柔軟剤匂いアレルギー☆

今巷ではかなり匂いがきつい柔軟剤が売られています。

おかんは匂いがきつい物は苦手です。
香水のつけ過ぎの方も困りますが
最近では柔軟剤のキツイ物も困ります。

柔軟剤は時間が立てば少しは匂いが和らぎますが
嫌いな匂いだと鼻につきます。

我が家の若い(とはいえ30代)の夫婦はおかんの意に反して
匂いがきついい物が好きです。
この前はおかんがとんでもなく嫌いなジャスミンの匂いがする物を
買ってきました。

でもね☆
最近はおかんが洗濯してるので「赤ちゃんの衣類にでも使える」って
書いてある物を使っています。
量も少なめです。

使わなくても良いかなぁと思いますが
お花ちゃんがいるので毛が付いた時取れやすいので
ついつい使っています。


ご丁寧な事に
洋服ダンスに入れて使用する柔軟剤と同じ匂いのシート状まで売ってますよ☆

おかんは匂いアレルギーは無いと思うけど
結構アレルギーの人もいるらしいですね☆
頭痛がする人もいるらしいので
万年頭痛持ちのおかんはやっぱり気を付けよう☆


         ☆ポチっとお願いします↓☆
                   

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.10.26 | | コメント(9) | 未分類



コメント

No title

私も匂いが苦手でしたが

まさか まさかの その強いのを使い出しました。

我が家の男たちが 「洗濯もん くっせー」と いうからです。
雨が降りだしたこの数日間

「くっせー クッセー」の連発なので
800円もする玉状のと 嫌いな入軟剤を買いました。

香水も大嫌いでしたが
最近 いい匂いがあれば ほしいなと 思うのは
加齢臭が気になるからでしょうか?

婆臭いお婆さんが 時々いるので
「ぎょっ!」と 私も 考えるようになりました。

ヘアクリームつけたあと 出先で
「クーさんいい匂い」と言われると

なんか品のいいオードトワレでもと 最近は考えますけど
まだ 買ったことないっっす!

きっつい婆臭い香水は嫌ですからね。

2013/10/27 (日) 12:58:28 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

No title

柔軟剤ですね。 私はどういう字を書いたのかな?

2013/10/27 (日) 12:59:41 | URL | #- [ 編集 ]

こんばんは

キツイ匂いがダメな人って、けっこう多いと思いますよ。
それに柔軟剤の匂いが香水のようだと、男の人の洗濯物についていると嫌がる男の人も多いみたいですね。
この前、近所の奥さん達とそれが話題になりました。
皆さん旦那さまが嫌がるから、使いたいけど使えないって。
一人暮らしの女性だったらいいんでしょうけど…

2013/10/27 (日) 18:17:29 | URL | カミさん #- [ 編集 ]

No title

我が家のご近所さんも、強い香りの柔軟剤を使っていらっしゃるようです。
普段はお勤めなので部屋干しなので知らなかったのですが、
ちょっと前のお休みの日、お庭に干していたので分かりました。
まだ暑かったときで、窓を開けていたので、ちょっとびっくり。
嫌いな香りではなかったのでよかったですが。

前の記事のチーズケーキ、流行っているのですか?
美味しそう。
食べてみたいです。

2013/10/27 (日) 20:56:40 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> くーさんへ

あの生乾きの匂いですね☆
我が家の悩みもソレです。
柔らかい匂いではおっつかないので「ワイドハイタ―」みたいなのも入れ
細菌が付かない洗濯物と一緒に回す「物」も入れてます。

すれ違いざま、ふわっと香る香水は良いですね。
整形外科に行った時、時々肩に乗せてもらうタオルも匂う時があります。
ギリギリセーフの香りの強さです(*^_^*)

どんな香水も、付ける量なんでしょうねっ☆

2013/10/27 (日) 23:37:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> カミさんへ

我が家の娘婿が香り好きなんですよ☆
婿殿が同居するようになってから我が家は色んな香りがします(^^ゞ

嫌いな強い匂いの柔軟剤はなんとか断りましたが(^-^)

他所の家とは違うんですね☆
聞いてびっくりです(*^_^*)
あたしは匂いが無くてふんわりする柔軟剤が欲しいです☆

2013/10/27 (日) 23:42:54 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

犬を飼ってるとあんまり匂いがきついと
ワンちゃんの鼻に気の毒なんじゃないかと心配です。
犬の嗅覚はすごいんでしょう☆

お花ちゃんの布団つい使ってしまったら
入るの躊躇されたので使わない様にしています(^-^)

きんときママさんはお隣の香りが好きだったから良かったけど
お隣からの柔軟剤の匂いで気分が悪くなった人もいるらしいので
用心ですよ☆


チーズケーキはさすがにお取り寄せが出来ないようです(>_<)
みんな行列に並んで買うようです(*^_^*)

2013/10/27 (日) 23:52:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

私もきつい香りは、苦手ですね。
とくに、車の中での芳香剤は、気分が悪くなります。

匂いだったら、グリーン系か石鹸の香りなら
何とかオッケーです。

2013/10/28 (月) 20:53:51 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

たまにタクシーに乗ったら芳香剤のキツイのありますね。
短距離なら良いけど長距離だと酔いそうです(ー_ー)!!

あたしは柑橘系の匂いが好きです。
ふわーっと匂って欲しいですね☆

2013/10/28 (月) 22:16:19 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード