人のふり見て我がふり直そう☆

8月生まれの葉っぱさんと9月生まれのおケイはんの
合同お誕生日会です☆

リーズナブルなイタリア料理です☆

今回は初めてレストランでのお誕生日のお食事会です(*^_^*)

まる子がいるので6時の予約でしたが
まる子がお昼寝してぐずったので少し時間が遅くなりました。


まる子はコース料理が食べられないので
別メニューで「マルゲリータ」をオーダーしました。
2013_0928_183544-DSCF3637.jpg



食前酒
 スパークリングワイン 又は 白・赤ワイン 又は オレンジジュース

料理
ローズマリーの入った自家製フォカッチャブレッド

前菜
2013_0928_183524-DSCF3633.jpg

スープ
 季節野菜を使ったスープ

パスタ
 オマール海老のトマトソースパスタ

魚料理
その日の鮮魚のアクアパッツァ
2013_0928_200551-DSCF3642.jpg

肉料理
本日のお肉のグリル
2013_0928_203725-DSCF3644.jpg

デザート
パティシエ特製デザート
DCIM0817.jpg
お誕生日のふたりには一つづつこのお皿が出てきました(*^_^*)

食後のお飲み物
 コーヒー 又は 紅茶


子供を連れてる人は我が家だけなので、
まる子が大きい声出したらどうしようかと心配していましたが
すぐ後ろは団体さんの女子会(ほんとはおばちゃん会)
12人の大阪マダムは声は大きい、笑い声も大きい<(`^´)>
大阪のおばちゃんがやかましいと云われてる訳が理解出来ました(;一_一)

おかげで子供連れでも問題なしでした(^O^)/

団体さんが2組あったからでしょうか6時過ぎからの食事が
終わったのは9時過ぎで
まる子は寝てしまいました(ー_ー)!!

美味しいお料理でしたが1つ1つと出されるまでの時間が
とってもかかり結局3時間の食事になってしまいました。

途中まる子が退屈そうなので階下の本屋さんに行って
「ドキドキプリキュア」の本を買って暇つぶしが出来ました☆
本屋さんがあって良かったです(*^_^*)



       ☆ポチっとお願いします↓☆
                  



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.29 | | コメント(12) | 家族



コメント

No title

ホウキ☆さんのご家族、皆様仲が良くて、なかなか
微笑ましいです。

お料理も、とっても美味しそうですが、まる子ちゃんは、ちょっとお疲れぎみでしたね。

大阪のおばちゃん集団が、12人も集まったら、かなり凄かったでしょうね。
でも、自分もそうなったら、多分うるさいと思われるでしょうね。(^_^;)

大人数だったら、居酒屋さんで、ワァワァやってほしいかな?

2013/09/29 (日) 23:43:22 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

オメデトウ(^▽^)ゴザイマースございます

お二人のお誕生日おめでとうございます。
賑やかな場面に、心がほっこり。

疲れるけれど、こういうイベントは楽しいものです。
我が家は息子たちだけですから、こんなことはしません。
昔が懐かしいですわ。

2013/09/30 (月) 11:22:36 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

No title

8月生まれの葉っぱさんと9月生まれのおケイはん
お誕生日おめでとうございます!!
素敵なディナーでしたね
しっかり3時間飲んで食べておしゃべりして
いい時が過ごせましたね
まる子ちゃんにはちょっと時間が長かったみたいですね。。

2013/09/30 (月) 13:35:38 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

最近我が家ではまる子がいるので食べに行くのはハンバーグとか
焼き肉だったので
みんなで行けばまる子の世話をみんなで見られるので
思い切ってディナーに行きました。
運動会の練習で最近お疲れのまる子なのでお昼寝してても9時を過ぎれば眠たかったようです(*^_^*)


大阪のおばちゃんは元気でした。
あの騒ぎ方はおっしゃる通り「居酒屋」さんがお似合いでした☆

2013/09/30 (月) 23:38:32 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

ぷりちゃんママさんありがとうございます(*^_^*)

風邪気味と運動会の練習でお疲れ気味の孫を連れて行ったので
夜が遅くなると大丈夫かと心配でした☆

息子さん達とご一緒にお食事会も良いものじゃないでしょうか?
大人なディナーも素敵です☆
時間も気にしないで良いし・・・(^-^)

2013/09/30 (月) 23:45:07 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

ありがとうございます☆

ちょっと時間が長くて孫には可哀想でした。
最初に出てきたピザを食べたら後は待ってるだけでしたから。
プリキュアの本が無かったらぐずられるところでした。

でも、みんなで楽しかったです。
帰りはバスで(20分)ゆっくり帰りました☆

2013/09/30 (月) 23:58:14 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

No title

娘さんとお嫁さんの合同お誕生日会仲良しで良いですね(*´∇`*)

ご馳走も美味しそうです。
私も一度で良いから外食で私のお誕生日したいな(*´∇`*)

今月は私は一つ年を取りますが・・
いつも何かと用事が入っていて実現出来るかしら?
まぁ〜今年も健康で過ごせている事に(^人^)感謝♪です。

人のふり見て我がふり直そう・・わかります。

孫も今・・プリキュア好きですよ。
今月は最後の幼稚園の運動会があります。

2013/10/01 (火) 15:57:03 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

No title

葉っぱさん、おケイはん
お誕生日おめでとうございます。

うれしいことはたくさんでお祝いすると、なお更うれしいですね。

ちょっと見ぬ間に、まる子ちゃんお姉ちゃんになりましたね。


お花ちゃん、新しいベッドでいいですね。
我が家は昨年のままです。
3通り使えて便利ね。
寒さに合わせて、調節可能。

お人形も次々完成。
いいなあ。

私もボチボチ始めなきゃ。

2013/10/01 (火) 16:33:00 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

No title

ダブルで(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

それにしても、美味しそうなディナー♡
家なんか・・誕生日なのに・・
炒麺だよ(笑)分かります?
あんかけのかかったラーメンです(笑)

なんだかなぁ~(;´д`)トホホ…

2013/10/01 (火) 21:49:46 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ    

兄妹ふたりきりですから仲良くして欲しいと思い
時々お食事会を開いてます。

10月は気候も良いし何かと用事が入ってますね。
我が家は初めての幼稚園の運動会があります。
年長さんの様に上手くは行かないでしょうが
見に行くのを楽しみにしています(^^♪

2013/10/01 (火) 23:09:10 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

なにかとこじつけて食事に行きたいんです☆
ふたり一緒だと出費も助かるでしょう(^-^)

我が家はでっかい血筋なのでまる子も最近ぐんぐん大きくなっています。
でも、甘えたです。
12月末には4歳です☆

お花ちゃんは体臭がきつくなってきて洗っても取れないようです。
前のはお洗濯がしにくかったので
今度は洗いやすいものにしたので度々洗いますね(^^ゞ

2013/10/01 (火) 23:16:31 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

思っていた予算の半分ぐらいのお求めやすいディナーです(*^_^*)
みんなでワイワイ食べると大抵美味しく頂けますよ。

あんかけラーメンでお祝いですか☆
美味しそうですね。
あんかけ大好きです(^-^)
そちらの様に寒い地では温まるしさめにくいあんかけは良いですね。

明日はラーメン食べようっと(^^ゞ

2013/10/01 (火) 23:23:06 | URL | ホウキ☆ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード