自分の部屋☆

昨日からおかんの部屋を作ろうと工事に入ってます。
2週間くらいかかるようです。
庭が少し小さくなってしまいますが仕方がないです。

一日目。
基礎工事が始まりました。
2013_1017_075024-DSCF3717.jpg

此処だけじゃ小さくて部屋にはなりませんが
大きめの縁側と一体化させるので8畳近くにはなる予定です。
2013_1017_075114-DSCF3719.jpg

新しい部屋のフローリングは犬が滑らない物を使用してもらいます。
お花ちゃんにも優しい部屋になります。

春に娘が仕事を辞めたので自分のやりたい事が出来ない事が多いので
今度は新しい部屋でコソコソ縫物をしたり
粘土をしたり楽しみます☆


2日目の今日基礎工事は終わりました(^-^)
2013_1017_153602-DSCF3721.jpg


   ☆ポチっとお願いします↓☆
               



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.10.17 | | コメント(14) | 未分類



コメント

No title

ホウキ☆さんのお部屋を作ろうと思われたのは
なにかきっかけがあったのでしょうか?

日当たり良さそうな場所だし8畳もあれば
ゆったりできますね。

私は長男が出て行った後の子供部屋を将来は私の部屋に・・と
考えているのですが、まだ片づける気持ちにはなれなくて・・・。

完成したらまたご披露してくださいね。

2013/10/18 (金) 19:03:32 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

No title

うわあ~
楽しみですね。
日あたりも良さそうだし 8畳あれば趣味のものも置けそうで。
ワンちゃん用の床などがあるのですか?

お互い 楽しみが増えると 希望が湧いてくるお年ですね。(私のほうが婆さんですが)

2013/10/18 (金) 19:13:42 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

きっかけは、我が家の部屋数が少ない事です。
もともと、両親ふたりで住んでいた家に
2所帯が住むと、寝る部屋は有っても
人様が遊びに来られた時の部屋がありません☆
あたしが寝てる部屋は床の間もあり客間になります。

新しい部屋を作ったら客間が復活するのです。

茶の間も娘が仕事をやめてずっといるので
趣味の事をしながら音楽を聴く事も出来ないのです(ー_ー)!!

葉月さんの息子さんは戻って来られる事もあるでしょうから
葉月さんの部屋には難しいですね☆

2013/10/18 (金) 22:33:56 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> くーさんへ

新しい物は爺様・婆様と一緒で嬉しい物です。
ベッドを置くのでそんなの広くないのですが
趣味の事をするのには十分です(*^_^*)

ワンちゃん用かどうか忘れましたが
婆ちゃんも滑らなくていいでしょう☆

今ダイニングとか廊下は犬用の滑らないワックスを塗ってます。
滑らないという事は掃除がしにくいという事でした(^-^)

2013/10/18 (金) 22:39:27 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

羨ましい

ご自分のお部屋が出来るなんて、羨ましいな。
いろんな事をなさっているから、周りのことを
気にしなくていいしね。それに~お花ちゃんも同居ですか。

逆我が家は元は6人家族でしたが、今は息子とリクとの生活。
2階の4部屋は息子が占拠。
1階は私とリクのお部屋かな。つまり~大きな犬小屋に住んでおります。
それでもよければ、その中でお茶をしております。
みなさん~呆れ返っているかもです。(*´∀`*)

2013/10/18 (金) 23:46:17 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

ホウキ☆さん、専用のお部屋とは、なかなかいいですね(^_^)v
私も趣味の部屋が欲しいのですが、なかなか思うようにはいきません。
とはいえ、旦那がたまに帰ってくる程度なので、娘と二人だと、まあ
今のままで丁度いいかな?
できれは、衣替えの必要のないような、大きなクローゼットがあると
いいな〜(*^_^*)
理想ですが….。

2013/10/19 (土) 20:09:11 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

粘土も下にこぼれますし
針仕事は特に針が落ちていたら大変なので
今度出来る部屋は他の人が入らないようにします。

あたしも何時まで経っても一人部屋ではなく
お花ちゃんと一緒です。
所がお花ちゃんのトイレは今までの部屋に置いておかないと
迷ってしまうので困ってます。

2階の4部屋羨ましいです。
我が家は2部屋しかなくて娘がブーブー言ってます☆

2013/10/19 (土) 22:12:24 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

楽しみにしてるんですが今度大工さんが来るのは水曜日です。
その頃には台風も来るようでいつになったら出来あがるのでしょう(ー_ー)!!

うちも娘と二人の時は広かったです。
荷物も少なかったしね。

ウォーキングクローゼットなんかあると良いですよねぇ~☆

2013/10/19 (土) 22:24:08 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

お久しぶりです(*^_^*)

風薫る5月にブログをお休みしてから、あのウンザリするほど暑い夏を送り、気がつけば早や10月・・・秋風が吹く季節になっています。

ホウキ☆さん、長い事ご無沙汰しておりました。
なかなかPCに向かう気力がわかなくて、やっと・・・やっと何とかキーボードを打っています(^_^)v

身辺に色々な事が重なって、私も8月末をもって仕事を辞め、今はv-283v-286と家の中に引き籠もっております(-_-;)
私が引き籠もっている間に、まる子ちゃんがずいぶんと大きくなっていて何か感激です。

チョッパーの状態も今一で、薬の投与で何とか体調を維持しています。
頭の中に腫瘍らしきものが出来ていて、それが良性か悪性なのか、開いてみないと何ともいえないとの事ですが、12歳半と高齢なので麻酔に耐えられないだろうと・・・麻酔によって命を亡くす可能性大だそうです。
他にも・・・腎臓・肝臓・膵臓・・・身体の2~3カ所に脂肪種も(>_<)
長くて後1~2年の命・・・手術は断念し薬のみの治療になっています。
そんなこんなもあり、今はほぼ24時間彼の傍にいるような状況で、彼の傍で邪魔にならないような手仕事を細々とやっています。
仕事わ辞めたら「あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・やる事山積み状態(@_@)」と思っていたのに未だに手付かず(-_-;)

ホウキ☆さん、自分の部屋が出きるんですね♪
羨ましい限り・・・私はいつになったら自分の部屋を持てるのか(*_*)
新しいお部屋が出来上がったら是非公開してくださいね・・・お花ちゃんも日当たりの良い部屋で、ゆったりのんびり過ごせるのかな(*^_^*)

なかなかブログ再開まではまだまだ時間がかかりそうです。
みなさんの所へもゆっくりお邪魔できませんがm(_ _)m
取り敢えず、忘れられないよう?近況報告させていただきました。
これから朝夕めっきり冷え込んできます。お身体大切に(^^)


2013/10/20 (日) 19:23:26 | URL | あーちゃん #- [ 編集 ]

楽しみですね。

自分の部屋はいいですよ!
私も息子が自立したあと、息子の部屋が私の工房になりました。ここも約8畳有ります。たまにブログにも登場しますので少しは雰囲気お分かりだと思いますが、とにかく何をしていても片づけなくてよいのです(^O^)/
ホウキ☆さんはきっと几帳面な方だと思いますので私の様な事はないと思いますが・・。寝室も兼ねているのですか?
でも、やっぱり本を読んだり、手芸や粘土のお人形を作ったり、自由に使える自分の部屋はいいですよ!楽しみですね。でも、まる子ちゃんとお花ちゃんが居ましたね!やっぱり片づけなくっちゃ・・・ですね。
そうそう、せっかくなので作りつけで、作品の飾り棚なんかも良いんじゃないかな!?大工さんにお願いしてはどうですか。

2013/10/20 (日) 21:31:35 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> あーちゃんへ

コメントありがとうございます☆
心配していたチョッパー君も薬を飲んで過ごされていると聞き
少し安心しました。

お花ちゃんも腫瘍があると言われ、悪性か良性か調べられない場所で
そのままになっていますが
あれから4年が立ちましたので良性だったのかなと思ってます。
ステロイドの薬もかなり減らしています。

チョッパー君もお医者さんの見解が全てとは限らないので
沢山楽しい事をふたりで楽しんでくださいね☆

あーちゃんもお身体大切に(*^_^*)

2013/10/20 (日) 23:20:11 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

ダイニングのテーブルで仕事をしていると
テレビが見られない(ー_ー)!!
だって近くと遠くは見られないお年頃ですから(^^ゞ
だから音楽を聞きながら仕事をしたいのに娘に嫌がられるのです。
だから、今度はのんびり音楽を聴けます(^^♪

ベットも新しい部屋に持って行きますが
片付けしなくても良いように子供は入れません。
お花ちゃんはどうするか楽しみです(*^_^*)

>ホウキ☆さんはきっと几帳面な方だと思いますので
ないない☆あたしの人生であたしを几帳面と云った人は
誰一人有りません(^^ゞ

2013/10/20 (日) 23:29:23 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

いいなぁ・・・

自分だけの部屋っていいですねぇ!
なんだか若い頃に(独身)戻ったみたいで。

2週間・・・ホウキさん、もっと掛かりますよ!
オバン家、9/24からまだ続いていますe-444
もう本当にうんざりです。e-442

2013/10/22 (火) 13:42:21 | URL | ゆうマー #- [ 編集 ]

> ゆうマーさんへ

小さい時も若い時も小さな家に住んでたので
いつも、姉と一緒でした☆

今寝てる部屋もあたしの部屋の様なもんですが
和室にベットを置くと介護部屋のようで
居心地が悪かったんです。

今度はかやりかけた事を片付けなくて良い部屋です(*^_^*)

ゆうマーさん家の例の工事まだ終わらないんですね☆
我が家は知り合いの方に頼んだので長引かないと思うのですが
明日から台風の影響で雨なので仕方がないですね☆

2013/10/22 (火) 20:41:28 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード