お花ちゃんの誕生日888☆

今日はお花ちゃん10歳のお誕生日です(^^♪

6歳の時に病気で「もう長くない」と言われたけど
10歳まで元気に過ごせました☆

先日、早々と『きんときちゃんのママさん』からプレゼントが届きました。
2013_0905_125954-DSCF3546.jpg
可愛い袋の中身は


2013_0905_130007-DSCF3547.jpg
お花ちゃんも興味津津


2013_0905_130119-DSCF3551.jpg
お花ちゃんはこれが一番食べたいみたいです

2013_0905_130245-DSCF3556.jpg
お誕生日前だからひとつだけよ~


きんときママさんいつも気にかけてけ頂いてありがとうございます☆


         ☆ポチっとお願いします↓☆
                     



今夜おかんはお花ちゃんのケーキを作りました。
カボチャケーキです。
あら、生クリームを買うの忘れてました(;一_一)
近くのスーパーは改装でお休みです(>_<)

仕方がないのでクリームもカボチャで作りました(*^_^*)
2013_0909_210629-DSCF3573.jpg

トッピングはブロッコリーです(*^_^*)
一切れ小さく切りました。
2013_0909_210811-DSCF3579.jpg

写真を撮るのでお預けが続きます☆


小さく千切らないと毎年慌てて食べて「おえ~」ってなります☆
2013_0909_210857-DSCF3582.jpg


完食したお花ちゃんはおかんに「おかわり」と言いましたが
そうは行きませんでした(^^ゞ


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.09 | | コメント(14) | お花ちゃん



コメント

No title

お花ちゃん お誕生日おめでとう!
病と闘いながらも10歳のお誕生日を迎えられて
ホントに嬉しいですね
ホウキ☆さんの愛情が伝わってきます
かぼちゃのケーキも美味しそうですよ
うちもいつも小さなケーキ(一応ケーキの形)
手作りにしています(笑)

お花ちゃん 
今年も一杯楽しいことがありますように。。




2013/09/10 (火) 12:29:19 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

No title

かぼちゃのケーキ とってもいいアイデア
生クリームじゃ 体に悪いし
ブロッコリーでトッピング

すごいいいです!!

おはなちゃん 大喜び!!v-238

2013/09/10 (火) 19:33:16 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今まで、いろいろと大変でしたでしょうが、10歳のお誕生日を迎えられて、本当によかったですね。
美味しそうなかぼちゃのケーキ、もっと食べたかったでしょうね。(*^_^*)
あまり食べ過ぎたら、お腹を壊しちゃいますもんね。
今年も楽しい出来事が、いっぱいできたらいいですね。

2013/09/10 (火) 20:35:25 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

No title

昨日もフライングでコメントしちゃったけど(笑)
今日もするねぇ~♡
お花ちゃん!!お誕生日~~~
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと

ブロッコリーケーキ♡たくさん食べてね!!

2013/09/10 (火) 21:41:14 | URL | モコ&あん #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃん、お誕生日おめでとう。
ちょど9日は旅行中でおめでとうが遅れてごめんなさいね。

元気が出る黄色のかぼちゃのケーキ。
縁起がいいわね。
愛情たっぷりで、しあわせね、お花ちゃん。

10歳、
ホウキ☆さんも嬉しさいっぱいね。
病気が分かってから、毎年、毎年、お誕生日は感慨深いでしょうね。

2013/09/10 (火) 22:55:34 | URL | きんとき #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

有難う☆
6歳の時もうダメといわれ、なんとか10歳まではと
頑張って来ましたが10歳を無事迎えられたので
今度は15歳までと言わず頑張ってもらいます(*^_^*)

カボチャはお花ちゃんの大好物で喜んでくれました☆

2013/09/10 (火) 23:13:20 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> kooさんへ

犬のケーキを作る時はカボチャかさつまいもにしています。
昨日は冷蔵庫にカボチャしかなかったんですよ。

ケーキを作ってる時から何故か自分のだって分かってたようで
そばから離れません(^^ゞ

生クリームはダメでしたか?
カボチャで正解でした(^O^)/

2013/09/10 (火) 23:15:18 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

ありがとう☆
お花ちゃん最近太り気味なので
おかわりはあり得ません。

焼いてる時から匂いにつられてあたしのそばを離れません。
娘が近づくと取られたら大変と怒ってました(^○^)

まだまだ残ってます(^^♪

2013/09/10 (火) 23:20:13 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> モコ&あん さんへ

いえいえ、嬉しいです☆
有難うございます。

最近太り気味のお花ちゃんですが体重管理もしながら
今年一年も元気に過ごせるよういつも見守っています(^^♪

2013/09/10 (火) 23:24:24 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> きんときママさんへ  

色々ありがとうございました。
去年のおやつ入れもまだ使わせてもらってます☆
赤いがまぐち型のです。

せめて10歳まではと思いながら過ごして
やっと10歳になりホッとしました。
これからはもっともっと健康に気をつけて過ごさないとね(*^_^*)

旅行はきんときちゃんも一緒でしたか?
また、そちらを覗きますね☆

2013/09/10 (火) 23:30:25 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

いつも感心する手作りのケーキは、心がこもっていますね。
お花ちゃんもわかってるなんて、
焼き上がるまでお花ちゃんはワクワクしているのかと思うと「可愛い」です。

食欲があると、人もワンちゃんも病気に対してしっかり頑張れるそうです。
お花ちゃんは食欲があるので、病気に強いですよ、きっと。

2013/09/11 (水) 22:44:40 | URL | もととし #- [ 編集 ]

> もととしさんへ

有難うございます☆
今年のケーキは手抜きなんです。

たぶん去年は玉子を泡立て機で立てて
ケーキを作る方法でしたが
今年はベーキングパウダーで膨らませました。

でもあんなにに喜んでくれるなら、
来年はもっと美味しそうなのを作ります(^^♪
来年もケーキを食べようとお花ちゃんが頑張ってくれそうでしょう☆

2013/09/11 (水) 22:56:13 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

No title

お花ちゃんお誕生日おめでとうございます。

カボチャのケーキ美味しそうですね。
どんな味かしら?食べてみたいです。

身体に優しいケーキですね。
これからも元気で育って欲しいと思っています(*´∇`*)

2013/09/12 (木) 23:08:18 | URL | batabatamama #- [ 編集 ]

> batabatamamaさんへ

有難うございます☆
蜂蜜で味付けてますがバターを使ってないので
人間が食べるとあんまり美味しくないです(*^_^*)

来年はもっと力を入れて作りますね☆

ずっと元気でいて欲しいから・・・(^-^)

2013/09/13 (金) 22:49:44 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード