お花ちゃんのトリミング☆

お花ちゃんのお気に入りのトリマーさんが今月から産休に
入られたのでどうしようかと思っていたのですが・・・

もう一人の方には懐かないのですが仕方なく予約の電話をしました。

最悪です☆
「予約がいっぱいです」と言われました。
本当に予約がいっぱいだったのか
お花ちゃんが噛みつくか分からないので嫌だったのか
おかんがもうひとりの人にしか今までトリミングを頼まなかったからか

「来週なら・・・」と言われたけどやめました。

最後の頼みは犬猫病院の先生です☆
病院にもトリマーさんはいますが初めての人なんてお花ちゃんは無理☆

いつもの先生に耳も掃除、匂い線絞り、そして爪切りをお願いしました。
シャンプーはおかんが自分でも出来るからなんとかなります(^^♪

再診療500円、耳洗浄1500円、爪切り500円、匂い線絞り500円也です。
いつもの体重測定、体温も測ってくれました。
割高だけどしゃ~ないね☆

お花ちゃんは匂い線絞りの時「やっちまった」(うんP)
先生ビニールの手袋してて良かった☆



   ☆ポチっとお願いします↓☆
               


最近、葉っぱさんの家事が復活したので助かってます☆
ふたりで家事を分担すると楽ですねぇ~

だからボチボチあれこれ小さい物ですが作ってます。
「コースター」です(*^_^*)
2013_0913_152105-DSCF3590.jpg

土台の生地は100均で買ったものですが
あまりに地味だったので張り付けました(^○^)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.13 | | コメント(6) | お花ちゃん



コメント

No title

おはなちゃんの、お気に入りのトリマーさんが、いらっしゃらなくて、残念でしたね。
やはり、慣れてる人じゃないと、難しいのですね。

この、コースター、なかなか素敵な色の組み合わせですね。
私も最近は、こういうちょっと渋い感じが好きです。
あったかい日本茶が似合いそうです。

2013/09/14 (土) 23:29:48 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

トリマーさんに妊娠してるからあと2か月で
産休に入りますと言われた時はドキっとしました。

知らない人知らない場所では無理なお花ちゃんですが
あたしが一緒ならまだ何とかなります。
病院ではあたしが同席出来るので嫌がらずに綺麗になりました(^○^)

キルトで使っていた生地は地味なのが多いです。
キルトを習ってるのがお婆ちゃんばかりだかららしいです☆

早く涼しくなって暖かいお茶を飲みたいものです(*^_^*)

2013/09/16 (月) 00:00:15 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

No title

嫌な事を嫌と表現できるお花ちゃんはいいような気がします。
筋が一本通っているんですよ。
でも、トリミングができないと、毛が伸びて困らないのですか?
気に入ったトリマーさんを、作らないとね。

こんな渋い色だと熱いお茶の茶たくにもなりそうですね。

2013/09/17 (火) 22:44:34 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

お花ちゃんは嫌なことだらけです(*^_^*)

幸いな事にお花ちゃんは短毛だから伸びません。
伸びない変わり抜けるので年中少しづつ抜けてます。
お金はかかりませんがそれはそれで困りものです☆
洗うのはあたしでも出来ますからシャンプーとコンディショナー
買いました(^○^)

2013/09/17 (火) 23:25:09 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

おめでとう。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
そろそろでいいですから、表彰状を頂くくらいに長生きしてね。

リクは毛が抜けないから、一ヶ月でモップ犬になってしまいます。
毎月のトリミングは大変です。お陰で私は、カミソリでジョリジョリ。
うちは病院に医師が6人、トリマーが5人いますので、健康診断も含めて、
6300円です。送り迎えを頼むと、プラス2000円になります。

素敵なコースターが出来ましたね。
母がキルトなどをやっておりましたので、似たようなのが、
あちこちにあります。
それにしても、ホウキ✩さんは、器用でいらっしゃること。

2013/09/18 (水) 23:09:50 | URL | ぷりちゃん #Eaq/fPmM [ 編集 ]

> ぷりちゃんママさんへ

有難うございます☆
思ったより元気な日々が続いてホッとしています。

お花ちゃんは今沢山毛が抜けてコロコロが手放せません☆

リク君は送迎がいるんですか?
うちは近くに沢山お店屋病院があるので助かります。
お花ちゃんはカットが要らないので経費も安いのです。
地面を歩かないので爪はよく伸びます。
3週間に一度カットしてもらってましたが
病院でお長いするようになったので月に一度にしようかと。
シャンプーはあたしが2週間に一度する事にしました。

キルトは肩が凝るので簡単な物しか作らないようにします☆

2013/09/18 (水) 23:51:10 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード