まる子の初めての運動会☆

土曜日、まる子の幼稚園初めての運動会でした。
まる子は8時半にイチローパパと登園して
おケイはんママ、おかん、葉っぱさんは運動会が始まる9時に行きました。

3歳児なので開会式の後すぐにかけっこです☆
2013_1012_092944-DSCF3675.jpg

まる子、ややフライング気味の一等でした(^^ゞ

殆どみんな一斉にスタートする事が無い3歳児です(*^_^*)


実は開会式が終わってからずっとまる子は「ママ、ママ」と泣いてました。
何故泣くのか分かりませんでしたが
〇ちゃんのママは役員で子供達のそばにずっと付いてお世話してくれたのに
まる子のママがそばに居ないのが不満だったようです。
役員の事を説明したらなんとか分かってくれました。

お昼からはパパと一緒の「電車でGO」の競技でルンルン☆
2013_1012_124414-DSCF3694.jpg

仕事帰りにもみもみ君も来てくれたので
暑さで疲れたおかんは一足先に家に帰りました。
いつもダラダラ生活なので行事は疲れてしまいます(;一_一)

お留守番のお花ちゃんも気になってましたので・・・


  
   ☆ポチっとお願いします↓
                  


2013_1013_113856-DSCF3711.jpg
今日は何処にも行かずにお花ちゃんと一緒です☆


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.10.13 | | コメント(10) | 家族



コメント

No title

やはり 小さい子供は可愛い!

こういう幸せが大事かなと 一枚目の写真を見て思わずニコッとしてしまいました。
最後のお花ちゃんも 幸せそうで言うことないですね。

2013/10/14 (月) 09:55:00 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃんの運動会、結構興奮するでしょ!がんばれ~って!
まる子ちゃんを見ていると内のYMちゃんとほんとに重なって見えます。無事にここまで大きくなってくれたことに感謝です。
これから、お友達も出来て社会性も身につけてどんどんお姉ちゃんになって来ますよね。楽しみですね。
YMちゃんの運動会は5日だってんですが、v-224に行っちゃいました。今年は見に行けなかったのでv-436です。
お花ちゃんの写真はコンテストに出ているようないい写真ですねv-425

2013/10/14 (月) 10:18:50 | URL | シロプリ #- [ 編集 ]

> くーさんへ

くーさんのお孫さんは大きくなってしまったから懐かしいですか☆
うちはこれからなので今から大変な事ばかりです。

体力が無いあたしなので2日たってもしんどいです(*^_^*)
これから何回も運動会に行くのに体力が欲しいです☆

寒がりお花ちゃんは陽だまり探しに忙しいです(^-^)

2013/10/15 (火) 00:07:43 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> シロプリさんへ

メソメソ泣いていたのでちゃんと走れるか
ダンスも出来るか心配でしたが
なんとかする事は出来てホッとしました☆

YMちゃんは今度は一年生ですか?
今度はYMちゃんの為に時間を空けておいてあげて下さいね(^-^)

お花ちゃんの写真よく撮れたと思ったらバックに
廃品の本が山積みでした(^^ゞ

2013/10/15 (火) 00:16:17 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

運動会シーズンですね
まる子ちゃん かけっこ
可愛いですねえ~
ほほえましくて ついこちらまで
笑顔になってしまいます。。

2013/10/15 (火) 14:08:10 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

一年立つのは早いですね。
運動会シーズンが終われば紅葉・・・
クリスマス・・・
お正月ですよ~☆

お正月だけは何かと忙しいので苦手です。

運動会は嫁ちゃんのがお弁当を作ってくれるし
楽チンで孫の応援だけしてれば良かったので
楽しい一日でした(*^_^*)

2013/10/15 (火) 21:52:59 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

まる子ちゃん、頑張って走ってましたね(^_^)v
何だか、こういうお写真見てると、本当に微笑ましいです。
今、一番可愛い時かもですねね。
幼稚園は、何かと行事が多いので、楽しみだけど、体力も入りそうですね。

お花ちゃんは、ひなたぼっこってとこでしょうか?

2013/10/17 (木) 20:09:30 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

泣いていても走ったりダンスしたりする孫を見てると
負けず嫌いでお嫁ちゃんに似たのかなと思います(*^_^*)
我が家は子供等は勝ち負けあんまり関係ない子等ですから(^^ゞ

幼稚園の運動会が一番親もハッスルします。
ばぁちゃんは時間の経過とともに疲れます(^-^)

2013/10/17 (木) 23:13:38 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

こんばんは☆
孫の運動会も無事に終わりました。
幼稚園最後の運動会でした。
お弁当も作って応援に行きましたよ。

年長さんになるとリレーもあり楽しかったです。
良いお天気だったので砂埃が大変でしたよ。

3年間見に行けて良かったです。

2013/10/19 (土) 22:54:40 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

ブログ読ませて頂きましたよ(*^_^*)
来年はもう小学校での運動会ですね☆
ママさんはお弁当も作られて娘さんも助かりますね☆
あたしは一応手伝いを言ってみましたが大丈夫と断られました(^^ゞ

2013/10/20 (日) 23:10:21 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード