天高く婆肥ゆる秋☆

我が家にやっと新米がやって来ました。
2013_0906_004343-DSCF3558.jpg
とってもお求めやすいお値段です(*^_^*)

まだ、米櫃の中に古いのがあるのでまだ食べられません(ー_ー)!!

そこに(今)やって来たのが随分前にネットで注文していたブドウ☆
2013_0906_125625-DSCF3563.jpg

皮ごと食べられる甘~いブドウ桃太郎です。
もちろん岡山からやって来ました。
こちらのお家用のお求めやすい方を買ったのに
丁寧な包装で高価に見えます。
一箱はまる子に持って行きますね(^^♪


     ☆ポチっとお願いします↓☆
                 



おかんの父は5年前に亡くなっています。
が、今頃になって「日本年金機構」から
古い台帳とコンピューター記録を照合したら合わないと云ってきました。
どうやら僅かばかり返金がありそうなのが
はっきり分かりません。
仮計算なので実際は分からないと書いてます。
実際計算したら返金じゃなく払い過ぎだから払い戻しだったらどうしましょう(>_<)



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

2013.09.06 | | コメント(8) | 未分類



コメント

No title

こんにちは~
届きましたね 新米が!
でもやっぱり ホウキ☆さんとこも古米が残ってるんですよね~
それをいただいてからですね(笑)
お楽しみ。。。

2013/09/06 (金) 15:26:54 | URL | sheep☆ #- [ 編集 ]

> sheep☆さんへ

古米はもう少しです。
来週中には新米がいただけそうです(*^_^*)

秋は美味しい物がいっぱい。
嬉しいですが体重が夏肥えのままなので心配です(^^ゞ

2013/09/06 (金) 23:45:03 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

No title

ええ?もう新米ですか?
早いですね。
これもネット?

ぶどうも美味しそうですね。
私も コメはネット
サクランボなどもネット

本当に便利の世の中ですね。
注文して忘れた頃に来ると ラッキー!と思いますが 支払いがあるね。

2013/09/07 (土) 19:13:18 | URL | くーさん #- [ 編集 ]

No title

気づいたら、もう新米の季節なんですね。
最近は、娘と二人なので、お米がなかなか減りません。

まだまだ、古米をいただきそうです。

ぶどうもこれまた秋の味覚で、美味しそうですね。
昨日、大阪のデパート行ったら、そこらじゅうで、物産展やってて、
ついつい、試食しまくっちゃいました。

太りますよね。(^_^;)

2013/09/07 (土) 20:23:05 | URL | EMi* #- [ 編集 ]

> くーさんへ

1年ぐらい前まではすぐ近くに「お米屋さん」があったので
配達してもらってたけど閉められたので
最近は生協から買ってます。
やっと新米が出てたので早速買いましたが
まだ古米が残ってて食べられません(^^ゞ

生協も支払いは引き落としなので後でびっくりしないように
気をつけてます(^-^)

2013/09/07 (土) 23:40:26 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

> EMI*さんへ

我が家もなかなかお米が減りません。
肥えるからとみんな小食になってきてます。

だから夏には米虫がいてびっくりしました。
慌てて米虫が付かない物を買ってきました☆

デパートも梅田も行ってないです(;一_一)

2013/09/07 (土) 23:44:37 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

No title

桃太郎ぶどうを買われたのですね。
歯触りや糖度はどうでしたか?

まる子ちゃんも喜んでくれましたか?

こちらではスーパーでも売っているのですが
やはり大きな房になると1000円位はします。

今年ははじめて「シャインマスカット」を買いました。
こちらも皮ごと食べられるのですが糖度が高かったです。

秋は美味しい誘惑がいっぱいだし
気をつけないといけませんね(笑)

2013/09/09 (月) 20:57:03 | URL | 葉月 #- [ 編集 ]

> 葉月さんへ

桃太郎美味しかったです(*^_^*)
でもね、自宅用のなので高級じゃなかったので
皮に少し染みがありました。
先日頂き物だった物と比べたら
実は同じぐらい美味しかったのですが
皮の部分が渋みがありました。
皮を剥いたらよかったです。
糖度は十分ですよ。

先に「優秀」を食べて今回は「秀」だったもんね☆

体重管理はしっかりと(^-^)

2013/09/09 (月) 23:47:41 | URL | ホウキ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

☆ 訪問ありがとう ☆

愛犬お花ちゃんは、2010年2月26日にMRI検査した結果、 脊髄空洞症・腫瘍(首・腰)・キリア奇形、 難病が見つかりました。 今、家族で病気と向き合ってます☆

プロフィール

ホウキ☆

Author:ホウキ☆
訪問有難うございます
得る物が無いダラダラ話です

おかんの名前はホウキ☆
(ホウキボシ)
ポジティブ人生が目標です♪

同居人:
『お花ちゃん』・・・ワン
『葉っぱさん』・・・娘
『もみもみ君』・・・娘の旦那様
『マリン』・・・孫3号
   (2014年1月14日生)

ご近所さん:
『イチロー君』・・・息子
『おケイはん』・・・息子の嫁様
『まる子』・・・孫1号
  (2009年12月27日生)
『イサキ』・・・孫2号
  (2013年12月29日生)




☆ブログランキングに参加中です☆
「ポチッ」としてもらうと
単純おかんは喜びます
 ↓ ↓ ↓

  





powered by ブログパーツの森



-天気予報コム- -FC2-



ホウキ☆の本棚

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード