
次の再会を楽しみにして帰りました☆

EMIさ~ん、色々お気遣いありがとう☆


        ☆ポチっとお願いします↓☆
                   


日曜日から長崎の姉が来阪しています。
目的はもちろんホームに入ってる母に会う事(昨日姉は行ってきました)
そして父の永代供養をお願いしてある知恩院にお参りする事です。

おかんも姉と一緒に京都に行きました。
京都の紅葉は盛りを少し過ぎた所でまだまだ美しかったですよ☆

まずは知恩院に回向☆
DCIM0879.jpg

こちらは寒桜でしょうか?
DCIM0876.jpg

回向の後、段々寒くなって来たのでお昼は「湯豆腐」を頂いて
次の目的地『安楽寺』へ・・・
こちらも浄土宗の御寺です。
DCIM0887.jpg
この階段にモミジが散って敷き詰められると美しいのです。
参道の散りモミジが有名だそうです。
ちょっと落ちてるモミジがまだ少ないですね。
DCIM0891.jpg

安楽寺は通常非行会なのですが
今回は丁度公開中でラッキーでした。
本堂の中で係りの方が寺の由来をお話して下さって
とっても良かったですよ☆


最後は安楽寺からすぐの『法然院』を拝観させてもらいました。
DCIM0895.jpg
白い砂を盛った白砂壇(びゃくさだん)とモミジの赤の調和が楽しめます。

此処を出てタクシーで京阪の駅に一番近い丸太町に
向かおうと思いましたが終点駅の出町柳までいってもらいました。
お陰で京阪京橋までゆったり座って帰りました。

久しぶりの姉とふたりのお出かけでした(*^_^*)


スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.11.27 | | コメント(10) | お出かけ



コメント

No title

ホウキ☆さん、こちらこそとても楽しいひと時を
過ごさせていただいて、ありがとうございました。

背がすらっとした、マダムでした。なんて、
照れちゃいますね(≧∇≦)
黒で体型をごまかしてました。(笑)

京都は、雨は大丈夫でしたか?
紅葉が、とっても綺麗です。v-34

2013/11/28 (木) 10:10:55 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

No title

お元気ですね!なんだかんだとおっしゃいますが、やっぱりホウキ☆さんは行動派です。私も万博公園が近くなので日本庭園に行きたいのですが、どうなる事やら(>_<)
ところで、新しいお部屋はどうですか?寒くはありませんか?
そうそう、押尾コータロー良いですね。プラモしながら聴いてますv-266

2013/11/28 (木) 20:45:18 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

No title

EMi*さんとお会いしたんですね。
ちらっと写真で見ると ホウキ☆さんとEMi*さんは同じくらいの背の高さでしょうか?

近くにブロともさん 会いたいときは即で いいですね。

2013/11/28 (木) 21:12:45 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ひとり参加はちょっと寂しかったのでとっても嬉しかったです☆
色々会場での観方も教えて頂き気持ちよく
見られて助かりました。

京都は帰りの電車に乗るためタクシーで出町柳に降りたとたん
ポツポツ降り始めました。
ギルギリセーフでした(^-^)

2013/11/28 (木) 21:27:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

ちょっと二日ウロウロしたら
今朝は頭痛で寝込んでいました。
姉が手伝ってくれてました(^^ゞ
やっぱり駄目ですね。

新しい部屋は例の二重ガラスのおかげでしょうか
まだあんまり寒くないですよ(*^_^*)

そうそう、押尾さんの公開録音のゲスト「沖 仁」さん素敵でした☆
チェックして下さい☆
凄い方なのに若くて可愛いイケメンでした。

2013/11/28 (木) 21:32:51 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くーさんへ

は~い、お会い出来ましたよ☆
大阪のおばちゃん(あたし)と違い落ち着いた方でした。

そうなんですよ。
きっと同じぐらいかと思います。

近くでないブロ友さんにも会いたいと常々思っています。
以前長崎の方にも会ったし
何処までも行きましてよ~(*^_^*)

2013/11/28 (木) 21:37:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

EMI*さんのブログでもホウキ☆さんとお会いできたと聞き
羨ましく思っていました。

同じ関西でいらっしゃるのでお近くなんですか?

私も「いつか・・」と叶えるようにもっと外に出て
見ようかと思いました。

京都に紅葉を見に行かれたのですね。
私も2年前に京都に行った時に桜を見つけて大喜びしたことを
思い出しました。

冬がいっきに来そうです。
体調を崩されませんように・・・。

2013/11/28 (木) 21:44:17 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

寒くなりましたね。

紅葉狩り行っていません・
近場に良い場所沢山あるはずですが行きませんね。
家でバタバタしてて・・主人が畑からお昼帰りを待ったりしながらの生活していたら何処へも出られません。

姉妹って良いですね(*^-^)
私は上に兄、下に弟なので中々一緒に行動する事はありません。寂しいものです。

いつも思います。もし?姉か妹が居たら絶対行き来してると思いますよ。

京都へも来られたのですね。

背が高いって良いですね。
私は本当にオチビさんで・・中々会う自信がありませんよ〜

明日は孫のダンス発表会へ行ってきます。それが一番の楽しみです。

頭痛・・大丈夫ですか?
私も出かけたら頭痛になります〜辛いですよね。
だから中々出かけないのかも知れませんね。

お大事になさってくださいね。

2013/11/29 (金) 22:24:23 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

先日葉月さんとEMIさんがお会いになったのを
あたしも羨ましく思っていました。
葉月さんとも来年会えたら嬉しいです(*^_^*)

京都はまだまだ沢山見たい所があります。
御一緒出来ると良いですね☆

今日は寒くて寒くてめまいがしそうでした(^-^)

2013/11/30 (土) 00:31:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

京都は行っても行っても沢山名所があります。
暑い時寒い時は動けないので気候の良い時しか
行けないのが残念です。

京都はホントに底冷えがしますね。
寒い寒いと云いながら大阪に戻ったらそんなに寒くなかったです。

でも今日はこちらもハンパなく寒かったです。
お互い頭痛・めまいに注意しましょうね(*^_^*)

背は高くてもなんにも利点ないです。
上の物がとれるだけです(^-^)
小さい方が可愛くて若く見えるんじゃないですか☆

近いのですからいつかお会いできたら良いですね☆

2013/11/30 (土) 00:39:52 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード