お取り寄せしました☆

主婦の徒然日記。のEMIさんが紹介されていた「魔法の壺プリン」が
どうしても食べたくてお取り寄せしました(*^_^*)

4個入りと、9個入りしかありませんでした。
我が家は3人ですが美味しい物は息子一家にも食べさせたいのが親心☆

だから9個入りを買いました。
2013_1030_121529-DSCF3739.jpg

2013_1030_220354-DSCF3742.jpg

2013_1030_220459-DSCF3743.jpg

最近のお菓子は甘さが控えめですが
こちらは小さいけど甘さがしっかりで
1つで十分堪能出来ました☆

この小さな壺が欲しくてお取り寄せしましたが
さて、何に使うか考え中です。

小さな植物が一番似合うけど
ピンクッションにしても良いですよね(^-^)


      ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



おかんの部屋の工事も後少しになりました☆
明日で大工さんは終わりますが
クロスが来週にならないと来てもらえません(ー_ー)!!
来週の月曜日はお休みですよ~☆

クロスが終わったら電気屋さんが来ます。
今、工事の関係でおかんの部屋のエアコンがつけられないので
今暫く寒くなりませんように(^O^)/


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.10.31 | | コメント(10) | 未分類



コメント

No title

いやぁ~
やることが早くて関心ですね。9個じゃ 高かそっ!

美味しそうです。

わたしもぉ~と言いたいけど 我慢 我慢
逆流ですからね(笑)

みなさん おいしいものが食べられていいなぁ~~~♪

よだれ~

お部屋の方も 着々ですね。
お正月に間に合い良かったですね。

2013/11/01 (金) 09:28:05 | URL | くーさん #mQop/nM. [ 編集 ]

No title

わぁ〜我が家もツボプリン4個あります。っていうかもう空の壺です。
私・・何処で買ったのかな?デパ地下かな?
それ以外はあまり出かけないしね〜〜〜

食べた後・・何に使おうかな?と置いています。

数回使ったのはお友達が来られた時にコーヒー出してあげて・・そのツボで牛乳入れて出しました。

何か良い方法がありましたら教えてくださいね(*´∇`*)
一緒かな?ツボにいかりのマークが付いていますが!

2013/11/01 (金) 11:33:44 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

魔法の壺プリン届いたのですね。
ちょっと甘かったですよね。
容器は可愛いので、いろいろ使えそうですね。

2013/11/01 (金) 16:22:23 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

No title

>美味しい物は息子一家にも食べさせたいのが親心

この気持ち、ほんとそうですよね。

私もすぐに息子の顔が浮かびます(笑)

ケーキ屋さんのプリンもいろいろ凝った器に入っていますよね?
私も食べた後にきれいに洗って再利用しましたよ。

色がこれだけ白いけど玉子の味なのですか?

2013/11/01 (金) 19:53:01 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> くーさんへ

プリンよりも壺にひかれてお取り寄せしました☆
これ、小さいから何方でも大丈夫かと思います(^^♪

あたしは胃より太らないか心配です(*^_^*)

工事が終わったら今度は自分で庭の手入れをします☆
部屋を広くしたので庭(ミニ前栽もどき)が狭くなったので
横の花壇をつぶして孫が来た時に庭に出られるよう考えてます☆

2013/11/01 (金) 23:52:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

ママさんも買われたんですね☆
やっぱり伊勢丹かな。
可愛い壺は捨てられませんよ~(*^_^*)

ミルクを入れるのは良いですね。
白い色が似合います。

うちは数が多いから色々考えてみます☆

2013/11/01 (金) 23:57:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

あたしは甘いと思ったけど婿君はそんな事ないと言いながら
美味しく頂いてました(^-^)
息子一家も美味しく頂いたようです☆

美味しいプリンを教えてもらってありがとうございました☆

でもねEMIさんの手が可愛いからこのプリンが大きく写ってました。
実際届いて手にしたらプリンがの壺が小さくて・・・(^^ゞ
あたしの手が大きいからね(*^_^*)

2013/11/02 (土) 00:02:47 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

離れて住んでいると何かにつけ息子さんの事は
気になられるでしょうね☆
うちは息子も近いんですが美味しい物を食べる時は一緒に
頼んであげたくなります。

ゼリーやプリンの入れ物を置いておくと
段々増えるのでプラの物は捨てるようにしてます。

白い所は生クリームです。
その下にプリン、その下にキャラメルソースが入ってます☆

2013/11/02 (土) 00:10:45 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

針山作りましたよ!(^^)!

ご無沙汰してます。

昨年、このプリン食べました。
美味しいですよね。
壺で、針山作りましたが、友人のところへお嫁に行きました。

あと3個空の壺が転がってます。
針山にしては、少し深いのでその後が進みません。(^_^;)

2013/11/04 (月) 09:56:28 | URL | 田舎のひろちゃん #- [ 編集 ]

> 

やはり、みんな考える事は同じなんですね☆
壺の底に少し重石(粘土)を入れてひっくり返らないようしようと思います。
ちょっと高くなるのはあたしも気になってます(*^_^*)

今、壺にはシュガーポットになってますが
まだまだ余ってます(^^♪

2013/11/04 (月) 15:09:50 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード