土曜日のお出かけ☆

午前中はおかんの実母の老人ホームにイチロー君一家と
行ってきました☆

おかんの部屋を作ってもらってたので
先日来留守が出来ず久しぶりに行きました☆
ホームは外壁工事が始まったばかりで
母はブルーになっていました。

ホームは工事続きで喘息のある母は臭いに敏感で
辛いというのです。
今さらホームを出る訳にもいかず困っています(ー_ー)!!

母のホームよりより良い所を探せないし
体の調子を一番分かってもらっていてきちんと管理してもらっているからです。

工事中は代替えの部屋も用意して下さっているんですよ☆


          DCIM0867.jpg
全部造花ですが綺麗です☆
少し離れると本物にしか見えません(^^♪


    
      ☆ポチっとお願いします↓☆
                


晩御飯は葉っぱさん夫婦も加わってはいつもの焼き肉屋さんに行きました。
葉っぱさんはまる子が退屈しない様に折り紙を持って来て遊んでくれました(*^_^*)
        DCIM0870.jpg

金色のリボンが出来ました\(^o^)/

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.11.17 | | コメント(4) | 家族



コメント

No title

お母さんのホームは工事なのですね。

あの独特の臭いは辛いものですね。

私の母は認知症になりもう十数年になります。

もう何も分かりませんし・・骨折してもあまり痛さを感じないみたいです。
でも・・骨折したままならオムツを替える事が出来なくなると言う事で手術しました。

あの働き者だった母の面影はありませんが、9月に東京に住んでいる弟と一緒に会いに行きました。
弟が必死に母の顔をなでなでして(おかあさん・・綺麗だよ・・ツルツルなお顔だね)って言っていたら少し反応がありました(^▽^)/

お陰で老人ホームはお里の同じ町内にありますので助かっています。

まる子ちゃん大きくなられましたね。

孫も今日夜やってきましたよ(*^-^)
まさか会えるなんて思っていなかったので嬉しかったです。
駅ビル近くに来たそうで寄ってくれました。



2013/11/17 (日) 22:35:11 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

折り紙のこと

まる子ちゃんは折り紙が好きなんですか?
先日、USJに行く電車の中で幸いにも座れたので、YMちゃんはおばあちゃんと一緒に折り紙をしていました。そして帰りも折り紙をしようねとお約束をしていました。
そして、私は前日に帰ったので見ていないのですが帰りの電車は満員で座れなかったのですが、しっかりと約束を覚えていて、なんと立ったまま折り紙をしたそうです。おばあちゃんも大変です!!

2013/11/17 (日) 22:35:17 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

ママさんの所からお里は遠くて頻繁に行けないから
心配でしょうね☆
我が家も姉が長崎に嫁いだので大阪まで年2回来るのですが
段々娘のあたし達が歳をとって体が悪くなると
母の所に行けなくなるので一番心配です。

父はママさんのお母さんの様に認知症でした。
しっかりしていた人ほどなりやすいのでしょうか☆
母は人の心配ばかりするせいか今の所は物忘れ程度です。
来年は90歳なのでそろそろ認知症も心配になってきます。

2013/11/18 (月) 22:57:37 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

折り紙と云うのは便利な物です。
カバンに入れて持ち歩いても邪魔にならないし
折り紙がなくても紙を正方形に切ったら
何時でもどこでも折り紙が出来ます☆

まる子の様に小さい子には簡単な折り方があるし
YMちゃんのように大きい子にはそれなりに
年齢に応じた物が作れますから
退屈しそうな所では助かります。

YMちゃんは電車で何を折ってたのでしょう(^^♪

2013/11/18 (月) 23:05:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード