紅葉見に行ったけど☆

大きい公園に久しぶりにバスに乗って出かけました☆
紅葉を見に行ったのですが
葉っぱはかなり落ちてしまって
沢山のごみ袋に入れられて置かれてました。

2013_0113_230537-DSCF3769.jpg


2013_0113_230638-DSCF3770.jpg

大池のカモ?さん達
2013_0113_231911-DSCF3777.jpg

おじさんが餌を道に撒いたのでびっくりすぐらいの速さで
歩道に上がって来ました(@_@;)
2013_0113_231757-DSCF3773.jpg


2013_0113_232331-DSCF3780.jpg


2013_0113_232516-DSCF3785.jpg


山のエリアにも行きたかったけど
お花ちゃんは近くのドッグカフェに行きたくて焦ってるので
山の方は又今度(^-^)
寒くなると行けないかな☆


    
        ☆ポチっとお願いします↓☆
                    


今、ホウキ☆家は畳変えをしています。
我が家には和室は3つあります。
一番大きい八畳だけはどうしようかと考え中です。
だって稀にお花ちゃんが「粗相」をしてしまうから(>_<)

それから障子の張り替えも悩んでます。
障子って破れてなくても色がくすんで来て明るさが半減してしまいます。

しか~し、ボヤボヤしてたら消費税も上がりますよね。
此処は思い切った方が良さそうな気がします<(`^´)>

全部変えたら・・・
一体いくらの支払いになるのやら???


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.11.21 | | コメント(16) | お花ちゃん



コメント

こんにちは^O^/

すっかりご無沙汰してしまいました(汗
ホウキさん、お花ちゃん元気そうで何よりです。
我が家もみんな元気にしております。
先日(10日)に鶴見でオフ会の予定があったのですが、
あいにくの雨で中止になりました。
行ったらお声かけようと思ってたんですが、残念でした。

最近 インスタグラムやFBで近況報告しており、ブログ放置気味~.~;

寒くなりましたし、風邪などひかないようにご自愛くださいね。
また鶴見に出かけるときは連絡しますね。
会えるの楽しみにしています。

2013/11/22 (金) 10:43:05 | URL | 花梨ママ #2f/yR.vA [ 編集 ]

こんにちは

寒くなってきましたね。
花ちゃんは、バスのなかでも良い子なんですね。
おりこうさんです(*^_^*)
公園の紅葉、少し遅かったんですね。
今年はいつまでも暑いと思ったら、一気に冬の寒さですもの。
木々もビックリして、早めに落葉しているみたいですよ。

2013/11/22 (金) 18:55:48 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

> 花梨ママさんへ

こちらも御無沙汰です(*^_^*)

毎年オフ会されているんですね☆
あたしはお花ちゃんが散歩嫌いなので
寒くなると益々散歩に行かなくなってます。

公園の近くのドッグカフェに行っても公園には寄らずに帰ってます。

また、いつか会えます様に(*^^)v

2013/11/22 (金) 23:56:48 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

こちらは昨日と今日は寒さが一休みです。
だから、大きい公園に行ってみたのです(*^_^*)

お花ちゃんをバスに乗せてる時は「ヒヤヒヤ」ものです。
何時吠えだすか心配なのでカートを少し開けて手を入れ
ずーっと触っています。
触られると安心してるようです。

犬って自分より先に乗ってる人には吠えないけど
後から乗って来た人には吠えるみたいです。
吠えそうになる度ドキっとします(ー_ー)!!

大阪でもまだ「見ごろ」ってなってますが
本当かと思ってしまいます(^-^)

2013/11/23 (土) 00:03:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんと、紅葉が、とてもマッチしてますね。
この、お洋服は、トナカイさん?
とっても可愛い〜♪
いつの間にか、秋の紅葉通り越して、町はクリスマスイルミネーション
ですね。

2013/11/24 (日) 00:01:47 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

No title

畳替えが お金がかかるので 我が家は全部フローリングにしてしまいました。
もちろん booちゃんが生きていた時にです。

畳は どうしてもささくれてしまうので 神経を使いました。

静岡では 犬がバスに乗っているのを見たことないですけど。。。
禁止かな?
今度 聞いてみますね。

2013/11/24 (日) 21:31:34 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん こんにちは♪
こちらも週末の連休は見頃でしたが
すっかり葉っぱが落ちてしまいました~
お花ちゃん 寒くてもお散歩楽しいね~
って カフェに行きたかったの(笑)
可愛いお洋服ですね~

和室ね うちのワンズも和室は好きみたいです(汗)
だから和室の出入りは一応禁止で~す(笑)

2013/11/25 (月) 13:34:55 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

そう言えば、お花ちゃんも枯れ葉色だわ(^^ゞ
トナカイさんの服はこの日暖かかったので必要なかったみたいです。
大阪市内とはいえ都会じゃないので
クリスマス気分の所がありません☆

繁華街に出なければ☆

2013/11/25 (月) 22:49:30 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くーさんへ

畳も好きなので残しておきたいのです。
特に八畳は床の間もあって父が大事にしたものがあるので
崩せません(^-^)

ごろんごろんと寝転ぶのも畳が一番です(*^_^*)
今度畳替えしたらお花ちゃんに粗相されない様に
なんとか考えます☆

大阪市バスは無料、JRはタダで新幹線乗ったけど良かったのかな?
私鉄は270円要りました。
基本何かに入れてたらOKですよ。

2013/11/25 (月) 23:00:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

お散歩嫌いのカフェ好きで困ってしまいます。

水曜日には京都に姉と残ってる紅葉を見に行こうと思ってますが
どうなんでしょうね。


うちは畳の部屋を通らないとお花ちゃんとあたしの部屋に行けないんです。
通り道を何とか工夫しなければ・・・(^-^)

2013/11/25 (月) 23:06:03 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
やっと復活です。

みなさんお元気でしたか?
なんだかいっきに寒くなりましたよね(;´・ω・)
おでかけいいですね~。
今年は紅葉見に行けなくて我が家の庭にあるもみじで紅葉狩り行ったつもりにしておきます(苦笑)

2013/11/26 (火) 16:30:40 | URL | きょん #1WH2RnVg [ 編集 ]

No title

紅葉を見に行かれたのですね。
ここのところ、風が強くてこちらでも
たくさんの落ち葉です。

今日も銀杏の葉が路肩に山積みになっていて
雨が降ると危険だなぁ~って思いました。

畳替えも障子の張り替えもまとめてすると
かなりの金額になりますよね?

私はシルバー人材を使ってやってもらっていましたが
消費税の事まで考えていませんでした。

2013/11/26 (火) 21:35:24 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

もみじ狩り

あらら~紅葉がほとんど落ちてしまったのね。
こちらも昨夜の暴風雨で、ほとんどなくなりました。
お掃除が大変でしたよ。

我が家の襖も畳もぷりの暴走の名残が・・・。
家自体がボロ屋ですから、とっくに諦めておりますよ。

ちなみに~リクはシートを破るくらいで、
被害はありません。ただし、オチッコは時々やらかしてしまいます。
だから~絨毯を洗う作業が大変です。
だって・・・足を上げて用を足すのですもの。(´∀`*)

新しい畳の匂いが懐かしいです。
いいな~~。

2013/11/26 (火) 22:32:42 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> きょんさんへ

きっと落ち込んでいらっしゃるのだと思い
待っていました(^-^)

明日はもっと寒くなる様子です。
3ワンちゃん共々お身体に気をつけて下さいね(*^_^*)

2013/11/26 (火) 22:39:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

紅葉を見に行ったと言って歩いてでも行ける公園です。
紅葉が過ぎ落ち葉で公園が敷き詰められると
いよいよ冬がやってきます。
ぼやぼやしてたらお正月ですよ~☆

今回障子は見送りになり
畳替えだけになりそうです☆

そうそう、銀杏のできる公園の木は切られてしまいました。
道が汚れるからでしょうね(ー_ー)!!
ちょっと悲しいです(>_<)
雨が降って危険だとは気がつきませんでした☆

2013/11/26 (火) 22:45:18 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

紅葉は終わりだと聞いたり見ごろだと聞いたり
何処の情報が正しいのかと思います。
昨日の雨風は紅葉が散ってもおかしくない程ひどかったですね。

ぷりちゃんはやんちゃだったのですね。
お花ちゃんは掘るタイプだったようでカーペット・畳の方は
やられましたが
襖は何ともないです☆
助かってっます(^^♪

新しい畳の匂いは寝るにはきつくないかなと心配です。
良い匂いなんですけど・・・(^-^)

2013/11/26 (火) 22:50:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード